【2週目】リズ大覚醒~第3話~【1章】

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > FE覚醒プレイログ > 【2週目】リズ大覚醒~第3話~【1章】

« 【2週目】リズ大覚醒~第4話~【2章】|【2週目】リズ大覚醒~第2話~【序章】 »

【2週目】リズ大覚醒~第3話~【1章】

ファイアーエムブレム 覚醒

個人的な趣味によるニンテンドー3DS、
『ファイアーエムブレム覚醒』の至って普通のプレイのログです。
攻略情報とかは一度クリアしたので解禁しました。

内容は、ステータス以外は嘘塗れの冗談です。
が、肝心のステータスの記入自体も間違えている可能性もあります。
信憑性自体も疑わしいですので参考になるのでしょうか?

今回は、2週目プレイですので、少し、縛ってMろうと思います。

※筆者はファイアーエムブレムが好きというよりも、むしろ、リフ様が大好きです。
でも、未だに配信ですらリフ様が出る毛はえがありません。
開発陣は何をやっているのか?! はやくしてください!


※これから購入を考えている人は、これから下方、および
『続きを読む』以降は内容のネタバレになりますのでご注意ください。


|
|
|
|
|
|
|
|



◎1章『離したくない』

あるいは『砕かれた日常』

☆【八七勝の記憶喪失日誌】

クロム自警団とやらに捕まって無理矢理、軍師にさせられ、初日から強盗退治の手伝いからの野営とは・・・。

なんつ~か、ハード過ぎる。しかも食料は自分で捕れとは、通りかかった熊を素手で捻り倒したフレデリクのでけぇの。
その熊をアッシに振舞うでけぇの。私は熊肉は嫌いですので、と寡黙に捌いていく、手際がいいぜ。
こんな奴とやらなくて良かったぜ・・・。夜は地面に雑魚寝って・・・星が綺麗だぜ。Zzz。


目が覚めると誰も居やがらねぇし、なんか紫の煙を出している目が赤く光る化けもんが?!?
こいつらは一体何だってんだ?!? アッシはなんつ~か、なんつ~か、もうおうちに帰りたいぜ!
おうち、つっても記憶がまったくねぇからどうしようもねぇ、ちきしょう! 全員叩ききってやるぜ!


何とか勝利したが、クロムのお仲間なのか、赤い髪の馬ねーちゃんと三枚目の弓使いが登場か、
誰彼かまわず、結婚結婚とうるせい三枚目だったが赤馬ねーちゃんがぶん殴ったって血痕が飛び散ってたぜ。

あとで聞いた話だが、三枚目は別に自警団の関係者じゃなかったらしい。まさか、強盗の一味か?
今日のアッシは冴えているな! 奴が何かしでかさねぇか見張っておくぜ!
そんなことより、リズちゃんのスカートの構造が未だに把握できねぇ。


☆【リズの楽しい秘密日記】

えぇー、町を救ったので、タダ宿だと思ったのにぃー。町民の申し出を断って野営?
フレデリクのでかちん! もうフレデリクなんか、でかちんでいい! やーい、でかちん!

野営って蟲がお口に飛び込んでくるよぅ、それに熊肉なんて、でかちんは何を考えているのよ!
お兄ちゃ~ん、熊さん臭くなっちゃったよう。うぇ~ん。ってお兄ちゃんも熊くせぇクマー?!

うぅ~ん、地面が硬いぃー、ベットが恋しいぃー。

お兄ちゃんもでかちんもキモ喪失も良く眠ってられるなぁ。
そのとき、お兄ちゃんが殺気を放ち嫌な予感がするとか言い出して起きたーっ><
ええっ、どっか行くの、見回り? 私も行くー!

でかちんとキモ喪失といっしょにひとりなんて耐えられない、お兄ちゃん大好き! 熊臭い!

しかし、鳥の鳴き声ひとつないね、お兄ちゃん。って地震?!
空中に変な目が浮かんでるよ! どうなってんの?!
きゃー、火の玉が凄い勢いで飛んでくるし、地割れが起きるし、全部でかちんのせいだー。

やっと落ち着いた所で、今度は空中に浮かぶ目から、キモい紫の兵隊さんが飛び出てきたよ。
そのキモ紫に襲われて私の貞操のピンチ、何してんだ。コラ?! ライブの杖で殴ったら余計元気になった?!

助けてお兄ちゃーん! そこへ空中のお目目から颯爽と現れた軍神マルス仮面!!!!
これはきっと運命の出会いなんだよー! 私を襲ったキモ紫をぶった切ってくれたんだから。きゃー!

次ぎに逢ったら、唇を奪うよ! じゃじゃ~ん!
とか言っている間に、自警団のかっこいいソワレさんが貴族のお兄さん(自称)を拾ってきたみたい。
たぶん、こいつもキモ喪失みたいに私のオサレスカートの中身を狙っているに違いない。

はやく、お姉ちゃんに言って処分してもらわなきゃ><


★【プレイ雑感】


★【全体マップ】
全体マップはまだ、存在しません。

☆【進撃マップ】
敵将が動いてくるのに違和感を持ったマップ。
というか、やっぱ制圧がないのが残念で仕方ないなぁ。


【支援会話】

※まだ、コマンド自体がありません。


【みんなの部屋】

※まだ、コマンド自体がありません。


【マップイベント】

※2ターン目、ソワレ、ヴィオールが加入。


【終了ターン数】: 5ターン

【MVP】: 八七勝 & ヴィオール


【リセット回数】: 0回

※なし


【終了追加シナリオ】

※2章


◎【その他:配信とか】

※まだ配信コマンド自体が使えません。


【ステータス】
緑・出撃なし赤・死亡青・新規加入:(+α)・レベルアップ時の成長値:オレンジ・カウントストップ

名前
クラス
LV
HP
魔力
速さ
幸運
守備
魔防
クロム
ロード120/207188571E-
-
-
-
-
0
八七勝
戦術師6(+3)
22/22(+2)
9(+)8(+)8(+2)8(+2)8(+3)105(+)D
-
-
-
E
-
43
リズシスター2(+)17/18(+)155(+)49(+)34-----E20
フレデリクグレートナイト128/2813212106143DBD---98
ソワレソシアルナイト220/207188672EE----50
ヴィオールアーチャー219/196095761---D--0

剣系武器使用回数所持数
封剣ファルシオン-1
青銅の剣30/501
レイピア35/351

槍系武器使用回数所持数
青銅の槍47/501
銀の槍23/301

斧系武器使用回数所持数
オーシンの投げ斧18/201

弓系武器使用回数所持数
鉄の弓40/401

魔道書使用回数所持数
サンダー45/451

使用回数所持数
ライブ24/301

使用回数所持数
---

道具使用回数所持数
傷薬3/32
特効薬3/31

※青文字は新規に入手した分です。


☆関連記事

web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

« 【2週目】リズ大覚醒~第4話~【2章】|Top|【2週目】リズ大覚醒~第2話~【序章】 »

仰ぎ見る方々との素敵問答

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Top

HOME

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: