鼻勝の理

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > 月別アーカイブ [ 2017年05月 ]

|Next »

【DQMJ3p】爆低速プレイ日誌【23】【段位戦:529p/MGP:489位/CGP:1177位】




以下は、ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナルのネタバレです。


※例によってネタバレなので、これからプレイを予定している人は読まないようにしましょう。

※すべてが個人的な雑感で、攻略などではありません。
※最初の方はうろ覚えなので、新鮮な気持ちで最初からプレイします。
※物語はショートカットせず、うろ覚えながらに前作との違いを見付けて行こうと思います。

※ガイドブック&攻略本
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3 プロフェッショナル  モンスタープロファイル
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル 最強データ+ガイドブック for “PRO"

※先行特典ありの雑誌
Vジャンプ 2017年 05 月号 [雑誌](DQMJ3pダイの大冒険コラボのゴメちゃんコード付き)

※前作はこちらから(Amazonリンクです)
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3(Amazon限定版)
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3体験版【世界樹の葉3枚付き】
















web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

鴉辺譜フリゲ杯開催のおしらせ!

エントリーはやつがれだけのみで他人は一切参加できないゲエム作る作る詐欺師の祭典!
みたいな感じで今日もはっちゃけてまいりましょう!

本当は元気が凄いでません、びっくりするくらい日本銀行券が無い。
頑張れば頑張るほど生活が悪化していきます。

人間は極限にまで冷たい、苦しむ隣人をみて見殺し!
本当に悲しい感じですね悲しいです。まだ悲しいと思える感情だけあるだけマシですね。

余りに金がないが、働き口はないので、
インターネットでガンタレ記事を書く安ライターの死事をやり始めました。

本当にこんな失敗した文章みたいなのが小銭に次々と変わっていくのです。
ブログなんか書いたって日本銀行券にもなりゃしないのに。

やつがれ頑張るしかないんです。今月もお金が全然足りてませんでした。
ガンタレ文章は本当日本銀行券に変わってくれるのでしょうか?

クリエイターの人みたいなのともフリゲを作っているのに一切の交流などありません!
日本銀行券の一枚もくれないでクリエイターを名乗るとは何事か!

日本銀行券をください! 助けてください! 見殺しにするのか!
クリエイターは見殺しにするのか! 日本銀行券で助けてください!
死んじゃう! 早くしてぇ! いやあああぁああああああ!

というように面白いことなど何一つも浮かばなかったので、
こちらから、自称クリエイターの人の心をえぐりに行くしかありません。

上位陣のクリエイターの方々は、やつがれが急にコメントに日本銀行券をください!
などと書いてきたら、どうかお助けください……!

真ぁ、普通にスルーされて見殺しにされるんでしょうけども。
何でこんなにつまらないのに、生きることを引き延ばしてるんでしょうか。

早く死ねばいいのに。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

【DQMJ3p】爆低速プレイ日誌【22】【段位戦:529p/MGP:489位/CGP:1177位】




以下は、ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナルのネタバレです。


※例によってネタバレなので、これからプレイを予定している人は読まないようにしましょう。

※すべてが個人的な雑感で、攻略などではありません。
※最初の方はうろ覚えなので、新鮮な気持ちで最初からプレイします。
※物語はショートカットせず、うろ覚えながらに前作との違いを見付けて行こうと思います。

※ガイドブック&攻略本
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3 プロフェッショナル  モンスタープロファイル
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル 最強データ+ガイドブック for “PRO"

※先行特典ありの雑誌
Vジャンプ 2017年 05 月号 [雑誌](DQMJ3pダイの大冒険コラボのゴメちゃんコード付き)

※前作はこちらから(Amazonリンクです)
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3(Amazon限定版)
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3体験版【世界樹の葉3枚付き】
















web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

虚実妖怪百物語 序《うそまことようかいひゃくものがたり じょ》/京極夏彦/株式会社KADOKAWA



久々に読書感想文を書くのぅ……何年も本など、まともに読んでいない。
んじゃなくて、読んでも頭に入っていかない待機壮年になっちまった。

FC2のAmazonリンクも死んでしまっているので、普通にまんま、
Amazonアソシエイトのを貼るんですが、何か如何にもな商品売るよみたいな。
AmazonAmazonしている商魂臭いリンクですね。

左が紙媒体、右がkindleです。

それはいいとして、長いこと京極夏彦さんの本読んでなかったというか。
やつがれはやっぱり、京極堂シリーズのファンであって、それ以外が合わない系らしくて。

この本も出て一年くらい経っとるんやないか?

書楼弔堂の一発目は読んだような気がするが、よく覚えていない……。
何か、憑物落としの方を期待しているのだなぁ、と。落としているのは要るんだけど。
ぼんやりとした記憶しかない。

法螺噺の中心が妖怪っぽいのではないんですよね。
やつがれはど真ん中に妖怪っぽいのがどんずわってないと満足できないのか。 

あれはkindleじゃなくて……楽天koboのセールの奴だったか。

姑獲鳥の夏だよなやっぱり、あの読み難いし読めないけどそんな感じの漢字だろうと、
あの読み進める感覚……で、本作は全く予備知識なしで、読んだわけですが。

ぶっちゃけ、京極夏彦さん周りの何らかの馬鹿と書いて《スペシャリスト》の作家さんが、
京極さんのフィルタを通してもりもり法螺噺としてでてくるんですが、よくは知りません。

水木しげるさんや平山夢明さんもでてきました。
この人の本はいつか読もう、と思っていつも読まないまんまです。
メルカトルなんとかとかいうミステリなのか小説なのか……読んでないと。

麻耶雄嵩ではありません。翼ある闇でもありません。

怪とか幽の編集部とかそれ関連の方々の話はやつがれの知っている範囲ではないのですが、
そこら辺が法螺噺の中心となって展開します。





真ぁ、京極堂シリーズにもモデルっぽく似た人をそれなりにぼかしてだしているので、
あんまり違和感はないんですけども、要は法螺噺が現実世界を染めていく話なんですね。

まだ、序盤なので後半に期待したいところ、というか、
これ一冊の単発で終わると勘違いしており、
読み終わって、ここで終わりか、冒頭の軍服の男はどうしたんだ!?

と、よくみたら、序破急の序だったという。でっかく書いてありました。

何でも、法螺噺内の話なんですが、ありもしない妖怪の法螺噺はお金が掛かるそうです。

フリゲ製作は金が掛かるのかというと、真ぁ、ソフト代ですがソフトも無料の奴を使えば、
通信料とパソコン代くらいでショボいのならいけます。技術があればショボくても凄いのは作れます。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

Windows10の大型Update

マイクソソフト様からWindows10の大型アップデートのお白洲が来たので、
実験台になるべく、お白洲に座っています。

まず、うちのは糞古いVista上がりのQosmioG40に無理矢理Windows10を突っ込んでいます。
真ぁ、問題点はいろいろあって、リフレッシュに数回失敗し、
windows10の起動画面が一時期分裂したり、起動しなくなったりしてましたが、
何とかクリーンっぽいインストール? で復活させてだましだまし使っています。

今は無事に動いているので、これでいいことにしておきます。
日本銀行券があればスパッとパソコンを買い直すところですが、
1000円もないので、諦めました。

それはいいとして、今回のアップデート初手の再起動で、無線のデータが全部すっ飛びました。
再度、再設定しないと繋がりませんでした。データとんどるやんけ! マイクソソフトォ!

あと、勝手に外付けハードディスクを休止状態に持っていくのも全然変わっておりません。

あともう一つでっかく変わったのは、日本語入力を切り替えるたびにでっかい文字がでます。

打ち間違え防止策のようです。やつがれ、よく間違えるのですが、
この機能が付いたからと言って打ち間違えないかというと、
お馬鹿なので打ち間違えることには変わりがありません。

今も大絶賛で押し間違えております! 日本銀行券でお助けください!
あと何かぼやけていたフォントがうちの環境だと多少はマシに見えているような。
そうでもないような……使いもしないメールがタスクバーに身勝手に追加されていました。

他にも変わったことがあるのかもしれませんが、真ぁ、赤貧には分かりません。
日本銀行券で助けてくれる人を大募集中です!

ガン垂れ記事を日本銀行券にして掠め取らなあかんねん。








web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

【DQMJ3p】爆低速プレイ日誌【21】【段位戦:529p/MGP:489位/CGP:1177位】




以下は、ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナルのネタバレです。


※例によってネタバレなので、これからプレイを予定している人は読まないようにしましょう。

※すべてが個人的な雑感で、攻略などではありません。
※最初の方はうろ覚えなので、新鮮な気持ちで最初からプレイします。
※物語はショートカットせず、うろ覚えながらに前作との違いを見付けて行こうと思います。

※ガイドブック&攻略本
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3 プロフェッショナル  モンスタープロファイル
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル 最強データ+ガイドブック for “PRO"

※先行特典ありの雑誌
Vジャンプ 2017年 05 月号 [雑誌](DQMJ3pダイの大冒険コラボのゴメちゃんコード付き)

※前作はこちらから(Amazonリンクです)
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3(Amazon限定版)
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3体験版【世界樹の葉3枚付き】
















web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

ゲーム開発はやりたいことが高度でない限り高機能なパソコンは必要がない

これは個人的な意見で合って、正直、高画質の物理演算で、
バンバン3Dキャラを動かすようなゲエムの場合はちゃいますよ。

やつがれの作るゲエムには、高機能パソコンは全く必要がありません。

なぜなら、やつがれがゲエムにおいて最も表現したいことは、
一世代前のちょっと残念なファミコンのRPGっぽいものだからです。

というかVXaceやウディタ、ロープレジェネレーターが動く、
マイクソソフトのWindowsだけで動けば十分じゃ!

というか、ギリギリ、プレステ程度のポリゴンが動かせれば、
3Dゲエムもそんなにスペックは要らんやろみたいな。

もっと言えば、プログラムにしても使える命令がそれしかない場合、
無理やりその覚えた一部の命令文で逐一対応させるという力技の果てに、
ゼビウスは作られたんじゃなかったっけか? 違うかー⁈

正直、やつがれが身勝手に妄想した妄想かなんかかもしれないが、
コモンイベントがよく分からなくて、全部のマップにイベントおいて作ったとか、
そういう力強さを魅せ付けたいとか、知らないからこその大技をみたい。

酷い環境での創意工夫の方にやつがれは魅かれるというか、
制約があった方が燃えるタイプなのかもしれん。

本当はツクールなんか全然使えてないので、頑張って仕様を思い出すよう、
マニュアルを読むだけで血反吐がでた。

というどうでもいい寝言を吐いているが、そもそも情熱もポエムもない、
日本銀行券は果てしなくない、父親が酒を飲んで記憶を失ったような感じで、
パトカーで帰ってくるような待機壮年童貞に未来はあるのでしょうか?

ライターの記事も、納期を確認し忘れ、さっそく過ぎてて死んだので、もう死にます。
なにやってんだよぅ。日本銀行券でお救いください! 最下級氏をお救いください!

払った魔、清った魔、きぃえい! カメムシが飛んできた! うわー!







web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

駄目人間はいないが自分を駄目人間だと思い込んでいる人間は、いる。

17056_tekitou001.jpg 

というか、全員何かしら、何処かしら、駄目な部分は含んでいるのもので、
やつがれの場合は、肝心な所で大きな失敗を施してしまう要はドジっ子壮年なので、
そこら辺が駄目な所なんすよね。一個づつ積み上げてきたブロックを、
最後の最後で一気に自分の力で、全部ぶち壊すみたいな。

真ぁ、人類なんか生物としての完璧には程遠いので、
その時点で、やつがれにとっての人類という生物の評価は屁の下である。

全然、駄目である。つまり、生来、人類とは駄目なのである。

自力で飛べないし、念力で手に触れずものの一つも動かせない。
テレポーテションもできない、日本銀行券をやつがれにくれない。
何より、不老でもなく不死でもないし、同じような歴史を繰り返すし。
未だに、同じ人類同士で、戦争とか個人レベルでの小競り合いとか、
言うなれば、ダサいことしてるんですよ。

それぞれ人類を構成している物質にどれほどの差があるというのか?
大した差などないのに、生活水準もバラバラで、もうどうしようもない。

何という情けなさ、人類が誕生して、もう何年なんすか。
そんなことも俺、知らないんすよ。本当に駄目っすよねぇ!

人類の次なる進化はいつ来るんですか、ねぇ、聞いてる? 聞いてるのか!

と、真ぁ、思いましたので、俺は駄目人間だ!
と感じきっている人は、そもそも、人類とは全然駄目な存在であり、
さらに主語を大きくして、人間という存在自体が全然、駄目である。

という風に大きく勘違いできれば、何とかなるんじゃねぇかなぁ。

全部、やつがれの妄想なんすけどね、テヘ☆彡

所詮、自身がどんなに踏ん張ってみても、
他人が感じるそういうものとしての初手での印象が、
そうそう書き換わるわけもないので、諦めて床の染みとなりましょう!







web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

最下級(元デ●ルア●キ)氏の目の状態。

自分も、まったく状況などは分かりませんが、
デビルアニキを名乗って『男世紀』など個性的なゲームを発表していた
(今現在は、漫画の方に傾倒されています)

最下級氏の目の状態が芳しくないようです……。

片目は失明? されているようで、
もう片方の目も硝子体混濁(細かい原因は不明、医者から治療を断られている?)とのことで、

Twitterの更新も完璧に止まり、つい最近、リツイートとかはされているので、
一応、かろうじて見えているのか、凄い気になってしまいまして……。

いよいよ、弱気になっておられたので、何か方法はないものかと……。

やつがれにできることはいのることしかできへんのですけども。

目に負担がかかりそうなので、ディスプレイ越しの質問もし辛いし、
何かやれることはないのだろうか、金では解決できない問題はどうしようもないのか。

とはいえ、金もないので金による解決などできようもないし、
日本銀行券はおろか、何処にいても邪魔にしかならないやつがれが、
一体、何ができるというのか……と途方に暮れながら、世知辛いのぅ。食いしばった。






web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

ゴールデン細切れウィーク

17056_tekitou000.jpg 

死事があったりなかったり、一日置きに出動、
副業のライターの記事からの競馬で順調に日本銀行券を失い、
ショックのあまり、久し振りに絵を描いたらすごく下手糞でした!

興奮してあそこがでっかくなっちゃった! みたいな。

という感じで、ゴールデンがでっかくなっちゃった! みたいな。

キャラクターのデザインがこれでもかっていうくらいセンスがないので、
これでいいや、こんなんじゃだめだと今までやつがれなら全部没にしてきたが、
もう、全部オーケーオーケー、イージーよイージーという方向に転換し、
シナリヲの時点で自由放題で崩壊したが、そのままヒロミGOで行くことにしました。

日本銀行券があと1500円しかありません。1ヵ月1500円生活です。

日本銀行券でお助けください!

せめて、今日一日だけでも頑張っていきましょう!




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

Top|Next »

HOME

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: