リフ覚醒【9章】

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > FE覚醒プレイログ > リフ覚醒【9章】

« リフ覚醒【10章】|リフ覚醒【8章】 »

リフ覚醒【9章】

ファイアーエムブレム 覚醒

個人的な趣味によるニンテンドー3DS、
『ファイアーエムブレム覚醒』の至って普通のプレイのログです。
攻略情報とかも敢えて見ていないのでとんでもない失敗をやらかすかも。

内容は、ステータス以外は嘘塗れの冗談です。
が、肝心のステータスの記入自体を間違えている可能性もあります。
信憑性自体も疑わしいですので参考になるのでしょうか?

今回は、初回プレイですし、特に変態的なプレイはやっておりません。
※筆者はファイアーエムブレムが好きというよりも、むしろ、リフが好きです。

※これから購入を考えている人は、『続きを読む』
以降は内容のネタバレになりますのでご注意ください。


|
|
|
|
|
|
|
|




◎9章『投身王女』

あるいは『王女エメリナ』

☆【鼻勝の日誌】

何か変な夢を見ていたような気がするが、昨日会議で色々あったからのう。
リズ嬢に起こされ、いよいよエメリナ様救出に向かうクロム自警団。

何か凄い高い像の指先の先の方に立たされるヘメリナ様……エメリナ様。
斧を持った蛮族の死刑執行人が出てきてこにゃにゃちわ。いよいよ、公開処刑が始まっちまったズラ~!
ふふ、しかし、このやつがれ、策はあるのです、フラヴィア殿、斧投げて~!

その斧はエメリナ様ごと蛮族に直撃、大丈夫ですか?! どうやら必死に指先に登りきったから大丈夫のようです。
ほんとにもう、死んだらどうするんだ! クロム氏が白目を剥いてフラヴィア殿の首を絞めていると、
にっくき暗愚王ギャンレルが高笑いで登場。もう独り処刑人を出すまでみたい。

そうはさせへんでとついに、エメリナ様奪還へ行動を開始するクロム自警団。

道中は砂に足を取られ、ちっとも前に進めません。
南の方角から、エメリナ様、うおぉおおおおおおおーーと女声の雄叫びが響き、
ペレジア兵をなぎ飛ばしました。バトルモンクリベラ様がエメリナ様をお助けする!
と、次々進んでいき、女のダークマージがその勢いでこちらに飛んできました。

そのダークマージの女性はサーリャとか言う人で、戦いなんかどうでもいいと言いながらクロム自警団に参加。
先ほどのバトルモンク実はオカマ? も自警団にいつの間にやら参加、ついに何かでかい像の入り口に到着したのです。

あの高い指先のエメリナ様を救うには、羽の生えた馬が効果的ですわ、出でよ馬!
フィレイン嬢率いるイーリスの天魔騎士団を万を帰して登場させました。

しかし、ギャンレルには読まれていた?!
大量の弓兵が像の後ろからこんにちわ。

フェレイン嬢ここでトンボのように永眠。なんてこったい!

あちゃ~、やつがれの作戦は失敗ですわ。
ギャンレルの登場。どうよ、炎の台座寄越す気になった?
おのれ~、交換か……どちらにしても渡すきないやろ、渡すんですかクロム氏。

そのとき、エメリナ様はいけませんと演説を始めました。
その演説は2日に渡り、イーリスとペレジアの人々の悪しき心を打ったという……。
要約すると、戦争はいかんですばい、およよ。いいですかクロムしゃん、炎の台座を大切にね。

しかしそこで事切れたエメリナ様は転落。命を散らせたのでした。
わー、2日間聞きほれてしまったわい! ここは一旦引くしかないのでした。

リズ嬢もクロム氏も自分にこれほどまでもない非難の視線を浴びせてきます。
なんという快感でしょうか、アレ、やっぱ自分、エメリナ様の死で感覚おかしくなってるのかな?


★【プレイ雑感】

★【全体マップ】
※特になし


☆【進撃マップ】
特に難しいところはないと言うよりも最初の方に敵が詰っているので、
そこさえ超えてしまえば、そう難しいマップでもありません。

あとは、NPCのリベラさんが特攻して死に掛ける率が高いのと、
彼がサーリャさんの戦闘範囲に入らなければ何とかなります。

ペガサスナイトと魔道士は推奨というか、いないと全然前進できないです。

この章の途中でエメリナ関連の選択肢がでるので、取り敢えず、いいえを選択。
後のイベントに何か影響があるのかもしれません。

【支援会話】

※リヒト&ティアモ(B)


【みんなの部屋】

※なし


【マップイベント】

※5ターン目?、敵のドラゴンナイト4体増援
※7ターン目、クロム⇒サーリャでサーリャ加入。
※7ターン目、クロム⇒リベラでリベラ加入。


【終了ターン数】:9ターン
【MVP】クロム & スミア


【リセット回数】:0回

※なし


【終了後追加シナリオ】

※10章
※外伝4


【終了時のステータス】
緑・出撃なし赤・死亡青・新規加入:(+α)・レベルアップ時の成長値

名前
クラス
LV
HP
魔力
速さ
幸運
守備
魔防
クロム
ロード
8
23/26
9
211
12
11
12
3C
-
-
-
-
-
97
鼻勝
戦術師
10(+2)
24/26(+2)
13(+)
9(+2)
12(+)
13(+2)
7(+2)9(+)9(+)
D
-
-
-
D
-
70
リズ
シスター
9(+)
23/24(+)
38(+)107
12(+)
3
8
-
-
-
-
-
D
16
フレデリク
グレートナイト
1
28/28
13
2
12
10
6
14
3
D
B
D
-
-
-
69
ソワレ
ソシアルナイト
11
25/28
12412912116
E
A
-
-
-
-
54
ヴィオール
アーチャー
12
14/28
1361491396
-
-
-
B
-
-
58
ソール
ソシアルナイト
3
23/23
8
0
8
7
6
8
1
D
E
-
-
-
-
95
ヴェイク
戦士
12
38/38
16
2
1411
7
81
-
-
B
-
-
-
51
ミリエル
魔道士
12(+)
23/23
2(+)1213(+)
17(+)
12(+)59
-
-
-
-
C
-
0
スミア
ペガサスナイト
9(+)
22/23(+)
11(+)6(+)
16(+)
17(+)
13(+)811(+)
-
C
-
-
-
-
56
カラム
アーマーナイト
7
23/23
11
0
86
4
13
4
-
D
-
-
-
-
55
ロンクー
剣士
4
20/20
6
1
12
13
7
7
2
C
-
-
-
-
-
20
ドニ
村人
13(+2)
26/28(+2)
13(+)
3
10(+2)12(+)
23(+2)
9(+2)7(+2)
-
C
-
-
-
-
61
リヒト魔道士724/24310761374----D-56
マリアベルトルバドール519/190647638-----D20
ベルベットタグエル9(+)30/31(+)102(+)911(+)9(+)83------29
ガイア盗賊522/22701315652D-----22
マルススターロード825/251021212873C-----0
ティアモペガサスナイト926/261031514988-C----81
グレゴ傭兵1030/3012013118102C-----10
ノノマムクート318/184023822------59
サーリャダークマージ1025/254115123107----D-7
リベラバトルモンク138/3814151213101116--C--C11

剣系武器使用回数所持数
青銅の剣50/501
青銅の剣28/501
鉄の剣40/401
鉄の剣27/401
鋼の剣35/351
鋼の剣33/351
キルソード30/302
レイピア35/351
封剣ファルシオン-1
ガラスの剣3/31
エリウッドの鋼剣20/201

槍系武器使用回数所持数
青銅の槍40/501
鉄の槍40/402
鉄の槍2/401
鋼の槍35/351
鋼の槍24/351
銀の槍30/301
手槍25/252
手槍24/251
キラーランス25/301
丸太20/201
しびれる槍16/201
フィンの守槍19/251

斧系武器使用回数所持数
鉄の斧11/401
鋼の斧29/351
手斧25/251
手斧7/251
ハンマー24/251
キラーアクス20/301
おたま20/201
極太の斧10/101
ティアマトの赤斧20/202

弓系武器使用回数所持数
青銅の弓38/501
鉄の弓8/401
鋼の弓35/351
聖なる弓35/351
キラーボウ30/301
ウォルトの薬弓25/251
ウォルトの薬弓21/251
ヒーニアスの的弓15/151

魔道書使用回数所持数
ファイアー2/451
サンダー45/451
エルサンダー35/351
ウインド34/451
エルウインド29/351
リザイア18/201
イル30/301
インバースの暗闇10/101

使用回数所持数
ライブ26/301
リライブ20/201
リライブ14/201
リブロー10/101
レスキュー5/52
マジックシールド5/51

特殊使用回数所持数
獣石29/501
竜石48/501

道具使用回数所持数
傷薬3/35
傷薬2/31
調合薬3/32
特効薬3/32
扉の鍵1/12
宝の鍵1/11
天使の衣1/11
力のしずく1/11
秘伝の書1/11
女神の像1/11
竜の盾1/11
マスタープルフ1/11
チェンジプルフ1/12
時空の扉1/11

※青文字は新規に入手した分です。


☆関連記事

web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

« リフ覚醒【10章】|Top|リフ覚醒【8章】 »

仰ぎ見る方々との素敵問答

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Top

HOME

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: