リフ覚醒【3章】

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > FE覚醒プレイログ > リフ覚醒【3章】

« リフ覚醒【4章】|リフ覚醒【2章】 »

リフ覚醒【3章】

ファイアーエムブレム 覚醒

個人的な趣味によるニンテンドー3DS、
『ファイアーエムブレム覚醒』の至って普通のプレイのログです。

内容は、ステータス以外は嘘塗れの冗談です。
が、肝心のステータスの記入自体を間違えている可能性もあります。
信憑性自体も疑わしいですので参考になるのでしょうか?

今回は、初回プレイですし、特に変態的なプレイはやっておりません。
※筆者はファイアーエムブレムが好きというよりも、むしろ、リフが好きです。

※これから購入を考えている人は、『続きを読む』
以降は内容のネタバレになりますのでご注意ください。


|
|
|
|
|
|
|
|




◎3章『女鎧騎士ライミの試練』
あるいは『戦士の王国』

☆【鼻勝の日誌】


おい! 雪ふっとるで! わし寒いの苦手なんじゃ!
と鼻水も凍る中、ようやくフェリア連合国の国境の例の長城に到着。

何やら、臨戦態勢に突入! 奥の方から気の強そうな女性の声が響く。
お前らは何もんだと、クロム氏は我らはイーリス聖王の使いのもので王族だとか返答。
しかし、説得は決裂した。何でもイーリスの名を語る山賊が蔓延っているらしい。
もし、お前がモノホンのイーリスの王子なら強いはずかかってこんかい! と、
非常に好戦的で、砦の上から手槍の雨を降らせてきたのでした。

姉上に申し訳が立たぬと棒立ちのクロム氏に手槍が刺さったかと思ったら、
羽の生えた馬に跨ったスミア嬢の後ろにクロム氏が騎乗、尻と腰が密着、頬染めるみたいな。
あんな高いところは、嫌やのう。こうして、フェリアの女鎧騎士ライミさんとの戦闘は始まりました。

その戦闘の最中、巨大な亡霊みたいな自警団の守備の要らしい鎧騎士のカラ何とかさんが、
うっすらと幽霊のように立っていたのをクロム氏が発見し背後霊見たいに戦闘に参加。

敵兵から頂戴した鍵で砦に潜入。最終的にはヴェイクさんが拾ったハンマーでライミ嬢を粉砕。

急にしおらしくなったライミさんにフェリア国王のところへ案内されることになりました。

★【プレイ雑感】

冒頭にて【進撃準備】がオープン。
【ユニット選択】【マップ・配置】【身支度】【支援会話】【スキル着脱】【セーブ】
コマンドの全部が解禁されました。

戦闘開始後のイベントにてようやく、【ダブル】が使えるようになります。
ノーマルの場合は全機能がなかなか解禁されないけどもこれで全部かな?

【支援会話】にて

クロム・フレデリク(C)
ヴィオール・ソワレ(C)

【3章の勝利条件】: 敵将撃破

影の薄いと言うカラムさんは強いです。道中のハンマー持ちには注意したいところ。

扉が閉まっているので、扉の鍵を持った敵兵を倒して奪いますが、
片方だけ空けて、鍵を温存しておきます。

敵将は貴重な女性アーマーナイトのライミさんですが、たぶん仲間にはならないのでしょう。
仲間になったら即効でカラムさんの運命は決まってしまうのか?

敵兵から奪ったハンマー持ちのヴェイク(当たり難い)で粉砕すると即終了。

ミリエルさんを引っ付けてやろう。

クリア後、ついに【通信】コマンドが解禁されました。
聖戦の系譜のアイラが配布中。早速、仲間にしようも金が足らないです。

【終了】:14ターン
【MVP】:ヴィオール & ソワレ <何か活躍した人のことなんかなぁ。

【起こるイベント】
※開始時、スミアが加入
※1ターン目、クロム→カラムでカラムが加入。

【終了後追加シナリオ】
※南方の小島の辺境の砦に『外伝1』が登場。
※北の方のフェリア闘技場に『4章』が登場。
※【通信】コマンド解禁。

【終了時のステータス】
緑・出撃なし赤・死亡青・新規加入:(+α)・レベルアップ時の成長値

名前
クラス
LV
HP
魔力
速さ
幸運
守備
魔防
クロム
ロード
2
21/21
8
1
8
8
682D
-
-
-
-
-
89
鼻勝
戦術師
7(+)
23/23(+)
12(+)
6(+)
101148
7
D(+)
-
-
-
D
-
30
リズ
シスター
2
17/17
1
5
559
3
5
-
-
-
-
-
E
88
フレデリク
グレートナイト
1
28/28
13
2
12
10
6
14
3
D
B
D
-
-
-
0
ソワレソシアルナイト4(+)20/2171888(+)9(+)3EC----35
ヴィオールアーチャー3(+)19/20(+)7(+)1(+)95761---D--75
ソールソシアルナイト222/228076581DE----70
ヴェイク戦士5(+2)29/31(+2)11(+2)1(+)9(+)7(+)6(+2)50--D---3
ミリエル魔道士2(+)18/181(+)66(+)8(+)634----E-43
スミアペガサスナイト118/18631111857-D----62
カラムアーマーナイト521/21100753122-D----75

剣系武器使用回数所持数
封剣ファルシオン-1
レイピア35/351
青銅の剣34/501
青銅の剣50/501
鉄の剣39/401
エリウッドの鋼剣20/201

槍系武器使用回数所持数
銀の槍30/301
青銅の槍36/501
鉄の槍31/401
鉄の槍40/402
手槍25/251

斧系武器使用回数所持数
ティアマトの赤斧20/201
鉄の斧35/401
ハンマー24/251

弓系武器使用回数所持数
鉄の弓29/401
ウォルトの薬弓25/251

魔道書使用回数所持数
サンダー27/451
ファイアー39/451

使用回数所持数
ライブ23/301

道具使用回数所持数
傷薬3/34
特効薬3/31
扉の鍵1/11




☆関連記事

web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

« リフ覚醒【4章】|Top|リフ覚醒【2章】 »

仰ぎ見る方々との素敵問答

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Top

HOME

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: