鼻勝の理

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > 月別アーカイブ [ 2017年06月 ]

|Next »

今月中にどうにかしたい日本銀行券

どうにもならないことは分かってるが。

半年間、去年を上回る最低な年だったので、
こりゃ、来年は死んでるなと確信する。

もう、人類無理。

ここで妄想しかしないことにしました。
妄想なら何でもできる。現実はもういい。
ノーサンキュー現実。

みたいな感じっすね。何もできん。
7月からのやつがれのラインナップは未定ですが、

今月中にこの最低賃金の命をどうにかしたいです。

今晩、パート終わってから、来月に向けて億発逆転プランを練り上げ、
3ヵ月1本ゲエムを作っていきたいです。

今月も借金が増えていき、来月も借金が増えていき、
何もかもが国から奪われたらゲエムオウバアです。

後、何カ月持つものか……見殺しにしたら、この国はもうおしまいだと思います。

低所得なので援助税金貰えるかなぁ。来月を迎えることなく今、死にそうですが。

日本銀行券でお助けください!







web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

日本銀行券でお救いください!

6月も終わりです。やつがれの生活も赤貧のままです。
何もすることができないので、死ぬしかありません。

6月までに一本ゲエムを公開するという条件はクリアしました。
出来はさておき、やり遂げました。たまきんです。

毎年、最悪の年を更新し続けているので、ここらで何とかこらえなければ、
それかもう、1秒後に死んでいたいです。死ぬことに気が付かないくらいの瞬死。

誰か親切な人が、見殺しにしないで日本銀行券で助けてくれたら、
やつがれも立ち直れるんですが、そんなこたーねぇな。



現実は忘れて、妄想の世界で頑張って行きます。
このメルヘンの中では、水で満たす御腹も最高の調味料!

こんなにうまい水は飲んだことがねぇ! 最高! といった感じです。

早く死ねばいいのに。




DQMJ3Pのデータベースのソート機能がどう足掻いても動かないので、
JQueryは読んでいるようなのですが、tablesorterが条件によって起動しないんすよね。

続きを読む、以降の表示方法を変更して、その場での開閉式は止め、
個別記事へ移行するように書き換えましたが、全部、設定はしていないので、
とりあえず、全モンスターの個別記事だけはソート機能が動いてるような、
動いていないような、真ぁ、難しくて知恵熱しか出ません。







DQMJ3Pの黒い霧パーティはうまく行きません。
魔王対策とイベントバトルは、安定しました。
周回イベントも全部モンスター集まって図鑑も終わったので、
大体、飽きてきました。日本銀行券が果てしなくないので、

ドラゴンクエスト最新作も買えません。
サマーセールなのにスマイルゲームビルダーも買えません。

もう、あとは死ぬだけです。死にたいです。

死ねばいいのに。

ギャンブルで億発、当てるしかないじゃん! ねー!
どうせ、あと2000円くらいしかないので、億発逆転します。

よし、今日の大井競馬で大爆発を狙って行くぜ!



じゃ、日本銀行券で助けてくれるのをずっと待ってる。
10万円くれたら、もうギャンブルやめて真人間になって働くので、

日本銀行券をください。





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

Harou Waurud!!

これは・・・ひどい

ツクールMVのチュートリアルまんまの奴です。
ゲーム起動を押すと、ゲームが起動します。ゲーム終了で終わります。
どっかのサイトのをそのまま張り付けたので、タグとか分かりません。
ブラウザによっては動かないかもしれないし、諦めましょう。


(C)2015 KADOKAWA CORPORATION./YOJI OJIMA

埋め込み方がよく分からねぇし、何でか、iFrameタグ以下に書いた文章がご覧の有様で空きます。
上のゲーム開始からの画面の空白を何とか埋めたいです。
816×624指定分、空いてんのかな?

う~ん、何にしても、無料サーバーでのゲームのアップは初心者にはつらい。
ウェブブラウザ版の設定だけでも、全然、理解できへんで。

日本銀行券とHTMLを理解する技術力をください!





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

ツクールMVを始めました。

自家用車はもう無理なんで、
自宅しかもう世界は要らねぇって、感じで始めたんだけどもね。

支援の方々の熱い応援で日本銀行券ってもらおうかと思います。
支援者なんかいないので正直、パラノイアの妄想ですので、
そのまま、幻想を見ながら、ひとりっ霧で、孤独死なんでしょうが。


で、そんな死に行く待機壮年のことはどうでもいいので、
ツクールMVなんですが、パソコンが古いので若干、起動も遅いです。
初回起動では、キングクリムゾン症候群が起きることもあります。

起動さえしてしまえばそんなに不都合もないんですけども。

全体の画像読み込みが、遅めなのかなぁ……WEBで動かす奴も、
一回、画像さえ全部読み込めたら、動きは悪くないのだが、
やっぱり、読み込みがかなり気になるかなぁ。パソコンのせいなのか。
微妙な所なんですが、やつがれの環境では大体、
ファミコンのディスクシステムくらいの体感です。
今日日、ファミコンディスクシステムって言うのを理解できないと思いますが。

やればやるほどツクールMVです。Now Loading祭りレリクスの要塞。


全体を把握するのにヘルプから呼び出すチュートリアル機能が、
バージョンアップで付いたようで、まったくの初心者が入っていくには、
分かりやすくなったのではないかと。やつがれもなのですが。

ヘルプから呼び出すわけですけども。
ヘルプの下に、チュートリアルがあります。

本当の初心者はチュートリアル機能すら見失って、
チュートリアル機能の中断の仕方が分からず、
何処だ? 分からんぞ! チュートリアル、何処やねん! 福田ぁ!

現在、ステップ3まで進みました。

像の周りをまわる人が作れるようになりました。

……ああ、沼に落ち込んでいきそう。 


実に生活的には沼の底なんですが。







web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

車が完全に終了したので、月曜どうしよう。

片田舎なので死事場へ行く御足が完全に死んだ上で、
日本銀行券もない上に、キングオブブラックリストなので、
もはや、新たなる自家用車が買えないので人生が詰みました。

300円で買える自家用車が何処にありますか。

やったねメシウマだぜ! ほらみたことか!
これが経済大国日本の底辺の生活だぜ! ワイルドだろぉ!

見殺しにしたお前ら絶対に許さないからな!
納税ばかり無理矢理、強要しやがって、生活なんかできるか馬鹿タレ!

この世を呪いながら、荒ぶる神となりてこの国に神罰を下す!
許さんぞ! 自家用車に乗れる悦びを知りやがって、許さん!

許すまじきこの世界! 俺が悪い! 何もかも俺が悪い!
だが見殺しにしたお前らも同時に悪いのである。

悪だ! 人類そのものが主悪の権化なのだ!
そんなことも気が付かずに、やつがれは人類で長々と生きてしまったとは情けない!

ということですので、親族に土下座しながら日本銀行券を掠め取り、
親族からもキングオブブラックリスト入りを果たしそうです。

早く、日本銀行券で助けないと鼻勝さんが亡くなってしまいます。
給料日が25日の貴方、今日23日に振り込まれていると思いますので、
恵まれない待機壮年を助けると思って、どうか日本銀行券を譲ってはいただけないだろうか。

こんなおっさん早く死ねばいいと思っている奴は、
たぶん永遠に苦しみぬいて200歳くらいまで生きるので、早く日本銀行券をください。

こちらからは異常です。それでは貴様の人生を満喫せよ、馬鹿タレ!





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

日本銀行券をください!

何かもう何もしたくないなぁ。早く死ねばいいのに。
何かの拍子に頭部の一臓器でもポンっと逝ったらええんや。

このまま生きてても日本銀行券を国から横から掠め取られて、
何にもなくなるんだったら、もう何のために生きているのが馬鹿らしい。
早く死ねばいいのに。なんで生きてるんだろう早く死ねばいいのに。

早く死にたい。死のう、朝から死のう!
でもできない。何でできないんでしょうね。
本当に情けない。300円しかない。何度見直しても300円か。

死事は一応あるのだが働いた金は全部、国から掠め取られて、
やっぱり、300円くらいしか残らないだろうなぁ。

毎月やって300円か、どうやったら、
キングオブブラックリストから脱出できるんだろう。

待機壮年から、いつ脱出できるんだろう。
貧乏臭い背広きて干乾びた体で面接してさ。
面接まで行かなくて次回を期待するお祈りされてさ。

早く死ぬに限るじゃん、心の奥底では働きたくなどないじゃん。
労働に幸せなんか全く感じないのにさ。利益もだせるわけじゃない。
頑張ろうと真面目に取り組めば、そもそもが空回りして損害を出す。
金のために寿命を売るけども自分の売りや強みがさっぱり、ない。
分からないんだ、自分自身の価値がさ。無いんでしょう。

ほら、死ぬしかない。



どうしたらいいんだろう。死ぬしかないのか。

死ぬしかないのか、死にたくねぇのかよく分からねぇ。

何も分からねぇ、何がしたいんだ、何にもねぇ。
死事もお金もない。オバケになりたい。

働くのが得意で日本銀行券が余る人はやつがれにください。
早くしてください、やつがれが亡くなってしまう前に。

亡くなった時にはもう手遅れなんですよ! 日本銀行券だけをください!

それでは、死ねばいいのに。








web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

どっかに日本銀行券落ちてないかなぁ。

竹藪に金落ちてないかなぁ。

と這入った竹林に一斉にきれいな花が咲き乱れ、
その後、大地を揺るがす大蛇の群れが日本列島を襲った。

土地は荒れ果て、大破した文明のあと、新たなる生命が生まれる。

というようなこともなく、日本銀行券は、
ただの複製を困難にしている紙切れとなり果てたのだ。

そこに価値を見出す人類はもう、いない。
そこに在れども、やつがれには認識できないのだ。
日本銀行券をくれる人間以外がやつがれには認識できなくなってしまったのだ。

それは人ではなく、鬼である。
鬼は殺さねばならぬ。見殺し鬼である。

許せない! 男は包丁をもって往来に飛び出す。
もっとも弱くて、弱い鬼を目指して!

しかし、本当にこの世に札束という名のコンニャクは存在するのだろうか?
普通に万札をこの頃見たことがないが、何処に隠れているのだろう。

日本銀行券とご飯を交換したいなぁ。

早く死にたい。と言いながら古新聞を口に含み、飢えを凌いだ。
本当にここは日本なのだろうか? 経済大国日本の底辺にて。








web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

早く死にましょう!

安楽死したい! とは思いますね。
でも死ぬの怖いっていうか、本当になんで怖いのか。

情けない、死ぬこともできないとは。
本当は死にたくないんでしょう。でも日本銀行券がありません。

死ぬしかないのでしょうか。
役立たずは死あるのみ! 死のう!

他に書くことはないのか、と考えましたが、

日本銀行券をください!
日本銀行券だけをください!
日本銀行券でお助けください!
日本銀行券でお救いください!
日本銀行券を差し伸べてください!

手は差し伸べなくていいです、日本銀行券だけで十分です。

という感じっすね。見殺しにするのか!

阿部総理、もうやつがれをいじめないで!
ベーシックインカムを導入してやつがれに毎月決まった、
日本銀行券(税金)を口座に振り込んでください。

こんにゃくをください! 無礼者!

床をはずむコンニャクは徐々に高度を増し、ついには太陽に届いたという。

しかし、腹が減っているのか減ってないのかよく分からなくなりました。

早く死ねばいいのに。











web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

働いても食うべからず。

日本銀行券が無いので、ご飯はありません。

1~2日食べなくても、死にゃしないでしょう。
そもそも、そんなに生きたくもないし、死にたくもない。
19歳歴20年の大ベテランになると、もう再就職もなく、最終食が水です。

そもそも、働きたくなど微塵とも思わないし、
働いても損害を出しちゃうようなおっさんがですよ。
頑張って気合を入れたその日にやっちらかすわけです。

頑張ったらすべてがほぼ100%で何かしでかしてしまう。
良かれと思ってやったことが悪い方悪い方に転がって行ってしまう。
注意力がないとかそんなのではないのです。
普通が普通にできないのです。注意したのに駄目なのです。

そして、認識できなかったので事故りました。
交通事故でした、横からめり込みました、ほぼほぼ過失はやつがれです。
全てやつがれが悪いのです、この世のすべて悪い原因はやつがれのせいです。
早く死にたいです。早く死のう。人類から飛び出せ大作戦!

どうやって、歴戦練磨の企業面接官様を打ち破るというのですか?

本当は心の奥底から働きたくない。
正直、金のためなんだよ、仕方がない。
単純作業を延々と金のためだけにしたいんだ。
死事ではなく作業でいいんだよ作業をさせてくれよ。

やつがれには作業もありませんでした。

巧みな話術と即興法螺噺が組み立てられて、
俺はあんたの企業に利益を出せるぜ、雇いやがれ!
みたいなことができりゃあいいんですが、
本当に何にもできやしないのです。

どうやって生きて行けばいいのか、そもそも、生きる資格が無いのか。

何か胃の辺りがキュルキュル何か言ってます。水腹です。

小豆研ごうか、人とって食おうか、キュルッキュルみたいな感じです。

いよいよ、車も車検が8月なので、そこで廃車になります。
新たに自動車を買う日本銀行券はないのでこのまま働きもせずに飢え死にします。

しんどいんだろうなぁ。ヒアリとかに刺されて死にたい。

でも、ヒアリに刺されると苦しんで苦しんで。
300日くらい暴れ苦しんで死ぬんだったら、やめ。

早く死ねばいいのに……。











web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

【DQMJ3p】【全モンスター】【100%】




以下は、ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナルのネタバレです。

※例によってネタバレなので、これからプレイを予定している人は読まないようにしましょう。

公式サイトはこちら

※ガイドブック&攻略本
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3 プロフェッショナル  モンスタープロファイル
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル 最強データ+ガイドブック for “PRO"

※先行特典ありの雑誌
Vジャンプ 2017年 05 月号 [雑誌](DQMJ3pダイの大冒険コラボのゴメちゃんコード付き)

※前作はこちらから(Amazonリンクです)
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3(Amazon限定版)
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3体験版【世界樹の葉3枚付き】
















web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

Top|Next »

HOME

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: