【2週目】リズ大覚醒~第2話~【序章】

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > FE覚醒プレイログ > 【2週目】リズ大覚醒~第2話~【序章】

« 【2週目】リズ大覚醒~第3話~【1章】|【2週目】リズ大覚醒~第1話~【断章】 »

【2週目】リズ大覚醒~第2話~【序章】

ファイアーエムブレム 覚醒

個人的な趣味によるニンテンドー3DS、
『ファイアーエムブレム覚醒』の至って普通のプレイのログです。
攻略情報とかは一度クリアしたので解禁しました。

内容は、ステータス以外は嘘塗れの冗談です。
が、肝心のステータスの記入自体も間違えている可能性もあります。
信憑性自体も疑わしいですので参考になるのでしょうか?

今回は、2週目プレイですので、少し、縛ってMろうと思います。

※筆者はファイアーエムブレムが好きというよりも、むしろ、リフ様が大好きです。
でも、未だに配信ですらリフ様が出る毛はえがありません。
開発陣は何をやっているのか?! はやくしてください!


※これから購入を考えている人は、これから下方、および
『続きを読む』以降は内容のネタバレになりますのでご注意ください。


|
|
|
|
|
|
|
|



◎序章『違う、そうじゃない』

あるいは『新たなる歴史』

☆【八七勝の記憶喪失日誌】

油断した! あのモヤシ親父め、最後に紫っぽい奴を精悍なクロムの野郎に放ちやがった!
なんつ~か、アッシは考える前に全身でクロムを庇ったぜ、するとどうだ、体が言うことをきかねぇ?!?
しまった、モヤシ大魔王の意識が俺の中に入り込んでくる、やばい、クロム離れるんだ!

時はすでに遅し・・・アッシの光の魔法がクロムのどてっぱらに、ちくわみたいに穴を開いちまった!
おぉ、クロム! アッシのせいだ! アッシのせいであいつはドーナツみてぇになっちまったんだ。はははははー。



はっ! 夢か?!? まったく、ここは何処だ? ってクロム、腹にドーナツはどうした?
えっ、初対面、どういうことだ? アッシは? アッシは一体何もんだ? まいった記憶がねぇ!

何、確かにアッシは口は悪いが器量はそこそこのはずで、強盗なんかじゃねぇぞ?
なんだデケェの、やるってえのか? って何処に行くんだ、シラネぇ土地なんだから置いていくない!

ついていったら、妙に西洋に被れた町でやがんな。
しかも、大絶賛でゲリバとか言う強盗が高笑いで町娘の乳を揉んでいた。ゆるせんな!
しかし、ここ日本じゃねえのか? というか、日本ってなんだ? イーリス性王国とかなんとか???

そういえば、魔法?! アッシは何でそんなもんが使えるんだ??? さっぱり分からん。
と何故かは知らんが持ってた魔道書を開いて文言を唱えたが魔法は出なかった? ちくしょう、やっぱ夢じゃねぇか!!

そうこうしているうちに、強盗連中となれない剣で戦うはめになってしまったようだ。
クロムの妹のリズちゃんか・・・しっかし、変わったスカートだな。形状が気になって仕方ねぇな。
とか考えているうちにゲリバとか言う強盗を成敗した。フレデリクのデケェのは強いな。

しかし、記憶がもどらねぇな、一体、どうしちまったってんだ? わからねぇことばっかりしかねぇ。


☆【リズの楽しい秘密日記】

道端で行き倒れている人、はっけーん。

オールバックに左手の甲に変な刺青しているし、
口も悪そう。たぶん、近辺を荒らしている強盗の一味でけって~い★ミ

私のオサレスカートをぎらついただけじゃなく脂ぎった目で撫で回したように見てる、嫌!

記憶喪失って本当に居るんだ、確かにフレデリクが言うようにうそ臭い。
早い所、お姉ちゃんに言って処刑してもらわなきゃ!

お兄ちゃんがちんまいとかキモ喪失に紹介するので、うざい。

早く死ねばいいのに。


★【プレイ雑感】


★【全体マップ】
全体マップはまだ、存在しません。

☆【進撃マップ】
1週目は無口でプレイしていたので、マイユニットに声があるのは新鮮に感じます。

無口にすると会話が……かビックリとクエスチョンだけだったので、
ある程度、会話の内容を予測しないといけませんでした。
ストーリーが分かりにくくなるわけだわ……これは失敗した。

別のセーブデータでライミさんの偽物を作成してみたけどステータスが良過ぎる。
元がマイユニットだから仕方ないか……アーマーナイトで参戦。スキルは外しとこう。


【支援会話】

※まだ、コマンド自体がありません。


【みんなの部屋】

※まだ、コマンド自体がありません。


【マップイベント】

※開始時、リズ、フレデリクが加入。


【終了ターン数】: 12ターン

【MVP】: 八七勝 & フレデリク


【リセット回数】: 0回

※なし


【終了追加シナリオ】

※2章


◎【その他:配信とか】

※まだ配信コマンド自体が使えません。


【ステータス】
緑・出撃なし赤・死亡青・新規加入:(+α)・レベルアップ時の成長値:オレンジ・カウントストップ

名前
クラス
LV
HP
魔力
速さ
幸運
守備
魔防
クロム
ロード120/207188571E-
-
-
-
-
0
八七勝
戦術師3(+2)
16/20(+)
8(+2)7(+2)6(+)6(+)5(+)10(+2)4D(+)
-
-
-
E
-
77
リズシスター18/171544834-----E80
フレデリクグレートナイト128/2813212106143DBD---44

剣系武器使用回数所持数
封剣ファルシオン-1
青銅の剣39/501
レイピア35/351

槍系武器使用回数所持数
銀の槍26/301

斧系武器使用回数所持数
オーシンの投げ斧20/201

弓系武器使用回数所持数
---

魔道書使用回数所持数
サンダー45/451

使用回数所持数
ライブ26/301

輸送隊使用回数所持数
---

道具使用回数所持数
傷薬3/32

※青文字は新規に入手した分です。


☆関連記事

web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

« 【2週目】リズ大覚醒~第3話~【1章】|Top|【2週目】リズ大覚醒~第1話~【断章】 »

仰ぎ見る方々との素敵問答

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Top

HOME

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: