鼻勝の理

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > 月別アーカイブ [ 2016年06月 ]

|Next »

現金と元気のない生活

160630_aaa000.png  

ここ数年はそうなってしまい、誰かの支援とか繋がりって本当に無くて、
この国には本当に心のない冷たい人しかいないのだなぁ……と。

気紛れな金持ちなんか、存在しないし、嘘ばっかりだなぁみたいな。

どうせ、この先、生きたところで細胞が楽しさを感じてくれないのなら、

意味とか価値とか、やつがれ自身が持てないならさ。緩やかで緩慢な死と何も変わらない。

だらだらと引き延ばすだけの生命、価値とか意味とかはないんだ。

それでも、まだ、価値とか意味とか見出したいと願いながら死んでいくだけなのか。



何が楽しくて生きてるんだろう。何も分からなくなってしまった。

そんなことも分からなくなって、何でまだ生きてるんだろう?

生物だから仕方ねぇか、以外になんかないのか?

1秒後に死ぬような生物なんかこの先生きてどうなるというのか。

後世に残したいものなど何ひとつもない生物なのに、
何でこんなにも生きるのか、なぜ死ぬるのがこんなに恐怖なのか。

ただただ、何も感じない無の世界に行くだけの話。

とは断言もできず、死後の世界が今より辛いなら、ああ、怖い。

今でも十二分に辛いだけなのに、もっとつらい人のことは、真ぁ、置いといて、

自分が何か辛いと感じるならこれほどつらい毎日はないっつー意味でさ。


何でまだ生きるんかねぇ、本当にそこだけが不思議である。

恐怖が無ければすでに死んでいる、か。





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

日本の底辺が挑む一億総ストライキゲエム

ドラクエ発売で死事なんぞやってられっか、と休み、ゲエムに明け暮れ、
ストライキの行列を作れるほどの時代が……たぶん昔、ありました!

ようし、俺も、今日は用があるんで! と死事を有給で休ませるくらい、
やつがれの作ったゲエムに熱中させ、一億総ストライキ状態を作り出し、
政府を転覆じゃ~! ようこそ新世界へ!

などと、鼻息を荒くしたところで、
所詮は眠られぬ獅子程度の地味変なもんしか作れないし、
正直なところ、肉体労働より得た収入は年々減っていき、死払いも滞り、
いよいよ代位弁済で一括死払え用紙が届き、もう諦めた方がいいのでしょう。死払いは。

だが、やつがれは諦めません! 日本銀行券だけをください!

やつがれもすっかり元気も現金も失い、日本銀行券だけをください!
と待機壮年としての悲鳴を上げるだけのおぢさんになってしまいました。

この先、生きていても何もいいことなど有り得ない可能性しかありません。

どうにもなりませんが……分かってても、人間ですからね。仕方ありません。

もう生活がむちゃくちゃですが、真ぁ、どうにもなんないので、
なるようにしかなりませんね。分割払いしか方法ねぇもんなぁ。

ゲエムを作っていければいいのですが、そこだけが心配。
どうせ、1秒後には死ぬんですし、生きることに向いてないので、
もうそろそろ、何もない闇の世界へ。誰も助けてなどくれないしね。

なんか方法はないもんかねぇ。





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

まだ諦めてない。

160629_aaa000.png  

ただでさえ絵が描けないのに、さらに魔王様のデザインがちっとも決まらないので、
あんまり深く考えず、適当に魔王っぽく見えればいいや程度に抑えることに。

どうせ冒頭からこの姿ではなくなるわけだし。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

ヘルプ・ミー

いよいよ、日本銀行券が無くて追い込まれてしまったので、
競馬を当てるしかありません! 自力で当てるぞ! 分からぬ……。

ということで、今日も追い込まれて追い込まれて、
どうしたものかなと途方に暮れています。いつものことです。
来週も電話止められる寸前まで行くのかなぁ……。

もう止まるんだけども、おしマイケル! という延々としたぢごくが続いていきます。
ワーキングプア、ここに極まれり! 日本銀行券だけください! どうしたらいいんですか!

本当にこれはアカン。どうしようもない。

それでも、見殺しにしていくので、人間というのは本当に、依怙贔屓の大差別の、
人殺しの冷たいの、悪魔の、寄生虫の待機壮年見殺しの悲しい生き物なのですね。

あーもう、1秒後に即死したい! 自分で死ねないし、もう何か、鉄の塊かなんかに、
巻き込まれて、即死したい! 生きたくない。死のう! 死んでしまおう! 怖い!

日本銀行券だけください! 日本銀行券だけください!
助けてください! 5万円ください! 誰か、助けてください!

何で助けてくれないんですか! それでも、人情溢れる人の心を持った人間様なのですか?

そうか、そうやって差別して依怙贔屓して、待機壮年を見殺しにするのか!
そうやってお前、何人殺してきたんだ? たくさん殺したのだろう。

何と恐ろしいことなんだ、そして、今度はやつがれを見殺しにするのか!
人殺しィ―助けてくれー! 自力で立ち上がれないやつがれを見殺しにして、
踏み殺して、前に進んでいくー、酷いなんてひどい国なのか……もう駄目だ! 死のう!


毎日毎日、こんな生活ばかりなので少しは助けくらいあるだろうと、期待してましたが、
そんなことは一度たりとも在りませんでした。誰も読んでないので、伝わってないんでしょう。


掃いて捨てるだけいる日本の一壮年男性が、独り寂しく孤独死するようなのが、
当たり前の社会ですから、真ぁ、その程度の国なのでしょう。やつがれのこの国の満足度、零点。

くれとはいっとらん、分割払いでお返しすると言っているので日本銀行券をお貸しいただけませんか?
きっと立ち直る自信はあるのです。ですから、お願いしたい。


やつがれからの最後のお願いくらい、聞いていただけませんか?


見ず知らずのおっさんを助けたい。そういう気持ちはあなたにはないのですか?


今しかないのです。1秒後にはおぢさん、死んじゃってるかもしれません。
長くないのです。幾らでもいいのです。助けたいという貴方のチャレンジをお待ちしております。
と言っても、もうあと2日で今月の死払いがどうにもならないので、もう今日までです。


早く助けてください。お願いします。






web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

【ツクールVXace】アクターインベントリ採用決定【紳士の月面工房】

競馬が当たらないので、人生がまたしても詰んだなぁ~と思い、
借金の電話しか掛かってこないので、ゲエムを作っております。

で、実際に個別アイテムの管理という点で、
何かVXace用のスクリプトないかなぁ、と延々と見てみましたところ、

紳士の月面工房
さんの「アクターインベントリ」が機能として十分かなぁと、
とりあえず、採用をすることにしました。大規模変更機能っぽいので、
多分、他の大規模スクリプトとの競合はあるのは確実なので、
これとそれに影響を及ばなさそうな近代ゲエム風のタイトル画面スクリプトも、
使えるなら、面倒臭くなくていいなぁ、程度の知識しかありません。

何にしても、このまま頑張っても、ジリ貧孤独死は免れません。

一秒後には、人生は終わりです。

もうどうなってもいいのでゲエムを作りましょう。
ゲエムは屈せぬ……。

世界の人にこのくだらないゲエムを1秒でも多くプレイさせ、
生産性を停止させ、一億総ストライキの果て、政府転覆!

みたいなことを書けば、あら不思議。

気紛れな金持ちが不憫に思って助けてくれるかもしれません。

今月中に5万円、誰か助けてくれないかなぁ。

日本って、もう全然余裕とかないせせこましいダッサイ国のようで、
たった独りの壮年男性も助けてくれない、本当にちっさい国になってしまったのです。

もう、長くないと思います。間違いないね。

だが、未来の子供たちは、逞しく育ち、我々の残す負の遺産を超えて、
逞しく生き残ってくれる、とやつがれは信じ切っているので、
大量消費、大量生産! 地球につねに厳しく生きていきます!
大量消費、大量生産ができるような日本銀行券だけをください! 助けてください!

真ぁ、今地面に耳を当てて地球の言葉を聞きましたが、

「その程度のことでガタツク俺とでも思ったか?」

「この知れ者め! 地球ビーム!」 とのことで、謎の怪光線が直撃し、

やつがれは、消し炭となりました。

その上質の木炭と化した鼻勝さんは、近所の有名焼き鳥店の炭として重宝されたという。


ていうか、そんなことはどうでもいいんだよ、早くこんなおっさんを救ってくれよ。

なんでお前におもねった、こんなにこんなに、超面白いブログを書いてやってるのに、

日本銀行券の一枚も出さず、見殺しにしてお前らは前に進めるんだよ。

それでも人情味あふれる人間様なのか、お前らは……ひとりぼっちの惑星か、ここは?



ということで、眠られぬ獅子をツクールで完全版として作りたいわけですが、
日本銀行券が無いのでたぶん、死ぬでしょう。早く死ねばいいのに。






web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

ツクールブイエックスエース、で合っとるんか?

セールで確か、698円だった時分に、つい、カッとなって買ってしまった、
steam版のツクールVXaceを起動して、起動したままの画面とかを眺めていました。

データベースとか非常に市販らしく分かり易いインターフェイスですね。
何年振りや、ツクールは……スーパーファミコン辺りで止まったままではないか?

パッケージ版のことは知りませんが、steam版も一応、ユーザー登録とかできるんでしょうか?

自分で調べろ、すぐ出るだろ! ゴミ野郎! と言われる世情なので、自分で調べるけどさ。

と思ったら、今は86%offセールやってんだってさ。977円か……サマーセールか……。

とりあえず、steam版の登録を今まさに調べましたら、ユーザー登録はできるようです。
ツクールDS用の素材とPS2版のツクールの音楽などが利用できるようになるみたいですね。

それ以前にsteamのパスワードを完全に忘れておりましたので、メモを取りました。

まずはシステム画像をファミコン風味に変えるところからコツコツと頑張りましょう。

日本銀行券だけを貰うため仕方のないことです。

日本銀行券だけを実にください。もう限界なんです生活が。
というか明日から物凄い勢いで金を死払えという電話が至る所から噴出します。

日本銀行券だけで、待機壮年を助けよう! 今しかないで。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

【本日のお競馬】給与振込後の逆転劇【復活の章】

 【園田競馬】
1R
三連複
8-7-1,3,4 300円

5R
三連複
8-2-9,4,10 300円

10R
三連複
10-5-2,12 200円

11R
三連複
4-2-1,3 200円

今日、当たらないと生活がもうできないんじゃ!
ベーシックインカムが間に合わないんじゃ! 政府は何をやっとるんじゃ!

猫神様、どうか、どうか、やつがれに奇跡と日本銀行券を与えくれたまえ!

神は、ついにやつがれを見放しもうた! 死のう! ただ、580円は返ってきました。






web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

【DQMJ3】プレイ日誌【31】【段位戦714:p/MGP:187位/CGP:1001位】



3DSのeSHOP版もありますが、Amazon版では、
製品版で使用可能な【せかいじゅの葉】が3枚も貰えるコードが付いてくるようです。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 特別体験版はここです。(要:3DS:無料) 


以下は、製品版のネタバレです。


※例によってネタバレなので、これからプレイを予定している人は読まないようにしましょう。

※すべてが個人的な雑感で、攻略などではありません。

※関連書籍は以下のリンクから購入できます。
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 N3DS版 ブレイクワールドガイド (Vジャンプブックス) 
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 最強データ+ガイドブック (SE-MOOK)
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 モンスターマスター究極秘伝書 (SE-MOOK)(6月16日発売)


















web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

【本日のお競馬】スッカスカのパン代ゲット編【全財産投入】【結果発表】

【名古屋競馬】
1R
三連複
3-4-5
3-4-2

8-4-2


5R
三連複
2-7-4
2-7-8

2-8-4

6R
三連複
7-1-9
7-1-4

1-7-6

7R
三連複
5-8-9
5-8-4

5-6-7

10R
三連複
7-5-1
7-5-3

7-3-8

各100円づつ、全財産の1000円を投入!
200円くらいは浮かんかなぁ……飢え死に必死バトル死闘編――開催。

【結果】見事なまでに全部、外しました! 死にましょう!




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

【DQMJ3】プレイ日誌【30】【段位戦714:p/MGP:187位/CGP:1001位】



3DSのeSHOP版もありますが、Amazon版では、
製品版で使用可能な【せかいじゅの葉】が3枚も貰えるコードが付いてくるようです。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 特別体験版はここです。(要:3DS:無料) 


以下は、製品版のネタバレです。


※例によってネタバレなので、これからプレイを予定している人は読まないようにしましょう。

※すべてが個人的な雑感で、攻略などではありません。

※関連書籍は以下のリンクから購入できます。
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 N3DS版 ブレイクワールドガイド (Vジャンプブックス) 
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 最強データ+ガイドブック (SE-MOOK)
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 モンスターマスター究極秘伝書 (SE-MOOK)(6月16日発売)


















web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

Top|Next »

HOME

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: