鼻勝の理

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > 月別アーカイブ [ 2016年10月 ]

RE;200円から始める現実生活

日本銀行券が亡くなってあまりにおかしくなったので、
もうこうなったら、やぶれかぶれや! と、とある手法をし始めて、
現在、10回やって、10連勝しているので、おお、これは行けるのではないか?

と錯覚している。ただ、毎回毎回クソ時間が掛かる上に、決まるまでが心臓に悪い。

200円を10,000円にするという盛大な野望は、本日の10連勝にて、340円くらいになりました。

明日も、頑張れれば、340円くらいは増えるのでしょうか?

25日は寿命を叩いて貰った貧相な日本銀行券が少しは入るので、

もうほんの少しだけ、多めにチャレンジできると確信しているので、
ガンガンガン速みたいな謎の右肩上がりのグラフになるといいですね。

あと、菊花賞も、3-11の馬連が取れました。

麒麟の川島さんとシャンプーハットのこいでさんの予想を足して、ハンマーで割ったら、勝ちました。
武豊騎乗のエアスピネルも買ってましたが、来ても、オッズが低いので助かりました。

と思った矢先、ついカッとなって魔の12レースで全部、亡くなりました。

やつがれが日本銀行券を失うと、日本列島を物凄い災害が襲うので、
何とか頑張って、日本銀行券を得たいと思っています。

貴方が暮れたら、即刻で解決するのだが……見殺しにするんでしょう?


もしこの日本銀行券が増え続けたら、個人製作の誰も見向きもしないようなゲエムを作ります!







web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

ネットじゃ毎日、悲しみが溢れてるのに、涙を流すのはゲエムのエンディング、そんな時代。

161022_aaa002.jpg
161022_aaa003.jpg
何となくようやく、イメエジが、拙僧……固まってきましたぞ! デュフフ!

自由度がまったくない、おぢさんのポエムがさく裂するそんな自作のゲエムの正体が見え隠れしてきました!

所謂、その所詮、いい歳こいた38歳が、日本銀行券の計算を間違えて、借金が払えないみたいな。ホカヌポゥ。
そんなことは、ブログを読んでいる読者、いるかいないかもわからない、
そんな助けることもなくやつがれを見殺しにするそんなお楽しみの読者のために、

日本銀行券にならないのにも関わらず、拙僧、今日一日だけでも頑張っておるのでございます!


日本銀行券だけをください!


今年に入って何度も書きました。日本銀行券だけをください、と。

日本銀行券だけをください、と書くことに関しては、追随を許さないくらい、今年は連呼してきました。

しかしながら、直接、やつがれの手元に、モノホンの日本銀行券が届くことはありませんでした。

とても悲しいことです。悲しくて悲しくてドルマゲスなのです。ねぇ、ドルマゲス。知ってる?
知らない? 悲しいなぁ。悲しくて悲しくて、クソ! 何でこんなに、ゲエムが作れないんだ!

やっぱ作りたいですゲエム。でもやっぱり生活は崩壊しました。もう無理です。


ノーマネーでフィニッシュ、ポペン! パイナップルアーミー!


諦めません、やるまでは! 諦めません、やるまでは!

市販のメイクマネーゲエムなんかでおぢさん、興奮できるわけがないだろ!

もっとこう、何ていうかな、毒とか味とか、唯一無二とか、細部に作者が宿っているとか、
神なんかが宿る隙間のないような、そんなゲエムがしたいし作りたいんです、安西先生!

5万貸してくれ!





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

正しい答えにこだわって、大事なことがお亡くなり

161022_aaa000.png

分かるかい? 最初から絵も文章も何もかもが駄目だったんだよ。
生活もダメ、生きることもダメ、何をやってもダメ。ダメダメ尽くしでこの細胞で、やるしかないんだよ。

この生まれ持った先祖代々伝わってきたこのやや不満足な肉体で精神で、血と肉で!

たった一日すら頑張れない、やつがれだから分かるんだ。痛いほど分かるんだ。
独り、部屋にどんずわって、電話料金も税金も払えないそんな生活が、終わりを告げることはないんだって。

働けど働けど、それ以前に働く場所すら貰えない、
活躍する場のない待機壮年を見殺しにして、そんな国に未来なんてあるわけないでしょ、クソ!
あるわけがないんだ未来なんて、今ですらないのに!

ゲエムなんか作れるわけがないんだ。こんな素寒貧にさ。

支援してもらうこともないしさ。
1000円支援してもらいました、ありがとうございます!
当選です! でも1000円以下なので運営で止まってます!

畜生! 支援して、お金をもらった喜びを知りやがって! ウィークエンドツクールしてんだろ!

諦めません。死ぬまでは! 諦めません、死ぬまでわ! 日本銀行券を貰うまでは、勝てません!

日本銀行券だけをください! 許さんぞクソ! クソ! と言って解決するなら、何の問題もねぇんだが……。

今月もピークで来月も初手からピーク待ったなしです。

人として、億発逆転を狙わないなんてどうかしてました。
ギャグで死ぬより、人で死ね! 人生はローリスク、ローリタン。ノー足りん。

真ぁ、ゲエムを作るっつったって毎月、こんなんじゃどうしようもないし、
本当にどうしたらいいんでしょうか? 弁護士は嫌いです。

やつがれからさらに日本銀行券を毟り取るに違いないからです。
やつがれに日本銀行券だけくれる裕福な気まぐれな方は、
そろそろ、名乗りを上げてくれてもいいのではないでしょうか。

早くしないと、やつがれの孤独死体が、発見されます。貴方はやはり見殺しにしますか?
そして、この国の未来とかそんな馬鹿げた幻想を妄想しますか、隣の人が孤独に死んでいくような社会に、
あなた本当に未来などあると、心の底から思っておいでですか?

股間に手を当てて考えてみてください。

あたたかいです。こんなブログ読んで待機壮年を見殺しにしている場合か!

早く、やつがれを楽しい! と心から感動できるようなゲエムを作りなさい。

遺書としてはこのくらいの文章でいいでしょうか? 諦めません、死ぬまでは!




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

なかなかうまくいきません。

161016_g001.png

モブも主人公もほとんど、眠られぬ獅子から進歩がありません。
マップチップに至っては、ほぼほぼ、眠られぬ獅子まんまです。

2ヶ月近く、日本銀行券を増やかす方法を模索して、いろいろやってしまって憤死したので、
ゲエムなんか一歩たりとも進んでおらず、やはり諦めて、日本銀行券はどう足掻いても増えない。
とそのように肝に銘じて、すべてを諦めました。最後に1個くらい、ゲエムを作って死のう、と。

ただ、もう今月でどう足掻いても日本銀行券が死払えないので、
死ぬしかないので、完成しないまま死ぬかもしれません。

早く死んでいた方がよかったかどうかは分かりませんが、今日一日だけ細やかに頑張っていましたが、
なかなか進みません。なかなか心が楽しくなりません。毎日が灰色です。

やつがれは何で生きてるんでしょうか?

借金が払えるわけでもないのに何にもならないのに働くことを探して。
本当は働きたくないのに、餓えるから仕方がなく働くところを延々と探して。

どんどん生活が底冷えしていくだけの未来に何ができるんでしょうね。

死んだら地獄が待っているのであれば、死ぬのも楽ではありません。
何処にも楽などないのではないか? 妄想でしかないのか。

あんまり考えてはいけません。早くこの世から消え去りましょう。
人類のためなどにはならず、肉体も精神も提供せず、床の染みになりましょう!
そして、ぢごくに堕ちてさらに永遠に苦しんでしまうのか?

死ぬのも生きるのもただただぢごくでしかない!

ぢごくのようにだるい、ぢごだりぃ!

愛されている人とは違うんですよ! 何かに取りつかれて気がくるってしまい、
妄想だけでいいから、幸せしか見えない向こう側に行きたい。

そう信じて、タダで配る旧世代の不親切な意味不明のレールプレイングポエムをだして、絶命したい。
その一心で、生きています。あと、DQMJ3Pがしたいけども、日本銀行券が完全になくなったので、
それを買うことも叶わず、死んでしまうことでしょう。コメントの一つもなく死んでいく孤独死がまた一人。

今日一日だけ、頑張りましょう。

P.S 本日のBet365の戦績は、142.35USDドルでした。
明日はどうなっているのかな? 無茶をすると増えません。ギャンブルは止しましょう。







web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

VXace+アクターインベントリ

最後まで、VXaceか、MVか、ウディタで、何度も迷っておりましたが、
MVでドラクエっぽいアクターでアイテムを個別に持てるようなシステム的なプラグインが、
生えてくる気配が見つからないので、とりあえず、VXace+アクターインベントリにやっぱり固定するかと。

せっかく、重量機能だの何だのあるので、それを上手く笑いに昇華できないものかと考えています。


ウディタもやはり、自分で何とかしないといけない。となると難しい。


自分で作ろうにも、そこまでの気力も時間も日本銀行券もないわけで、
そこを端折れないのであれば、そもそもゲエムなんぞ作る威力も何にもないわけなので……。

それより働いた方がいいのではないですか? と書かれることもなく、
孤独死の近い人間がこんなことを書くわけなんですよ。

働く場所があれば、すでに働いとる、お前如きに言われるまでもない!

ハローワークの職員が、次の職を探すような時代なんじゃ!
お前はそんなことも知らずに働けなどと、そのお前の口が言うのか!

お前も無職じゃねぇか! ちくしょう! この国はどうかしてるんじゃないか?

やつがれが一番、どうかしているということは棚に上げて何を言っているわけだが。

大体、役所の奴は働き口は見つかりましたか? 早く税金を払え。
などと平気でいいよるがそんなもの何処にあるか!

やつがれのような内気な変態には、再就職なんぞ夢のまた夢であるぞ!
そもそも働きたくなどないのにムリクリ働きたいと嘘っぱちを言えるほどの嘘つきではないのだ!
日本銀行券がないので最低限のコンプライアンスを守ってくれればやつがれ、何でもします!

日本銀行券だけをください! と言ってはお祈りされるわけです。

もう、嘘は嫌なんじゃ! 日本銀行券だけをください! やつがれの寿命を拘束していいから!


真ぁ、この年になったらもう再就職は厳しいと思います。孤独死します。
誰かに愛されることもなく、自死が一番いいのではないでしょうか。

せめて、今日一日だけ頑張ってみました。何も変わりませんでした。死ねばいいのに。





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

幻のゲエム

 161016_g000.jpg

何かもう、大金を失ってゲエムなんか手が付きませんが。

正直、他人の作ったゲエムと自分の作ったゲエムを比べ始めたら、
明らかに自分の方が程度が確実に劣ってしまうということはすでに、

前提であって、それでも作ることに意義はあるのか? 

というか、自分がその価値を見出して、
作ってて最高に楽しい! と思うことしかないわけです。

これがつまらない……だと?! この、分からず屋ぁあ!

くらいの気持ちがないとやっていけない。そういう話なんですね。

自分でも自分のシナリオはまったくもって納得できないのですが、
そのまま納得できないままであれば、ゲエム制作など一歩も進まないわけです。

ですから、もうこれで許せ、お前はこの程度しか作れない諦めろ。
今ある出涸らしのどうしようもないものを寄せ集めて、それでやるしか、
他に手段が何一つもないのだから、形にしよう、締め切ろう。

時間はいくらでもある。借金死払いまでの時間がないだけだし、
命まではとられることはあるまい。国の税金の死払いで殺されるのだとしたら、

この国はすでに終わっているのだ。そして、そのような人間に手を差し伸べることもしない、

この国に未来など何一つもないのだと心に刻みながら、今月の電話料金の死払いすら困窮している。

キングオブワーキングプア―エキセントリッカーの鼻勝の雨乞いRPG制作生活が、
まともに機能していなくて、どうやってゲエムなんか作るんだよ! 助けてくれ!

と悲鳴を上げつつけて半年が過ぎ去ったが誰も助けてなどくれなかった。

早く死ねばいいのに。DQMJ3は時折やってます。みんな異様に強いです。








web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

アニバーサリー事件の解決

やはり、システムの死亡だったのか、初期段階にリセット後、エクスプローラー落ちが完全に治りました。

固まってしまったときは泣く泣く、初期段階に戻すか、システムの復元に頼るしかないようです。

システム復元自体が無くなっちゃった場合には、本当にどうしたらいいんだよ!

ましてや、microUSB端子一個しかないVivotabnote8では、キーボードすら……。

OCTケーブルもUSBキーボードもなんもない、
対処法もない一般家庭では、復旧なんか夢のまた夢ではないか。

マイクソソフトはどこまでやつがれの寿命を再設定や再インストールに奪い去ったのか?

今のタブレットPCならそんなことはないのでしょうが……知りませんけども。

なんでも後発組の方が、そこら辺は優遇されているはずだと思いますが。

Vivitabnote8を使っていて問題があるとすると、
普段使っているでかいノートパソコンよりも筆圧感知が高過ぎて、
ペイントツールSAIで、思ったように描けません。

同じような書き味には到底ならないのでまともに絵が描けません。
設定をどうにか見直している最中です。

steamも再導入。
ソフト自体はmicroSDの方に残っているので、ツクールエースは普通に起動します。

DropboxもmicroSDの方に変更しているのでシステム側のファイルにはあんまり影響を受けません。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

Vivotab note 8を久し振りに起動。アニバーサリー事件勃発

久し振りに起動させて、Windows10の最終アップデート(アニバーサリーの奴)を適応後、
Windowsが立ち上がってから、一時すると、エクスプローラーが完全に固まって死亡するようになりました。

再起動をしても、数分後、死亡するの繰り返しに陥ってまったく操作が不能になってしまったので、
OCTケーブルとUSBキーボード(Bluetoothのポケモンタイピングキーボードは接続できず使えない)
スタートボタンからの再起動+Shiftキーで、セーフモードで起動させようとしたんですよ。

するとです、ASUSの起動画面から、一歩たりとも動かんのですわ。

完全に死んだみたいなので、電源長押し、リスタートするしかなく、
どう足掻いても、セーフモードにすら移行させてくれない鬼の仕様でした……。

さらには復元ポイントすら、適応後になくなっちゃったのか見つからないので、
もう初期段階に戻すしか手がねぇんですよ、おい! マイクソソフトー!!

と泣きながら、現在、初期段階に戻しています。

やつがれの借金は初期段階には一向に戻りそうもないし、
ブックメーカーで、欲を出し過ぎて勇み足を2回もしでかしてしまい、
身の丈に合ったベッティングをしなかったので大やけどをしてしまいました……。

誰も助けてくれない、そんな毎日を送っているので、今日一日だけでいいので助けてください。
神様仏様、何度でも、やつがれに勝利をもたらしてください。魂はもはやあなた方に売った!

いっそのこと殺せー! 以上です。今日一日だけ、頑張るぞい!





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

Top

HOME

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: