リフ覚醒【2章】

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > FE覚醒プレイログ > リフ覚醒【2章】

« リフ覚醒【3章】|リフ覚醒【1章】 »

リフ覚醒【2章】

ファイアーエムブレム 覚醒

個人的な趣味によるニンテンドー3DS、
『ファイアーエムブレム覚醒』の至って普通のプレイのログです。

内容は、ステータス以外は嘘塗れの冗談です。
が、肝心のステータスの記入自体を間違えている可能性もあります。
信憑性自体も疑わしいですので参考になるのでしょうか?

今回は、初回プレイですし、特に変態的なプレイはやっておりません。
※筆者はファイアーエムブレムが好きというよりも、むしろ、リフが好きです。

※これから購入を考えている人は、『続きを読む』
以降は内容のネタバレになりますのでご注意ください。


|
|
|
|
|
|
|
|



◎2章『大国のしょっぱい自警団』
あるいは『小さな自警団』

☆【鼻勝の日誌】


漸く、イーリス聖王国とやらに到着した自警団の面々。

到着早々、エメリナ様じゃ~と民衆が黄色い声をあげたので、
その方向をみると兵士を携えた、黄色く輝く女性が手を振っていました。

イーリス聖王国の女王様だそうです、なるほどね。何かこう、オーラが違うばい。

隣国ペレジアとは緊張状態だそうです。山賊が流れてくるんですもんね、解ります。

ほぇ~それでエナメルだかスナメリ様は、クロム氏とリズ嬢の姉君であらせられると?!
はぅ?! つまり、今までの数々のご無礼申しわけのう御座います!

そんな高貴な方々が自警団なんて即終了じゃね。
実はその姉上こと、スナギモ様に追い出されたとか。いやすみません。
まったく、フレデリク兄貴も冗談は顔面だけにしてくだせいませ! ぐは、怒らないでお許しを!

王女軍の後を付けて、自分たちも王城へ。エルメス様と謁見。
鼻勝さんとはそのちんちくりんの。有難う鼻かっちゃん。とか言われる。
どうやら自分、割と実力があるそうで、信頼されているみたいです何かムズムズするのう。
むぅ、フレデリクの兄貴、やつがれは盗賊ではありませんぞ、自分でもなにもんかさっぱり解りませんが!

エナメリ様の護衛、フィレイン嬢は羽根の生えた馬騎士団なのですか、何か知らんけど。
例のゾンビ兵も全国津々浦々で紫煙を吐いているみたいです。大変じゃ~!
そのあとは、クロム氏はエリメナ様と会議に出席、リズ嬢に連れられて北の街道へ。

小汚い小屋の中には、むさい戦士、女、女、霧のように薄い気配の大男らしき気配がありました。
ここは自警団のアジトなのだー。とリズ嬢から説明された。

傘を圧し折らんばかりに握りしめた巻き髪の女性が、リズ嬢を心配し駆け寄る。マリアベル嬢か。
ライバルのクロちゃんはどうしたんだ、と戦士風の男か舌を出して笑ってらぁ、屈強。
ヴェイクとかいう斧戦士だそうでどうやら、クロム氏が大好きらしい。
解ります。私もリフ様が好きです。冗談はよし子ちゃんだぜ。

と残念そうな戦士の隣の羽根飾りの女性がスミアさんらしいです。
あぁ、クロム様、生きてたのね。よよよ……と頬を染めております。趣味は花占いだそうです。

わたくしですか? デュフフ…所謂、私めは要するに、ただただ、
自分自身のこともよく分からないミステリアスな天才戦術師…なのですか!…コポォ。
え、どうなされたマリアベル殿。庶民はお口に合わないわ? さいでっか、フニュニュ。

そこへ会議を終えたクロム氏が登場。興奮のあまり、顔面から危険指数の高いこけ方をするスミア嬢。
顔面血だらけ毛だらけ灰だらけで満面の笑顔。どん引きするクロム氏。

会議の内容で、何でもフェリア連合王国に行くことが決まったそうです。
北の国、軍事大国……何やら危険な香りがしますね。ゾンビ兵対策ですか。
行く奴は名乗り出れ! とのことですので、危険な香りはしますが行ってみますか。
万里の長城みたいなのが気になりますし。大男の気配が何かを言ったような気配もしましたが、
まぁ、今日はもう遅いのでお休みなさい。

メンバーは、マリアベルさんとか以外は全員でるみたいです。
全員がどんだけいるのか把握すらできていませんが……。
寝癖がひどいソールとかいう騎士がヴェイクの連絡ミスで走ってきたくらいです。
他には魔道士の女性がいるそうです。

道中にはすでに昨日のゾンビ兵が……え、屍兵? あぁ、そう呼ぶことに決まったのね。
ヴェイク氏はさっそく、武器である斧を忘れたそうです。終了。
その後、斧を拾ったというミリエルさんとかいう自警団の女魔道士が参戦。神経質そう。

屍兵団を軽く粉砕し、一同は北の軍事国家フェリアの長城に向かうのであった……。
途中、羽の生えた馬が暴れていたのでスミア嬢が治療にあたって離脱しました。おつかれ!

★【プレイ雑感】

全体マップコマンドの【支援会話】にて

鼻勝・クロム(C)
鼻勝・フレデリク(C)

2章の勝利条件: 敵全滅

斧使いがさっそく参戦してきました。攻撃力が凄く上がりそうです。

冒頭、斧がない状態でしたので、ティアマトの赤斧を渡そうとしたのですが、
イベント上、渡せない仕様のようです(どちらにしても武器レベルが足りなかった)。残念。

【終了】:10ターン
【MVP】:ヴィオール & ソワレ <何か活躍した人のことっぽい。

【起こるイベント】
※開始時、ソール、ヴェイクが加入
※2ターン目、ミリエルが斧を拾って加入。
※4ターン目、光る場所でソールがエリウッドの鋼剣を入手。
※6ターン目、光る場所でミリエルがウォルトの薬弓を入手?

【終了時のステータス】
緑・出撃なし赤・死亡青・新規加入:(+α)・レベルアップ時の成長値

名前
クラス
LV
HP
魔力
速さ
幸運
守備
魔防
クロム
ロード
2(+)
20/21(+)
8(+)
1
8
8
6(+)8(+)2(+)D(+)
-
-
-
-
-
56
鼻勝
戦術師
6(+2)
21/22(+)
11(+2)
5
10(+)10(+2)4(+)8(+)
7
E
-
-
-
D(+)
-
15
リズ
シスター
2(+)
17/17
1
5
5(+)5(+)9(+)
3
5(+)
-
-
-
-
-
E
0
フレデリク
グレートナイト
1
28/28
13
2
12
10
6
14
3
D
B
D
-
-
-
0
ソワレソシアルナイト3(+)20/21(+)71887(+)8(+)3(+)ED----10
ヴィオールアーチャー219/196095761---D--90
ソールソシアルナイト222/228076581D(+)E----50
ヴェイク戦士329/299086450--D---90
ミリエル魔道士118/180657634----E-99

剣系武器使用回数所持数
封剣ファルシオン-1
レイピア35/351
青銅の剣38/501
青銅の剣50/501
鉄の剣39/401
エリウッドの鋼剣20/201

槍系武器使用回数所持数
銀の槍30/301
青銅の槍47/501
鉄の槍39/401

斧系武器使用回数所持数
ティアマトの赤斧20/201
鉄の斧35/401

弓系武器使用回数所持数
鉄の弓35/401
ウォルトの薬弓25/251

魔道書使用回数所持数
サンダー34/451
ファイアー42/451

使用回数所持数
ライブ26/301

道具使用回数所持数
傷薬3/32
特効薬3/31




☆関連記事

web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

« リフ覚醒【3章】|Top|リフ覚醒【1章】 »

仰ぎ見る方々との素敵問答

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Top

HOME

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: