鼻勝の理

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > 月別アーカイブ [ 2016年01月 ]

|Next »

曽我部一郎氏のCLOCKに挑む

相当前にプレイしたはずなのだが、
完全に忘れている曽我部一郎氏のCLOCKの攻略に挑む。

ファミ通.comでももはやダウンロード不可能になっておるので、
新規にプレイする場合は、インターネットアーカイブ辺りに拾いに行けば多分あると思います。
ただし、windows上で実行できるDanteWinの入手も困難かもしれません。

梓666と違って、とにかく、暗闇マップでの進行がしんどい、という記憶しかない上で、
動画作成技術も持っておらぬわけで、相変わらずのスクショのみでの
ネタバレのような攻略というか、攻略のページみたいなのがネットにねぇよ。

やつがれも序盤くらいしか記憶がなく、
亀よりも遅い攻略となるであろうことは、想像に難くないな。

FEifも毎日のようにプレイして、いい加減に終わらせます。

あと競馬は重賞だけしか買わないようにします。日本銀行券がなくなりました。

ゲエム制作は続けます。陰でアフィリエイターにもなります。

日本銀行券を誰かくれたら、もう頑張って燃え続け、そのうち金粉になれると思うので、
気まぐれで終わらせないように、やっていきたい、無理をしたい!

働ける場所が欲しい! どうか助けてください! 見殺しにしないでください!

企業が雇ってくれないので、何とかしないといけません。
まだまだ億発逆転を狙っていかねば……日本銀行券をください!

スクショを載せたらやっぱ駄目かなぁ……とか、
DQ4外伝のスクショを貼っといて何を今更、という気もしないでもない。

問題があったら、というか問題しかないので、駄目だ!
と言ったら即削除いたしますので、ご一報ください。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

ブログ村のPVポイントが反映されているのかいないのかが不明。

FC2でのランキングの貼り方に問題があるのかないのか、
実験でランキングの奴を張ったのだが、なんとなく反映されているのかいないのかが、
さっぱり分からないというか、誰も読んでねぇから、まったく増えねぇだけか?

しかし、まったくもっての0はねぇだろう。

と思いながら、一応、もう一度、Q&Aを読み直しながら、
腐った頭部の臓器を駆使して、貼り直してみたが……。

誰が押しているのかINポイントだけはあるのだが、
PVアクセスがないのが本当に不思議である。

やはり、貼り方が間違がっちょるということなのか? 分からぬ。

正直、ブログ村について知っていたのはそんだけで、
何かほかの機能といったものが、一切、不明であったので、
チラッと見たが、これが使い方が恐ろしいほどに、分からない……。

トラコミュ? さっぱりわからぬ。

文字がたくさん並んでおるだけで、何処をどう使えばいいのか、
馬鹿には読むのでさえ苦痛を強いられるという有様であった。


皆さんは使いこなしているというのか……?


フォロー機能とやらがあるらしいが、どこにあるのか?

キチガイからフォローしてもらっても困るだけだろうけども。


といった感じで、別にどうでもいい話っちゃ話ですね。
それよりも、明日の根岸ステークスとシルクロードステークスの攻略です!

今回も何度、馬柱を穴が開くほど眺めてみましたが、さっぱりピンときません!
サンデェーサイレンス系とかもう血統とか、頭部の臓器がオーバーヒートするだけなので、
動物的感覚を光らせ、サイコロとカードを駆使して、当てに行きますよわははは!

と、台所の下にあるパチンコ屋で一攫千金を夢見て死んだと思われる無職の死体が発見された。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

君の髪の毛が震えてる

santa_160101_2.png

1月31日までに間に合わせることはできないことだけははっきりしているフリゲ制作。
クローズドサンタクロースは、漠然としたあらすじと冒頭までしかできなかった。
キャラクターに至っては書割パネルの一体も描きあがらないという有様である。

もう時間的に無理なので、使いもしないレイヤーを増やしていく無駄作業を繰り返している。

言い訳は止そう! 正直、何もやる気なんかなかったんや!

作業もせずに無駄にどうでもいい芸能人のやらかしたニュースとか、
ど不幸真っただストライクの方々のネガティブブログなどを延々と読み、
こいつら、大丈夫なのかしら……でも、所詮、小汚い言葉で人は救えないわけであり、
日本銀行券もないし、あぁ、見殺しにしかできないのか、と、
指を咥えて、ごめん、見殺しにしかできへんかった。ごめん。


自分で自分に課した約束を守れない、ということは、今後も、
赤の他人との約束など一切果たせねぇということであり、こりゃ駄目である。

駄目と思ったら駄目なので、今年こそ、日本銀行券を貰っていかねば……。
駄目じゃないんだ! 甘利さんだって、日本銀行券を貰って便宜を図ったのだ!

やつがれだって日本銀行券を貰ったら、お返しに便宜を図って辞任します!
ボッキーって芸名で再起だって誓っちゃうんだ! 小保方上がりのグラフだって書いちゃう!

ガンガンガン速!(合成音) 松風TUNE! 驚速98!

……いつの時代の話なのか……。


今回も面白いことは一個もない、つまらない文章をネットに書いてしまった。
と男は、独自に開発したコンニャクの真ん中に切れ目を入れる作業に戻る。

『蒟蒻小町』シリーズ……夜のお供として8年の歳月を掛けて開発した紳士用蒟蒻である。

すでにマン●ンライフからは、某TE●GAを超える、行ける! とお墨付きをもらった新商品である。

現在は新作、ハバネロ編の制作である。
紳士蒟蒻に、唐辛子を練りこんだ新たなる紳士の開拓地。
これは大興奮の蒟蒻となるであろう! 燃える! さっそく試着だ!

ぎゃ~! 俺の相棒が反町が腫れ上がっちまった最後に一つだけ! 水!

というようにやつがれはもう駄目であり、後を頼む。頼まれても困るだろうけど。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

onemu no jikan

santa_160101_1.png

気の利いたテクストなんて、何も思い付かないのさ……。
過行く時、振り向く様はいつまでも、待たぬ時に溶けていく。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

ワインカラーの黄昏は

 santa_160101_0.png

かのモノは、サンタクローズという集合体の一部、見てくれは人のようだが、そうなのである。

サンタクローズとは難儀な生き物であり、良い子の靴下の匂いを最高の動力源として稼働し、
その見返りに、人類の子供たちに12月25日にプレゼントをくれるという。

サンタクローズの毒となる、悪い子の靴下の臭いを嗅ぎ付けるのは、
サンタクローズの集合体の黒いサンタクローズ。

そんな悪い子を血に汚れたジャックナイフ(汚れた靴下に金属片を入れたもの)で、
長い説教のようなものとともに一撃の仕置きをくれる、と言われ恐れられていた……。

ルドルフという名の飛行トナカイの一団が鼻先を光らせ、赤と黒のサンタクローズを乗せ、
そりを走らせる……担当の地域の良い子の靴下の元へ……。

ふと街並みを見下ろすと煙突のある人類の家も少なくなってきたものだ。

サンタクローズのオーバーテクノロジー。

人知を超えた超科学という名の魔法(チート)は、
その家に存在しない煙突を作り上げることなど造作もないことであるのだが。

人類の寝静まった特に冷え切った今宵。

――最初にこの町に訪れたサンタクローズと、この町の代表が交わした約束。

12月25日、サンタクローズの捕食は始まる。靴下の香りに誘われて。

今宵も去年と同じように、いい香りが、くだんの家から漂っていたのだった。



といった感じの意味不明なテクストが延々と続くのだが、いろいろ感が過ぎて、
ミステリー感をだそうとする癖があるので止めて、全編そんな雰囲気で押し通して、
作ろう作ろう! と気持ちだけは前のめりになり、素材も一向に進むことなく、

迷走している内に、突如、飼い犬も死に競馬も負けに負け、やる気を一気に失い、
とても1月31日になんて間に合うわけもなく、車検どうしよう、嫌だなぁ、みたいな。
毎日が不安の連続過ぎて、生きるのが辛い、死ねばいいのに! と呪ったら、
猛烈に西日本に寒波がやってきたのです。天罰です。やつがれを見殺しにする天罰!

そんな風に最終的に狐に化かされて、コミケで買ったエロ同人が、
寝て起きてみると全部、葉っぱとかになるような、そんな感じでいいんだよ。なぁ、

大西健太郎先生! フリゲ作家の先輩! とマネキンに話し掛けながら、
枯れ葉で作った腰蓑姿のみのもんたのような風貌の男は、
実に美味そうに、ミノムシの中身を口に次々と放り込んでいくのであった。

その鮮やかなミノムシの蓑の剥がし方をヒントに、コンビニのおにぎりの
海苔がパリパリで食べられるというあの偉大なる世紀の発明がなされたというのは有名な話である。





めでたしめでたし  >ウソだけど




言葉の代わりに、唇で許して、あの日の過ちを……。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

日本銀行券が本格的にないのでやる気がでません。

というか、もう騙し騙し生きるのにも限界が近い。
これは死へ向かう長い遺書なのだ、と思いながら、ブログを書いている。
更新が本当に途絶えたとき、電話を止められたか、死んだかのどっちかだ。

……助けを求めている。というか、個人的に何処に救いを求めたらいいのか分からない。
相談する場所が分からない。恥ずかしくて、相談する前に絶命した方がいい気もするし、

これ以上生き永らえて、どうにかなるのだろうか?

新作DQMJ3と逆転裁判6を最後の晩餐と決めて、微かな希望をもって、
生き永らえるだけのつまらない人生! ゲエムなんか作ったり遊んでいる場合でもないのに、
全然、働きたくなど1秒とも沸いてこないで、どんどん家がゴミ屋敷になってきている。

片づける必要などない、訪問するものなどいないのだから。


愛犬が1月に入り低体温症を発動させ絶命。

猫は去年1匹増えた。

小便臭いマツコ・デラックスのような猫を飼い猫(ちょんまげ)が連れてきたのだ。
ちょんまげと同じ、尻尾がちょんまげのように降り曲がった雑種かな? 分からぬ。

とにかく、食い意地が張っており、人様の飯も食う。やつがれは飢える。

あんまり、飯を食うし小便臭いので、元の飼い主から追い出されたのだろう。

ちゃらんぽらんと名前を付ける。略して、らん。

しかし、小便臭いオスである。なんか病気か?
と思ったが発情期で、マーキング力が強いのか。
ちょんまげさんとはゲイなのか? ちょんまげさんは去勢済みだから、アーッ!?


とにかく、日本銀行券は減るばかりで一向に増える気配はないので、
生きる希望は全くありません。雪道を歩きながら、このまま雪の下敷きになって、
凍え死ねばいいのに。と思いましたが、やる気はなく気まぐれしかないので、

この先も、つまらないブログ、つまらない文章。

ゲエム作る作る詐欺を繰り返して、結局、元気のげの字もでないまま、
死んでいくのでしょう。早く死にたいです。まだ死にません。まだか、もういいだろう。

まだ読んでたんですか、見殺しにするくせにまだ読んでるんですか。
また、見殺しですか、助けないで読むだけなんでしょうね。

そうやってまた人殺しをするんですね、罪悪感とかないんだろうなぁ。

人の心を持たぬ人非人。自分だけ助かってのうのうと支えられて生きる。
孤独な人間は死ねと言わんばかりの楽しそうなブログを続けて良かったね。

真ぁ、ろくでもない人間が生き残るように、なっちゃってるから、やつがれも苦しみながら、
そりゃ死んでいくのだろう。世界の終わりは近い。やつがれはもう頑張らない。

最後にDQMJ3をプレイしてクリアしたら、もう終いです。

その前に、DQMJ3を買えるかどうかが正念場ですね。早く死ねばいいのに。

働く場所などやつがれには、もうないのです。死ねばいいのに。

はいはい、あんたは楽しいね。支えてくれる人間がたくさんいて、運が良かった。

良かった良かった、あ~良かった。まだ読んでたのか、見殺しにする人は読まないでください。


さむい。死なない。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

【FEif/白夜王国編】【11】【防衛戦1】

ファイアーエムブレムif
白夜王国編プレイ記

≪リンク集≫
★ファイアーエムブレムif公式サイト
★ファイアーエムブレムワールド



※個人的なプレイの雑感です。
※暗夜王国編はすでにクリア済みです。

《 現状 》
リフ様>>>|(超えられぬ壁)>>アシュラ=ベルカ=リンカ>ハロルド


※暗夜王国編やシステムに関してのネット情報は解禁しました。
ですが、嫌でも白夜王国編のネタバレが眼球に入ってくるので、
やっぱり、公式サイトくらいしかみてません。

※スマホには対応してません。PC版表示でないとまともにみれません。

【警鐘】
これから購入・プレイを考えている人は、これから下方、および『続きを読む』以降は内容のネタバレになりますのでご注意ください。




















web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

【FEif/白夜王国編】【10】【9章】

ファイアーエムブレムif
白夜王国編プレイ記

≪リンク集≫
★ファイアーエムブレムif公式サイト
★ファイアーエムブレムワールド



※個人的なプレイの雑感です。
※暗夜王国編はすでにクリア済みです。

《 現状 》
リフ様>>>|(超えられぬ壁)>>アシュラ=ベルカ=リンカ>ハロルド


※暗夜王国編やシステムに関してのネット情報は解禁しました。
ですが、嫌でも白夜王国編のネタバレが眼球に入ってくるので、
やっぱり、公式サイトくらいしかみてません。

※スマホには対応してません。PC版表示でないとまともにみれません。

【警鐘】
これから購入・プレイを考えている人は、これから下方、および『続きを読む』以降は内容のネタバレになりますのでご注意ください。




















web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

とても悲しい気持ちにしかならなかった。

色んなことが起きているけども、特に何の感想もない。
つい最近は特に、何の感想も起きることはない。

なんで自分だけがこんな目に遭わなければならないのか。
楽しそうな幸せそうな、人間しか周りにはいないのか?

有名で面白い人だけ、日本銀行券を支援してもらってダイエット代とか、
普通に見ず知らずの人からもらえて、やつがれは見殺し。

見てないからと言って、見殺し、助けてくれる人などいない。
価値も意味もないから、簡単に見殺しにして、やれ政治家批判。

実情は分からない、自分には何も分からない。
理解しようという力も萎えている。元気がない。
ただただ、気持ちが悪いばかりだ。何処にも救いがない。

起きれば通行人に吠えていたお犬様もいなくなり、
吠えられていた飼い猫の方は、その方向を眺め、
少し首を傾げるかのように、しっぽ折りたたんで、走り去っていく。

本当に気が狂ってしまうか、この世からいなくなってしまいたい。

本当は頑張りたいのに、まったく、頑張れない状態にあるけど、
まだ諦めたくないけど、現状は本当にきつい。この家の維持も実は難しい。

真ぁ、どの家庭も似たようなものなのだろう。勝手な想像だけども。
他人のことなど所詮、分からないので勝手な思い込みと想像だけしか分からない。

楽し気にゲエムを作ろう!

ディスプレイの向こうの見ず知らずの人が笑ってくれる。

そんなゲエムを量産できるように、次から次へと作っていけばいいのだ。
どうせ、シナリヲなんか書けないし、伏線の引っ掛け方など、分かっておるなら、
最初からすらすらかけるはずなので、レベルを上げて物理でぶん殴ればいいのである。

それの何が悪いのか、ハクスラ楽しー、ぶっ壊せ! のどこが悪いのか!
FEifの顔面ナデナデでおっさんキャラのつぶやきを珍妙な顔面でプレイして、
どうにも複雑な気分になるのは、どうしてなのかーっ!

と、思ったが本当に日本銀行券がなくてどうしようもない。
普通に働ける確りとした場所を確保するためには、どうしたらいいのでしょうか?

やつがれには何にも向いてないので、やっぱ死ぬしかないのでしょうか?
世の中の小学生、中学生、高校生。企業の皆さん。安倍総理。天皇陛下。

やつがれはどうしたらいいのでしょうか、働きたくはないけど日本銀行券がなく、
働こうとしても、今度は企業が雇ってくれないので、どうしたらいいのですか?

やつがれを社会に役立てるために、やつがれの貴重な寿命を売りたいのに、売れないのです。

本当に困ってしまったが、真ぁ、正直、コメントや言葉ではどうにもならないし、
ネットコメントほど、大体、ハローワークとか求人情報を見て働けくらいのクソバイスしかないし、
行ったところで、本当に、何度行っても、次に採用されるのをお祈りされるんだから、
履歴書代も払えなくなって、貧困の極みになって孤独死してる人はしてるので、
本当に知らない、ってぇのは幸せの極みですよ。派遣登録しても本当に返事なしよ。

そして、そこそこ本とか出して売れている人とかのダイエット代とかは、
平気で日本銀行券をホイホイ支援して、こんなごみのようなおっさんは見殺しにするんだから、
本当に悲しいものですね。早く死ねばいいのに。

と何度も何度も数十年そんな感じなので、あとこんなのをまだ続けるしかないので、
分かりたいものです。何か一つでも生きる意味や価値を感じて、死にたい。

少しでも楽しかった幸せだったと感じてから死にたい。

やつがれは本当に、何が幸せで何を見て喜び、分からないまま終わるのが、嫌なんですけど、
やっぱり、この歳になっても何にも分からないんだ……分からないのです!

だから、見殺しにされるのでしょう。日本銀行券をください! おもんな、
さて、面白いことを書こう! と意気込んでゲエムシナリヲを書こうとパソコンに向かうと、
幸せを一切感じないガチの貧乏生活で一個も笑うところのない貧困人間過ぎて、
何も浮かんでこないで、キーボードを両手で打ち据えおてあおえわ44h49おわh3あtt30@30いおえわtwて0いおh

おもんないかなぁ。本当にこんなことしか書けないのか、やつがれは。
現実は本当に可哀想なおっさんで、本当にいてもいなくても、ただの変な人。
ただの空気で、面白いエピソードなど生活の中でひとつもないただただ、何にもない。
存在感など他人に示すことが生きることなら、もう死んでもいいんじゃないか?

人類など消滅した方がいいのではないか? 何のためにやつがれは要るのか?

何で少年は、サンタクローズを捕らえようとしたのか?
善い子を演じ、自分の担当する地区のサンタクローズを監禁したのか?

恋をしたからであろう。恋とは変なものだから、おかしくなったのだろう。

やつがれの細胞がそんなのを作れ、死んでもいいから、と心の底から勘違いと思い違いをして、
一切を疑わず、何の技術もないまま、クオリティ60%くらいのものを延々と量産できる体制。

そして、個性の獲得。知名度の増加。金持ちからの支援。
それらを19歳歴17年の新人として、新奇一転勝ち取っていかねばなりません。

ディスプレイの向こうの見ず知らずの皆さん! 面白いおぢさんだよ!
面白いのを作りきると細胞レベルで信じ切ったおぢさんが面白いと思うので、
バブルがはじけるぐらいの古臭いゲエムを作るよ! 約束だ約束を守れる永遠の19歳!

復帰第一弾の進行度は左上のパネルを見ればわかるがまったく進んでいないので、
というか、全体像をネタバレしてしまったが、誰も読んでないからいいだろう。
というか、本当にそんな法螺話しか作れないみたいなので、今んとこ、おもんないですが、
おもんないかどうかは、プレイした人次第ということでムリクリ完成して、
次回作に即刻とりかかり、借金の死払いを引き延ばし、誰かに助けてもらえるほどの知名度を上げたい!

結局、見殺しにするのか! 日本銀行券をください! という文言しか浮かびませんでした。

しくじり先生はまだ、復帰できてるからいいがしくじりっ放しのおっさんは本当に救いがない。
孤独死する以外の道が、今んとこ本当に何もないので、どう足掻いても絶望しかないのか……。

いや、面白い面白い、面白いよ面白い。DQMJ3が最後のコンシューマーゲエムにならないように、
頑張って働き口を探すほかないですけど、本当は働きたくなど、ありません。

ゲエムを作りましょう。誰もダウンロードしない知名度もない。孤独死してしまうゲエムを。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

PPKの犬

昨晩、うちで飼っていた犬が病院にてお亡くなりになりました。

生物というものはあっさりと、突然としていなくなるものです。
まさに。ピンピンコロリ(PPK)過ぎる唐突の別れに、現実感がわきません。

2日前、堤防を意味もなく1匹と1人、元気に駆けとったやんか!

飼い主より先に、お亡くなりになるとは何事か!

とは思います、地球様の遺志により、この世から退場なされた。
というような感じとなっております。

通行人も飼い主も解らず、3回ずつ延々と吠え続ける馬鹿犬でありました。
寂しさからなのか、甘えからなのか……どっちかはわかりません。

飼い主もきちんとしつけることもままならず、駄目なままでした。

火葬すると、大体、おいしかった? とかいうとんでもない、
おっさんがいるのでまいっちまうぞ。食べてません!


ということで、合掌。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

Top|Next »

HOME

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: