リフ覚醒【序章】

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > FE覚醒プレイログ > リフ覚醒【序章】

« リフ覚醒【1章】|リフ覚醒【断章】 »

リフ覚醒【序章】

ファイアーエムブレム 覚醒

個人的な趣味によるニンテンドー3DS版、
『ファイアーエムブレム覚醒』の至って普通のプレイのログです。

内容はあくまで、ステータス以外、嘘塗れの冗談です。
が、ステータスの記入自体を間違えている可能性もあります。
信憑性自体も疑わしいですので参考になるのでしょうか?

今回は、初回プレイですし、特に制限的なプレイはやっておりません。
※筆者はファイアーエムブレムが好きというよりも、むしろ、リフが好きです。

※これから購入を考えている人は、『続きを読む』
以降は内容のネタバレになりますのでご注意ください。


|
|
|
|
|
|
|
|


◎序章『何処にでもいる記憶喪失』
あるいは『新たなる歴史』

☆【鼻勝の日誌】

ここどこ? お兄ちゃん? あれ右手の甲に気味悪いタトゥーが。へっくしょい!

目覚めたら今さっきの夢落ちの主人公みたいな雰囲気な人。クロム氏じゃない!
ひっさしぶり~、腹部の電撃大丈夫だった? え、あんたなんか知らん? オイコレ、無礼であるぞとキタ?!

ここは、イーリスとかいうところなんですかー、ほえぇ、聞いたことないわ。

その後ろの後ろ手の鎧の男と黄色い服のお嬢さんはどなた?
フレデリクとリズちゃんね、イーリスの自警団の方たちでしたか、ふ~ん。

えっと、私? 私は鼻勝? なのかしら……うん。
あとは、そう、マスターこと、無音リフ様のことは確り覚えてるし……。

あらま、それ以外の記憶が亡くなっているわ!
まぁ、そんなこと日常茶飯事よね、ゲームとかミステリではよくあることよ……うん。
それにわたくし、オカマ口調でしたかしら? わからないわ! ん、もう、わかんない!

えぇ、私が盗賊の一味ですって、わたくしそんな野蛮じゃありませんわ。
屈強なおっさん達に町で職質されるぅ! と思ったら、その町はペレジアとかいう国から、
はるばる流れ着いていらっしゃった本物の山賊ゲリバに襲われていた!

山賊ゲリバを倒せば、私が盗賊じゃないってきっと証明できると思うの! 正直、疲れた!

たった、4人(1人は非戦闘員)で山賊に勝てるなんて、自分、魔法も使えたのか凄いぜ。
村人が宿を提供してくれるようですぜ、フレデリクの兄貴! 堅物! わろうてる場合やないで!

え、王都に即効で帰るから野外で野宿の訓練?! ちょっと勘弁してくださいよ。
何かゾンビとかでそうじゃんこの世界。きょきょきょ、強制連行かい!


★【プレイ雑感】

もうね、確かにゲリバなんて、キラキラネームを両親に付けられたら誰だってグレそうな気がするけども。

まぁ、初回の普通マップなので、そんなに強くはないので苦戦することもないです。

マップ上に何か光っている場所があって、そこで待機すると何か貰えるシステムみたいです。

ダブル機能がいまだによく分かってないところがあります。とりあえず、フレデリクさんとダブルで行くか。
とか思ったら、その機能はまだでてこないみたいです。

途中でフレデリクさんは離脱しそうだけども……J-GANの呪いで。
銀の槍の装備を速攻で外しました。癖です。

と思ったけども今回はそう言えば、全体マップみたいなので、どんだけでもレベル上げできるんだったか。


【終了】:9ターン
【MVP】:鼻勝 & フレデリク    <何ですかこれ?

※開始時、フレデリク・リズ加入。
※4ターン目くらいに、光る場所で何か赤い斧のような物を拾う。
※8ターン目、光る場所で鼻勝が経験値を18ほど入手したような気がする。

【終了時のステータス】
緑・出撃なし赤・死亡青・新規加入:(+α)・レベルアップ時の成長値
名前
クラス
LV
HP
魔力
速さ
幸運
守備
魔防
クロム
ロード
1
20/20
7
1
8
8
5
7
1
E
-
-
-
-
-
21
鼻勝
戦術師
3(+2)
20/20(+)
8(+2)
5
9(+2)
7(+)
3(+)
7(+)
6(+2)
E
-
-
-
E
-
31
リズ
シスター
1
17/17
1
5
4
4
8
3
4
-
-
-
-
-
E
0
フレデリク
グレートナイト
1
28/28
13
2
12
10
6
14
3
D
B
D
-
-
-
0

剣系武器使用回数所持数
封剣ファルシオン-1
レイピア35/351
青銅の剣45/501

槍系武器使用回数所持数
銀の槍30/301

斧系武器使用回数所持数
ティアマトの赤斧20/201

弓系武器使用回数所持数
なし

魔道書使用回数所持数
サンダー41/451

使用回数所持数
ライブ30/301

道具使用回数所持数
傷薬3/32


☆関連記事

web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

« リフ覚醒【1章】|Top|リフ覚醒【断章】 »

仰ぎ見る方々との素敵問答

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Top

HOME

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: