リフ覚醒【7章】

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > FE覚醒プレイログ > リフ覚醒【7章】

« リフ覚醒【外伝3】|リフ覚醒【異伝 英霊の魔符1】 »

リフ覚醒【7章】

ファイアーエムブレム 覚醒

個人的な趣味によるニンテンドー3DS、
『ファイアーエムブレム覚醒』の至って普通のプレイのログです。
攻略情報とかも敢えて見ていないのでとんでもない失敗をやらかすかも。

内容は、ステータス以外は嘘塗れの冗談です。
が、肝心のステータスの記入自体を間違えている可能性もあります。
信憑性自体も疑わしいですので参考になるのでしょうか?

今回は、初回プレイですし、特に変態的なプレイはやっておりません。
※筆者はファイアーエムブレムが好きというよりも、むしろ、リフが好きです。

※これから購入を考えている人は、『続きを読む』
以降は内容のネタバレになりますのでご注意ください。


|
|
|
|
|
|
|
|


◎7章『死亡フラグが立った神官』

あるいは『侵略』

☆【鼻勝の日誌】

とりあえず、クロム氏が言うには暗殺者に襲われたままでは姉さんの危険が危ないということで、
イーリス城の北にある砦で姉さんを隠せい! ということになったのですが。
長年、王女を支えてきたという政治屋の眼鏡神官の人が非常に落ち着きがない……。

何か企んでいるのではないか、と思った瞬間、ペレジア兵が大量に出現!

全ては魂を売った神官の裏切り行為だったのです、何という死亡フラグ!
案の定、裏切った神官は敵兵に眼鏡を粉砕され前が見えなくなって崖から転落しました。

敵のドラゴンナイトがいろんな方向から、自由きままに襲ってきます。
ヴィオールとウインド系の魔法が活躍するときがきたようです。

連中がまるでトンボのようだ、フハハハハ! 作戦で落とすしか方法がありません!

賊のリーダーはアーリオとかいう前に出たオーリオの兄弟でしょうか?
今回は割かし対策が打ち難い戦いになってしまいました。被害は甚大です。

その後、途中参加でティアモさんが加入しそのままある程度、活躍。
アーリオは弓で落としました。

その後、イーリス城がやっぱり陥落寸前とのことで、多くの民を守るため、
エメリナ様とフィレイン様が、城に強引に引き返すことに……絶対無理や。
何かいろんな意味でグチョグチョにされちゃうと思う。思っても口にしちゃいかんか。

クロム氏は一刻も早くフェリア連合王国に援助をしてもらいに行かねば!
姉さまが死んじゃう! 姉さん事件です! とスミア嬢の羽の生えた馬に乗って振り落とされました。

リズ嬢は放心状態だし、ここは神軍師であるやつがれが策を練らねば、むむ、どうしたフレデリクの兄貴?!
なに、拙僧のズボンのチャックが全開ですと?! こりゃ自分も駄目かもしれん。じごだり~。

こうして、フェリア連合王国に着いたのですが、援軍は2大国王って……戦闘にはちゃんと参加するのでしょうか?
ライミさんはやっぱり、援軍には加えてくれないのですね。くやしいです!

馬から落とされてから放心状態のクロム氏をグーで殴って覚醒させようとするスミア嬢。
覚醒どころか重症を負って倒れるクロム氏、リズ嬢のリライブの杖で蘇りました。

西の王パジーリオさんが言うには、
なんと、エメリナ様。イーリス陥落させただけでなく捕まっちゃってペレジアで公開処刑?!
いやはや、もはや、駄目なんじゃないかね、え、神軍師として頑張れ。

やつがれは所詮、記憶を亡くしたただの便所紙のような軍師ですよ。略して紙軍師。
ヴィオールさんに小指で打つという大変なハンデを貰ったのにも関わらず、チェスで大敗を喫したのよ。

やっぱ端歩がいけなかったのか……エリメナ様。何か名前が覚えきれないんですが頑張って。
僕チンも助ける方法、一生懸命考えるから! (2秒後)あ~、無理かじごだり~。つづくのかねこれ。


★【プレイ雑感】

★【全体マップ】
特に何もせず。

☆【進撃マップ】
普通にドラゴンナイト軍団をどう退けるかということです。
フリーマップでレベル上げしていないので苦戦はするのかなぁ、と思ってました。

一気には攻めてこないので、1体づつ対処しておけばいいと思ったら背後に増援部隊がでて、
そこから、アーリオさんも特攻を仕掛けてくるので、いろんな意味で死に掛けましたが何とか持ち堪えました。


【支援会話】

※ヴィオール&ソワレ(S)→結婚
ステータスに妻とか夫とかの項目が追加されるのね。


【みんなの部屋】

※なし


【マップイベント】

※3ターン目、ティアモが加入。
※何ターンか忘れたが、増援ドラゴンナイト3体マップ左に出現。


【終了ターン数】:8ターン
【MVP】ヴィオール & ソワレ


【リセット回数】

※なし


【終了後追加シナリオ】

※8章が解禁。
※外伝3が解禁。


【終了時のステータス】
緑・出撃なし赤・死亡青・新規加入:(+α)・レベルアップ時の成長値

名前
クラス
LV
HP
魔力
速さ
幸運
守備
魔防
クロム
ロード
7
9/25
9
2 10
11
10
11
3 C
-
-
-
-
-
62
鼻勝
戦術師
8
24/24
12
7
11
11
5
8
8
D
-
-
-
D
-
36
リズ
シスター
6(+)
4/21(+)
3
6
9(+)
6(+)
10
3
6(+)
-
-
-
-
-
D
85
フレデリク
グレートナイト
1
28/28
13
2
12
10
6
14
3
D
B
D
-
-
-
0
ソワレ
ソシアルナイト
10(+2)
13/27(+2)
11(+2) 1(+) 11(+) 9 12(+) 10 5
E
A(+)
-
-
-
-
27
ヴィオール
アーチャー
11(+)
26/27(+)
12(+) 6(+) 13 9 13(+) 8(+) 6(+)
-
-
-
C
-
-
79
ソール
ソシアルナイト
3
23/23
8
0
8
7
6
8
1
D
E
-
-
-
-
95
ヴェイク
戦士
11
17/37
15
2
13 11
7
7
0
-
-
C
-
-
-
83
ミリエル
魔道士
10(+)
21/22(+)
1
11(+) 12
16(+)
11 5 8
-
-
-
-
C
-
40
スミア
ペガサスナイト
6(+)
21/21
9(+) 4
15(+)
14
11(+) 8 10(+)
-
D
-
-
-
-
55
カラム
アーマーナイト
7
22/23
11
0
8 6
4
13
4
-
D
-
-
-
-
30
ロンクー
剣士
4
20/20
6
1
12
13
7
7
2
C
-
-
-
-
-
20
ドニ
村人
9(+2)
13/24(+2)
10(+2)
3(+2)
7(+2) 10(+2)
19(+2)
5 3
-
D
-
-
-
-
26
リヒト 魔道士 4(+) 18/21(+) 3 9(+) 6 5 11(+) 6 4(+) - - - - D - 95
マリアベル トルバドール 5 18/19 0 6 4 7 6 3 8 - - - - - D 20
ベルベット タグエル 8(+) 29/30(+) 10(+) 1 9 10 8 8 3 - - - - - - 12
ガイア 盗賊 5 22/22 7 0 13 15 6 5 2 D - - - - - 22
マルス スターロード 8 25/25 10 2 12 12 8 7 3 C - - - - - 0
ティアモ ペガサスナイト 7 20/25 9 3 13 12 9 8 8 - C - - - - 48

剣系武器 使用回数 所持数
青銅の剣 50/50 1
青銅の剣 30/50 1
鉄の剣 40/40 1
鉄の剣 30/40 1
鋼の剣 34/35 1
キルソード 30/30 1
レイピア 35/35 1
封剣ファルシオン - 1
エリウッドの鋼剣 20/20 1

槍系武器 使用回数 所持数
青銅の槍 50/50 1
青銅の槍 4/50 1
鉄の槍 40/40 2
鉄の槍 19/40 1
鋼の槍 31/35 1
銀の槍 30/30 1
手槍 25/25 1
手槍 10/25 1
キラーランス 30/30 1
しびれる槍 20/20 1
フィンの守槍 20/25 1

斧系武器 使用回数 所持数
鉄の斧 13/40 1
鋼の斧 34/35 1
手斧 13/25 1
ハンマー 24/25 1
極太の斧 10/10 1
ティアマトの赤斧 20/20 2

弓系武器 使用回数 所持数
青銅の弓 44/50 1
鉄の弓 9/40 1
鋼の弓 35/35 1
ウォルトの薬弓 25/25 1
ウォルトの薬弓 23/25 1

魔道書 使用回数 所持数
ファイアー 9/45 1
サンダー 45/45 1
サンダー 11/45 1
ウインド 39/45 1
エルウインド 29/35 1
イル 30/30 1
インバースの暗闇 10/10 1

使用回数 所持数
ライブ 30/30 1
ライブ 3/30 1
リライブ 16/20 1
リブロー 10/10 1
レスキュー 5/5 1

特殊 使用回数 所持数
獣石 38/50 1

道具 使用回数 所持数
傷薬 3/3 5
調合薬 3/3 1
調合薬 2/3 1
特効薬 3/3 1
扉の鍵 1/1 2
宝の鍵 1/1 1
秘伝の書 1/1 1
女神の像 1/1 1
金塊(中) - 1

※青文字は新規に入手した分です。
☆関連記事

web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

« リフ覚醒【外伝3】|Top|リフ覚醒【異伝 英霊の魔符1】 »

仰ぎ見る方々との素敵問答

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Top

HOME

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: