リフ覚醒【1章】

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > FE覚醒プレイログ > リフ覚醒【1章】

« リフ覚醒【2章】|リフ覚醒【序章】 »

リフ覚醒【1章】

ファイアーエムブレム 覚醒

個人的な趣味によるニンテンドー3DS版、
『ファイアーエムブレム覚醒』の至って普通のプレイのログです。

内容は、ステータス以外は嘘塗れの冗談です。
が、肝心のステータスの記入自体を間違えている可能性もあります。
信憑性自体も疑わしいですので参考になるのでしょうか?

今回は、初回プレイですし、特に制限的なプレイはやっておりません。
※筆者はファイアーエムブレムが好きというよりも、むしろ、リフが好きです。

※これから購入を考えている人は、『続きを読む』
以降は内容のネタバレになりますのでご注意ください。


|
|
|
|
|
|
|
|


◎1章『ヴァイオハザァードあるいは、指輪物語』
あるいは『砕かれた日常』

☆【鼻勝の日誌】


リズ姉さんが道中、何か飛んでる蟲を食ってました。体を張った天野大吉ネタでしょうか?

結局、イーリスの王都とやらには就かず、夜中に森で野宿の訓練です。
食料はクロム氏が熊を素手で殺めたやつを現地調達クマー。うまい!

焚き火を囲んで、ビニールシートも敷かずに皆でバラバラで寝たはずなのに、
気がつけばフレデリクの兄貴となんか抱き合って寝てました。モホォ?!
アレ、クロム氏とリズ嬢がいない、これはアーっ?!

そしたら、凄い勢いでフレデリクの兄貴が前後に揺れ始めました! やっべ貞操の危機?!

と思ったらそれはすんごい地震で地割れで、隕石みたいなのは降るし、大震災だったのです!
直後、ロードオブザリングのサウロン氏に見紛うような巨大なバックイヤード様が噴き出すように空中に降臨。

そのバックイヤード風の猫目っぽいのを遠目で眺めているとと、なにやら、
目ヤニみたいなのが、にょろっとでてきてこんにちわ。何やら地面に2個ほど落ちました。
その後、いっときして最後にでた目ヤニはちょっとカッコよかったような気がします。

それはいいとして、クロム氏とリズ嬢は? と思ったらフレデリクの兄貴が駆け出しました。
騎乗されているので異様に早い、ちょっと、アッシものせってってくださいよ。わろとる場合やないで!

目的地に着くと、クロム氏とリズ嬢が尋常じゃない状態で汗だくで怯えています。
リズ嬢は、あぁ、パピヨンマスクの英雄みたいなのに助けられた。キュンとか何かつぶやいてますし、
何か妙に顔色の悪いゾンビのような連中に囲まれております。兄貴、それみたことか!
野宿なんかするから! どうなってんのコレ? 僕死んじゃうのかな?

戦闘の最中、何か姉御と呼びたくなるナイトのソワレさんと自らを貴族と名乗る弓兵ヴィオールが加入?
彼は姉御に求婚しながら、ゾンビ兵に殴られ流血していました。なにあれかっこいい。

何か口から紫煙を吐く、奇怪な動きのゾンビ兵団を撃退。
空中に浮かんでいた猫の目ん玉みたいなのも無くなってます。

気がつくと、確かに変態的なパピヨンの仮面を付けた御人がおられました。
ひょっとして我らが必死に戦っていたのに隠れてたのか?

君はいったい、とクロム氏が聞くと、マルス、と名乗るパピヨン。
マルス? はて? 何か聞き覚えがあるようなないような、むむ。

さらには、この国に災厄が来るとか何とか……これ以上の災厄があるかい!
もうすでに来てるよね兄貴! 姉御! 貴族! 義援金はでるのですかください!
と言っているうちにいなくなる変態仮面少年。

そして、イーリスの王都へ到着した拙者を待つものとは、つづけ!

★【プレイ雑感】

全体マップは登場。いろいろ新コマンドはまだ封印されたままです。
北の方には、万里の長城みたいなのがありますね。気になるのう。

【編成】コマンドを開くと、
【身支度】・【スキル着脱】・【支援会話】・【みんなの部屋】・【通信】・【セーブ】がでるけども、
現在選択できるものは、【セーブ】だけです。道具の整理もまだできないとは。
制圧による勝利じゃなくて、ボス倒したら終了っぽいので細かいステータスは記録できへんのう。
まぁ、後で本人が見てほくそ笑むくらいしか楽しみはないけども、次回プレイ時の参考に。

敵は全員、ゾンビみたいな兵士です。一応、ボスみたいなのはいるのでそいつを倒して終了です。
ボスもバリバリ突っ込んできます。

ここをクリアするとコマンドの【支援会話】がオープンしました。


【終了】:5ターン
【MVP】:ヴィオール & ソワレ

【起こるイベント】
※1ターン目、光る場所で、クロムが武器の扱いが上手くなる?
※2ターン目、ソワレ、ヴィオール加入。
※3ターン目、光る場所で、リズが武器の扱いが上手くなる?

【終了時のステータス】
緑・出撃なし赤・死亡青・新規加入:(+α)・レベルアップ時の成長値

名前
クラス
LV
HP
魔力
速さ
幸運
守備
魔防
クロム
ロード
1
20/20
7
1
8
8
5
7
1
E
-
-
-
-
-
71
鼻勝
戦術師
4(+)
21/21(+)
9(+)
5
9
8(+)
3
7
7(+)
E
-
-
-
E
-
88
リズ
シスター
1
4/17
1
5
4
4
8
3
4
-
-
-
-
-
E
0
フレデリク
グレートナイト
1
28/28
13
2
12
10
6
14
3
D
B
D
-
-
-
0
ソワレソシアルナイト218/207188672ED----50
ヴィオールアーチャー219/196095761---D--30

剣系武器使用回数所持数
封剣ファルシオン-1
レイピア35/351
青銅の剣43/501

槍系武器使用回数所持数
銀の槍30/301
青銅の槍47/501

斧系武器使用回数所持数
ティアマトの赤斧20/201

弓系武器使用回数所持数
鉄の弓40/401

魔道書使用回数所持数
サンダー37/451

使用回数所持数
ライブ30/301

道具使用回数所持数
傷薬3/32
特効薬3/31

☆関連記事

web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

« リフ覚醒【2章】|Top|リフ覚醒【序章】 »

仰ぎ見る方々との素敵問答

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Top

HOME

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: