鼻勝の理

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > 月別アーカイブ [ 2016年04月 ]

|Next »

【DQMJ3】超低速プレイ日誌【11】【MGP:-位/???/???】



3DSのeSHOP版もありますが、Amazon版では、
製品版で使用可能な【せかいじゅの葉】が3枚も貰えるコードが付いてくるようです。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 特別体験版はここです。(要:3DS:無料) 


以下は、製品版のネタバレです。


※例によってネタバレなので、これからプレイを予定している人は読まないようにしましょう。

※すべてが個人的な雑感で、攻略などではありません。

※ガイド本、攻略本は以下のリンクから購入できます。
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 N3DS版 ブレイクワールドガイド (Vジャンプブックス) 
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 最強データ+ガイドブック (SE-MOOK)


















web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

全体的なパワーダウン、死にたいだけの毎日

本来ならやつがれが死んでおればよかったのだが、残念ながら生きている。
生きてても何一つとして楽しいことなど微塵ともなく、何十年も経っている。

これから先もこうなのか、と思うと目の前が本当に真っ暗蔵介になってしまい、
休みの日に寝込んで、床ずれしたり、酷い頭痛に悩まされ、首を傾けると、
言葉を失うほどの痛みが頭部の一臓器内で爆破したようなそんなのがしょっちゅう発生する。

病院に行く日本銀行券などないので、そのまま、何かの拍子に、
ぷっつりくたばればこれ幸いと思って今は無理をして生きている。

何のために生きているのだ、借金返済か、何にもならない金を払うだけマシーン。
早く死ねばいいのに、どうせ働いても税金で搾り取られるのである。

もう搾りかすから搾り取って見殺しにするに違いないのである。

生きててもしょうがない、早く死ねばいいのに。何で生きてるんだ、

夢も希望も欲も野望も何にもない、掛かってくる電話は金払え。
その電話も金が払えないので止められる、ブログをみている人間は、糞。

助ける気もない極悪人、見殺しにする極悪人。
こんなつまらないブログなんかみて何が楽しいのか。

見殺しにする残酷な人の心のひとかけらも持ち合わせていない鬼。

早く死ねばいいのだ、地球が爆発すればすべてがすっきりとして終わるだろう。

いつまでこんな糞くだらない仕組みの中で、嫌々生きねばならぬのか?

もう終わりにしたい。のに、細胞がそうはさせない。


やはり少しは、希望をもって生きているのだろうか。

DQMJ3と逆転裁判6をプレイして、なんかもう駄目だったら、絶命します。


真ぁ、どうでもいいので、引き伸ばして、その日が来るのをまちこ あじぇいあえあお




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

今日も死払いのピークを迎える

というわけなので、日本銀行券がすっからかんになりました!
いつも通り、雑草の踊り食いとしゃれこむしかありません!

雑草を口に含み、青臭くなったところでふと足元を見ると、

庭を這う虫々が視界に入る……こいつらが何の抵抗もなく食えれば……。
だが、食えぬ……気持ち悪いし、土っぽい味しそうだしな……。

いいや、死ぬよりましか! 食おう! 生きるためだ。

うぇええ、土くせぇ! カメムシくせぇ! うぼあー! プチュ!
ひぎぃ~! 飢える噛む……食虫生活!

せめて、泥を吐かせんと食えたもんじゃねぇな……完全食には程遠い……。

レベルの低いエビの仲間だと思えば……くっ! うおおぉおおお!!


というように本当に日本銀行券には苦労させられっぱなしなので、
誰か助けてください。文章のセンスはご覧の通りありません。

サブいギャグしか書けません、おぢさんは不憫なのです。

不憫に思うのなら助けてくれるのが当たり前でしょう。人情大国日本でしょう。

その程度の余裕もない国に未来などあるとしたらちゃんちゃらおかしい話です。

見殺しにするのか?! それでもお前らは人間なのか!

そうか人間は依怙贔屓の差別で自分におもねった面白いサブくないギャグを書く奴は、
助けて、何のセンスもない食虫雑草踊り食いで飢えを凌ぐような待機壮年は見殺しにするのか!


よく考えてみると、そりゃそうだな。

早く死ねばいいのに。

正直、虫なんか食えるか、イナゴの佃煮まではなんとか……ハチノコくらいから苦しいと思う。






web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

日本銀行券を出すというのなら文章もギャグも真剣に直すよ!

でも、日本銀行券をドブに捨てる気合の入った人類などおらず、
助けてくれなどしないので、文章全般および、サブいギャグを直す気は、
毛頭に生えたゾウリムシの繊毛一本ほども、ありません!

というか、日本銀行券を貰って真剣に考えたとして、
果たして、この文章を直せるのか? そんな技術あるのか?
どうしてもやつがれにはセンスなどないのではないか?

死ねばいいのか、ギャグがサブいから死ぬのか。
言葉の一つで人は殺せるのか、なぜこのような呪いをかけるのか?

ギャグがサブい! ……死のう! 吹き荒ぶエターナルフォースブリザードの嵐!

というか、真ぁ、頑張ってもその程度ですし、面白いかどうかはあなた次第なので、
あんたにおものねった面白い話を身勝手に探せばいいじゃねぇか。なぁ青年。

やつがれのブログなんかみなくったってほかに面白いのなんかいっぱいあるでよ。

何でやつがれが、日本銀行券を一枚も出さん貴様に!

お前に! おもねった面白い話なんぞ無料で提供せにゃならんのか?

目を覚まさんかい! とか思いながら、DQMJ3でプリズニャンを集めています。

なかなか、面倒臭いなぁ……真ぁ、早く死ねばいいと思います。見殺しです。



死んだら、あなたのせいです。



おでは、ギャグがサブくて凍え死んだのだ。







web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

【謝罪】ギャグというよりもその時の細胞状態がなせる文章

非常に申し訳ないがギャグ寒い、というコメントが突如でたので、
自分なりに、こんなことを書いたディスプレイの向こう側の人物に思いを馳せてみる……。

ただ単に凄い暇だったから書いた。のか順次読みながら、これは・・・さむい
と確信して、全身を震わせながら、わざわざ寿命を使ってコメントを残したのでしょうか?

正直、読む人を想定して書いているというよりも、センスのないおぢさんが、
当時からおかしかった細胞状態で書いた文章であるので、理解に苦しむ内容なだけであります。

自分で該当記事を読み返してみても、何処が面白いのか当時の自分に聞きたいくらい訳が分かりません。


このようなブログに寿命を使ってしまった挙句、このようなコメントを書かせてしまって、
管理人としては申し訳ない気持ちでいっぱいです。ごめんなさいね。


真ぁ、読んでないでしょうけども。


非常に申し訳ないと思っていると同時に、やつがれはこの程度の人間なので、日本銀行券をください。

日本銀行券を出してくれるなら文章の改善とか、面白いギャグを考える気にもなりますが、

何もねぇしなぁ……という結論しかありません。大体、このままです。


本当に何度読み返してみても、ギャグが寒いという以前にさっぱり訳が分からない。
自分で書いたのに、完全に忘れている……そんなもんですね。


面白いギャグなんぞ、本当に浮かぶのなら芸人やってるな。







web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

【DQMJ3】超低速プレイ日誌【10】【MGP:-位/???/???】



3DSのeSHOP版もありますが、Amazon版では、
製品版で使用可能な【せかいじゅの葉】が3枚も貰えるコードが付いてくるようです。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 特別体験版はここです。(要:3DS) 


以下は、製品版のネタバレです。


※例によってネタバレなので、これからプレイを予定している人は読まないようにしましょう。

※すべてが個人的な雑感で、攻略などではありません。

※ガイド本、攻略本は以下のリンクから購入できます。
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 N3DS版 ブレイクワールドガイド (Vジャンプブックス) 
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 最強データ+ガイドブック (SE-MOOK)


















web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

【DQMJ3】超低速プレイ日誌【09】【MGP:-位/???/???】



3DSのeSHOP版もありますが、Amazon版では、
製品版で使用可能な【せかいじゅの葉】が3枚も貰えるコードが付いてくるようです。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 特別体験版はここです。(要:3DS) 


以下は、製品版のネタバレです。


※例によってネタバレなので、これからプレイを予定している人は読まないようにしましょう。

※すべてが個人的な雑感で、攻略などではありません。

※ガイド本、攻略本は以下のリンクから購入できます。
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 N3DS版 ブレイクワールドガイド (Vジャンプブックス) 
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 最強データ+ガイドブック (SE-MOOK)


















web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

心が完全に挫ける状況

というほどの深刻さはない。バンバンです。
元気とはやはり個人的な無意味なパワーの放出でしかありません。

死ぬとか死ねばいいのにとか、そんなのはいけませんやっぱり!

もうすでに死んでいるも同然なので、何とか目を覚まして、生きましょう!
生きることが肝心や、生物だから当たり前や!

死ぬために生まれた命などありもしない!

とほんとにそうかぁ? などと疑問は挟みたくないので断言するしかないのでしょう。

決めつけは視野を狭くするのですが、思い込みは肝心です。

例え間違っていたとしてもその人の正直さは、元気を貫く原動力になる。
糞どもめ、見殺しにしてくれるわー! と怒りを露に元気に往来に飛び出した!

往来にでることもなかったあの子が! 立派に……と感動の巨編!

全然、感動ポイントがねぇじゃねぇか。引きこもりがこもり過ぎて、
幸せそうに見える大不倫家族で、ちょっとした幼児虐待が日常にされている家庭の弱者を、
誰でもよかったと刃物で襲い掛かる辻斬りになったのが、どこが感動するんだよ!

引きこもってたところから出てこなかった方がいいじゃねぇか!


勢いというのは、怖いものですね! 勢いなど何一つもないですが。

心と体、少し意地っ張りの心と正直にきついという体。
切っても切り離せぬ関係。それを分離して心のみをデータ化する動き。

最小限の人間とは何かを問う、人類の完全なる小型化。

肉体という器ができてから心が入るのに、心だけを抽出したら何が残るといいのか、
永遠の闇だけしかない世界で、妄想だけしかできないのだろうか……。

それはそれで楽しいのかもしれない。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

10,000円を12,000円にして返しますので貸してください。

今回の場合は、最悪のタイミングが、
ずっと重なり続けて心が折れかけている。

やつがれのせいである。

やつがれなどが生きているから、みんなが不幸になるのだろう。
やつがれに生きる権利など元よりないのであろう。

なのに、地球様が生かしたのである。
生かさないのであれば、とうの昔に死んでいたことだろう。

やつがれはやはり、何かをなすべくために、地球に生かされているのだろう。

それは何なのか?

そんなものはない、と断言してしまえば、それもそうなのだが、
まったくもってそうであり、激しい虚無感しかない。

真ぁ、そんなもんでしょう人類など。早く死ねばいいのに。

こんだけ崩壊寸前の御家族に、またしても、金を借りてどうにかしようにも、
非常に最悪な状況下になったので、何とも口にしずらい状況である。

父親は酔拳を使い、夜中に旅立って行って、また警察から電話であろうか。
全然、駄目だと思います。お腹が痛いです。

よく考えてみると晩御飯を食べていませんでした。

明日相談してみようと思ったのですが、家庭が崩壊寸前なので、
何も相談ができないまま、この最悪の状況になってしまいました。

25日に12,000円にして返すので、10,000円、どなたか貸していただけませんか?
余計なことは一切しないでいいので……他に頼る場所があればすでに頼っているのです。

ずっと助けを求めても所詮は人類なので、助けてくれないでしょうけども、
期待をしてはいけないのです。人類は冷たい。人情はない。拍手しかしない。

その程度です。雨風がひどくなってきましたねぇ。死ねばいいのに。

やりとりはブログ辺りでいいと思っていますので、気楽に日本銀行券をください。
振込先をお教えいたします。他のやり取りは一切いたしませんので、そこんとこよろしく!

実際のところ、もう、いっぱいいっぱい。
人を信じたいけど、やつがれが駄目過ぎて本当にどうしようもない。

やり直すチャンスがあっても、もうやつがれにはないのかもしれません。

最後に希望くらい持たせてくれてもいいのではないでしょうか。

真ぁ、見殺しにするしかないくらい、日本に余裕はないのでしょう。

分かってるって。はいはい。





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

なんか毎回こんな心情で生きていかねばならないのか。

楽しい報告は自身が楽しくないとできないものだなぁ。
隣の県は地震で崩壊していると聞くし、実際できることはない。

テレビニュースも見ていないので本当の所、どうなっとるのかも、
実はよくは知りませんが、その程度です。所詮は他人事でしかない。

やつがれに、そこそこの日本銀行券とか物資があったなら、

何かできたかというと、何にもできないのであろう。屑だから。

依怙贔屓ですね。偽善すらもできない。何もできない屑。

素寒貧で、たった1人の人類からも見殺しにされるような人間に、
何ができるというのだろうか、誰からも小馬鹿にされるような人間に、
何ができるというのか……生きるのが本格的に辛い、辛い以外にない。

辛いのが普通なのかな、とも思いますが、真ぁ、どうにかしようにも、
ここまで追い込まれるとは思いませんでしたが、てきとー!

本来、死ぬのはやつがれの方が良かったと心の底から思いますが、
地球様はやつがれを生かしたわけです。人類は地球様が御造りになられた。

人間は、意味を求めるように地球様が御造りになられたので、
どうあっても、考えてしまうように作られておるわけです。

そこに価値を見出させようとしておるのでしょう。

だが、そこに行き付く先には何があるというのでしょうか?

結局の処、何もないだけなのではないでしょうか?

地球様はなぜ、このような世界にとっては要らない人間を御造りなられたのか。

分かりません。何の役にも立たない地球に寄生するダニでしかないのではないか。
必要性があって人類は生えてきたのか? 全然、分からねぇ。

やつがれの生きたダサい半生では、何にも分かりはしないだろうし、
分からないまま死んでいくのであろう。

どうせ何も分からぬまま死んでしまうだけなのだろう。
本当に何も分からない、きついときに叫べば手を差し伸べてくれる人がいるなんて、
ただの妄想でしかない人とそうではない人の差って何なのか?

やつがれは差し伸べられることのない見殺しにされる人類なのだろう。

そんな死んでしまった人間をなぜ、地球は生かすのか?

というようなキチガイみたいなことしか考えられなくなって、
数年経っているのだが、未だに考えてしまうし、毎日のように思ってしまう。

本当に何にも分からない。怖くて死にたい。






web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

Top|Next »

HOME

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: