鼻勝の理

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > 月別アーカイブ [ 2016年03月 ]

|Next »

【DQMJ3】超低速プレイ日誌【03】



3DSのeSHOP版もありますが、Amazon版では、
製品版で使用可能な【せかいじゅの葉】が3枚も貰えるコードが付いてくるようです。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 特別体験版はここです。(要:3DS) 


以下は、製品版のネタバレです。


※例によってネタバレなので、これからプレイする人は読まないようにしましょう。

※すべてが個人的な雑感で、攻略などではありません。






















web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

【DQMJ3】超低速プレイ日誌【02】



3DSのeSHOP版もありますが、Amazon版では、
製品版で使用可能な【せかいじゅの葉】が3枚も貰えるコードが付いてくるようです。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 特別体験版はここです。(要:3DS) 


以下は、製品版のネタバレです。


※例によってネタバレなので、これからプレイする人は読まないようにしましょう。

※すべてが個人的な雑感で、攻略などではありません。























web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

【DQMJ3】超低速プレイ日誌【01】



3DSのeSHOP版もありますが、Amazon版では、
製品版で使用可能な【せかいじゅの葉】が3枚も貰えるコードが付いてくるようです。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 特別体験版はここです。(要:3DS) 


以下は、製品版のネタバレです。


※例によってネタバレなので、これからプレイする人は読まないようにしましょう。

※すべてが個人的な雑感で、攻略などではありません。






















web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

残金2700円しかないサボリジニーの生活

160326_1h4ds.png
死払いが足りなくて本当はマイナス5万円ですが、財布に2000円。
楽天競馬に700円入っています。

楽天競馬に今日、全額投入しますので、残りが2000円です。頑張りましょう!

毎日のように、金を払え、と電話口で全身が酸っぱくなるほど言われていますが、
ねぇものはねぇんです。誰か、50,000円貸していただけませんか? いつか返すから。

そうだ、この4コマをプリントアウトして君にあげよう! そこら辺の紙で印刷するから頼むよ。
この紙っ切れと君の持っている、日本銀行から発行されている紙っ切れの諭吉さん5枚と交換だ!

ありがとう、ありがとう! 日本はまだ捨てたもんじゃない、ありがとう、ありがとう!

枯れ葉を5枚ほど握りしめた男は、枯れ木にそう話し掛け、こと切れた。






web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

【DQMJ3特別体験版】製品版までの体験記【03】



3DSのeSHOP版もありますが、Amazon版では、
製品版で使用可能な【せかいじゅの葉】が3枚も貰えるコードが付いてくるようです。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 特別体験版はここです。(要:3DS) 

乗ってみたい魔物総選挙をするともらえた、まものつかいのうでわの特典コードが昨日、来てました。

ちなみに製品版はマクロミルとかのアンケートサイトのポイントなど買うので大丈夫です。


以下は特別体験版感想です。

※例によってネタバレなので、これからプレイする人は読まないようにしましょう。

※すべてが個人的な雑感で、攻略などではありません。






















web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

楽しくも元気も現金もないのに、ゲエムなんか作れるのか?

160319_1h4d.jpg

正直、無理ではないが、何一つも問題が解決しないまま、
ジリ貧になって行きつつあるので、真ぁ、難しいですね。

自分が何一つも楽しくないのに、他人を楽しませることなんて不可能ですよ!
とそれを覆すために、懸命に、借金200万円をどうにかしようと、
支払いを滞納しているわけなのですが、真ぁ、心骨踏ん張って、
寿命を売った現金でも足りず、そんなはした金の出る25日になってもどうにもなりませんね!

あと5万円がどうしても足りない、死ぬしかないのか!

皆さん、お疲れ様でした! 日本人冷たいマックス!
地球爆発しちゃえ! トランプ氏当選して無茶苦茶になっちゃえ! え~い、アピョ!

そんなものを本気にもせず、さらっと読み流して、欲も魔ぁ、見殺しにできるものだ。
何が未来だ何が次の世代だ、何が過払い金請求だ! 馬鹿にしやがって、
足元見やがって、保育園に落ちやがって! やつがれも保育園からやり直したい!

日本なんかどうでもいいが、やつがれが良くなればあとはどうでもいいです。
そういう、おぢさんだから、むづかしいことはわからないけど、
日本銀行券を上げたらいいと思います。

どうせ、くだらないスマホゲーとかに課金するのでしょう。
その何にもならない課金をやつがれにしてくれないか、

一生のトラウマになるって、マジで。

でもほら、駄目人間助けたっていう達成感っていうの?

差ぁ、上のカンパから、投銭しましょう、すると元気が出て、
ビュンビュン生きる気力がわいてくる! 早くしないとおぢさん。

一秒後に死んでるかもしれないよ、ずっと同じことの繰り返しで。
もう人類には果てしなく失望しちゃったから、差ぁ、死ぬぞ、もう我慢できない!

と、いつも通りに特に自殺などする勇気もなく、人類に失望しているのでがっかりです。
本気でそんな気分になっているので、困ったものです。見殺しにするんだろうな。

というような感じで、ファミコンみたいなドット絵とか打っていたんですが、
本当にお腹が減って来たので、スッカスカのパンをつまみ食いしながら、
死んだ目でディスプレイをねっとりといやらしく見つめた。へへへ……。

ディスプレイプ。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

お金無し男

160318_aaa000.png
何で競馬が当たらないんだよ! お前ぇー、空気抜くぞ!

背後で、なンか復元されたという謎生物を思い出しながら描いてみたが、
現金がないとやっぱり@元気が出ませんでした。

じゃぁ、いつ元気と現金が出るのか? 今じゃないのか?


どうにも、ならない。見殺しにするのか?


日本銀行券をください!


それぐらいしか伝えることはないので、意識を不明にして泰平を得る。

そうして、吾輩は泰平を得たのである。吾輩は猫であった。

死んじゃったけども。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

黒猫のタンゴ

160315_000.png chonmae_000.gif 

一応、主人公のちょんまげさんを一から打ち直しの巻。


流石にブランクがあり過ぎて、ファミコンドット絵で苦戦するようになっていた……。
というか、16×16dotの3色縛り……前のは2色くらいに絞っていたのだが……。
何というか、猫っぽくない気がするが、動かしたら違和感は消えていくのではないか?

だが、1日1キャラもできぬという、有様である。これは思いの外、苦戦しそうだ。





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

【ゲエム事業部】問題点を洗い出していく

160313_aaa001s.png 

問題点1)近代を表現するマップチップがHDD破損で全部死んだ。
回答1)もう一回、最初から作り直す。

問題点2)キャラのドット絵が上記、理由同じく、死んでしまった。
回答2)もう一度、最初から打ち直す(そもそも猫や犬の画像など元々ない)

問題点3)BGMと効果音がほぼほぼない。
回答3)band in a boxの古い奴の使い方を思い出す必要がある。
   というか、クリスタ並みにインストールして終了している。
   効果音はマッチメーカ―ズとか死ぬほど聴いて選ばないと駄目だ。
   カナウェーブ? ってまだあったかしら?

問題点4)一枚絵的な背景が描けない。
回答4)足成を拾ってそれっぽく可変して使う。
   自宅の裏の写真と犬小屋の撮影で賄う(天気)
   ちょんまげさんは本体が健在なのでそれっぽいのをどうにかする。

問題点5)ウディタの使い方自体が忘却の彼方にある。
回答5)どうにかする。最新ベータ版と修正コモンも借りて拡張。

問題点6)そもそも時間があるのか?
回答6)死事はあってないようなものであり、時間は無理やりにでも、捻出する。

問題点7)もっとも酷いのがシナリヲが書けない。
回答7)好美のぼる先生の作品群とアドベンチャータイム。紅三四郎を観てブン投げる。







web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

【ゲエム制作部】ホラーじゃないよ

160313_aaa000s.png

真ん中の黒猫の失敗作みたいなのが主人公の飼い猫のちょんまげさんで、
右の方の小汚い社会不適合者のキチガイがゲエム内のやつがれの分身。

左の描きそのこねた犬みたいなのが、飼い主の不手際で逃がした、ビーさん。

これを探して、黒猫のちょんまげさんが冒険の旅に出るような感じのいい加減な、
古臭いお使いレールプレイングポエムゲエムをマガジン形式で発表。

右の変なカブトムシみたいなおっさんは、ちいさなメダルみたいな道端に落ちている、
ゲエム内のちいさなメダル的、ストーリー4コマ漫画の主人公のおっさんです。

というような制作過程はいいので、ブツを堕せ! 本当にブツを堕せ!
イメエジ画を作った瞬間に、思った以上に絵がひどいと思いましたが、
やつがれの今の実力は、この程度です。皮良いゲエムはできません!

珍奇集とマガイもんの再録、をゲエム内でアイテムとしてぶち上げようかと。

19歳歴18年のベテランが、ウディタの基本システム2に借り物のコモンで、
だだっ広いイベントすらないマップを歩くだけで終わる創刊号で、絶望せよ!


なんか来週から、死事がピークとか聞いたので、ドット絵を打つかシナリオ部分を
打つだけで、今月は終わり来月からとかになるきがする。





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

Top|Next »

HOME

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: