【2週目】リズ大覚醒~第1話~【断章】

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > FE覚醒プレイログ > 【2週目】リズ大覚醒~第1話~【断章】

« 【2週目】リズ大覚醒~第2話~【序章】|【2週目】リズ大覚醒【縛り説明】 »

【2週目】リズ大覚醒~第1話~【断章】

ファイアーエムブレム 覚醒

個人的な趣味によるニンテンドー3DS、
『ファイアーエムブレム覚醒』の至って普通のプレイのログです。
攻略情報とかは一度クリアしたので解禁しました。

内容は、ステータス以外は嘘塗れの冗談です。
が、肝心のステータスの記入自体も間違えている可能性もあります。
信憑性自体も疑わしいですので参考になるのでしょうか?

今回は、2週目プレイですので、少し、縛ってMろうと思います。

※筆者はファイアーエムブレムが好きというよりも、むしろ、リフ様が大好きです。
でも、未だに配信ですらリフ様が出る毛はえがありません。
開発陣は何をやっているのか?! はやくしてください!


※これから購入を考えている人は、これから下方、および
『続きを読む』以降は内容のネタバレになりますのでご注意ください。


|
|
|
|
|
|
|
|



◎断章『夢のまた夢』

あるいは『運命か、絆か』

☆【八七勝の日誌】

これは夢か? なんか妙にモヤシっぽいオヤジと精悍な若者が戦っていやがるな。
アッシもなんか戦っているみたいだな。これはやっぱり夢かね・・・妙に現実感はあるのだが。

おっ、アッシってばなんか、光ってる魔法を使えたのか?!
精悍な奴がピンチみたいだから、なんつーか、思わず、ぶっ放しちまった。

あのモヤシの野郎、なんか知らんが、ぶっ殺してやる。クロムとか言ったな。
お前さんは下がっておきな。それはアッシの獲物だからだ。いい子だ、よしよし!

そういいながら、独りでモヤシ大魔王を光の魔法で軽く炒めてやったぞ。


★【プレイ雑感】


★【全体マップ】
全体マップはまだ、存在しません。

☆【進撃マップ】
両主人公とも、最高レベルのチュートリアルマップ。
将来はこんなステータスになるかもしれない的な感じです。

というか、鋼の剣だけでは、どう足掻いても八七勝氏がファウダーさんに打ち負けるので、
何か方法はないものか……ダブルしかないのとたまたま、ファウダー氏がミスったので上手く倒せた?

本番は1章からと言えばそうなんですが、あの魔書ギムレーが欲しい所です。


【支援会話】

※まだ、コマンド自体がありません。


【みんなの部屋】

※まだ、コマンド自体がありません。


【マップイベント】

※主にチュートリアルの章のため、操作の説明が面倒臭かったノーマルと違い。
 説明が省略され、ダブルコマンドが最初から解禁されています。


【終了ターン数】: 5ターン

【MVP】: なし


【リセット回数】: 0回

※なし


【終了追加シナリオ】

※1章


◎【その他:配信とか】

※まだ配信コマンド自体が使えません。


【ステータス】
緑・出撃なし赤・死亡青・新規加入:(+α)・レベルアップ時の成長値:オレンジ・カウントストップ

名前
クラス
LV
HP
魔力
速さ
幸運
守備
魔防
クロム
ロード 20 41/41 20 3 17 15 18 20 14 B -
-
-
-
-
-
八七勝
戦術師 20
6/38
16 14 15 12 16 17 17 C
-
-
-
B
-
-

剣系武器 使用回数 所持数
封剣ファルシオン - 1
銀の剣 30/30 1
鋼の剣 31/35 1

槍系武器 使用回数 所持数
- - -

斧系武器 使用回数 所持数
- - -

弓系武器 使用回数 所持数
- - -

魔道書 使用回数 所持数
トロン 25/25 1

使用回数 所持数
- - -

輸送隊 使用回数 所持数
- - -

道具 使用回数 所持数
- - -

※青文字は新規に入手した分です。


☆関連記事

web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

« 【2週目】リズ大覚醒~第2話~【序章】|Top|【2週目】リズ大覚醒【縛り説明】 »

仰ぎ見る方々との素敵問答

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Top

HOME

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: