鼻勝の理

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > 月別アーカイブ [ 2015年09月 ]

今日が特別な日でもないし、まして未来のことなど、やつがれに解るはずもない。

今日も一日特段することも無く、死にたくなりました! 早く死にましょう!
絶命絶命! 日本銀行券をくれないので絶命! 絶命絶命、何が平和だ何が和平だ!

敵は隣にいるぞ! 見て見ぬ振りして日本銀行券で支援しないお前ら隣人のことだ!
日本銀行券をください! 何でくれないんだ、こんなに毎日書いてもか! くれないのか!

見殺しにするのか、そうか、また見殺しにして身勝手に死んじゃった、と泣き喚き、
やつがれを見殺しにしたのにも関わらず、布団から動けなくなり裕福な気紛れな金持ちから、
日本銀行券をせしめる気だな! やつがれの死をダシに日本銀行券を貰うとは何事か!

卑怯者! ゲスの極み! そうやってお前はまた見殺しにするのか、隣人を見殺しにするのか!

人殺しと一緒だ、お前のやっていることは人殺しと何も変わらない、見殺しにするのか!

日本銀行券さえ渡せば救える命……人の命は地球よりも重いって、習ってこんかったんか?
それなのに見殺しにするのか後生だ、日本銀行券をください! 貧乏人は去れ!

やつがれは裕福な金持ちに対して発信しております! 日本銀行券をください!
助けてください! そんなこともできない日本人しかこの日本にはいないのですか?

世界に問うておるのです。助けてくださいと、言葉は要りません。
お説教の前にまずは現金をください! そしたら、聴いてやらんでもない! ご高説を。

日本銀行券を支援するだけなのに。どうして日本銀行券をくれないのですか?!

変なツールに日本銀行券をホイホイ出して騙される癖に、死にそうな隣人は見殺しですか?


何やってるんですか! ホンマにそれでも愛溢れる平和主義の国、日本人ですか!


礼儀正しい日本人ならまずは日本銀行券の支援しなさい。と習ったでしょう!

経済大国日本! ジャパンマネーの恐ろしさ! 日本銀行券が怖い!

追えば追う程、遠ざかるのが、夢なんだよと諭されながら、

でも、誰か……知りませんか? 幸せと不幸せ掻き混ぜる。

夢色の小さなスプーン。

一滴、愛を乗せて(載せて)、あの人にあの人にあげたいの。

夢色の日本銀行券。


本当にいい加減にしたらいいと思いませんか? やつがれも思います。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

人生を諦めて、ゲエムを作りましょう!

競馬により日本銀行券が底を尽きたので、大人しくゲエムを作りましょう!

どうせ、死事もできず、住むところも追われる運命を必死こいて回避すること自体が無理っぽいし、
もうやつがれなんか死んだ方がいいに決まっているのでしょう。日本銀行券を支援しないから。

死にます! 怖いけど、死にます! 緩やかに孤独死します!

死ぬ前につまらないゲエムを作って死にます。間に合わないかもしれないけど、
作って死にます。バグだらけのナナシノゲエムを作って、この世を呪って死にます!

死にます! もういいだろう死にます! 10月6日は37歳。もとい19歳のやつがれ。

死にます! 日本銀行券さえあれば……こんな気持ちにはならない!

早く日本銀行券をください! なんでくれないんですか!
何でやつがれの熱い思いは気紛れで裕福な金持ちに届かないのですか!

周りの皆様もこんなに苦しい人間がいると気紛れな金持ちに届けてくれてますか?

見殺しにするんですか!? それでこの国の平和とか寝言を言っているんですか?

あるわけないでしょ、隣人を見て見ぬ振りして見殺しにするのに。ぼく解る?

隣に住んでるおじちゃんを見殺しにするこの国がね、この先も平和だとかいう剥がれかけたメッキで、
我々は侵略されったってかまわん、どんと恋! 金を援助した、金で解決や!

と金というメッキも消え去って、国民一人一人にどんだけ膨大な借金背負わせてんのよ?

そんなもの、あっという間に大陸から押し寄せてくる三千年の歴史! 北からはボルシチ!

そして、南から羊! グランドキャニオンが攻めてくる! 日本は福岡を残して無くなりました!


こんなんだから、真ぁ、金持ちも助けてなどくれません。

独りぼっちの支離滅裂な独り善がりの幸せなゲエムを作って悦に浸りながら、
マッチ売りの少女の様に、妄想を走馬燈のように映し乍ら、絶命。

37歳の誕生日を迎えることも無く、床の染みとなった。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

いい人に巡り会わなかっただけの死を待つだけの、独り

輪廻転生など嘘っ八であり、都合のいい妄想である。
か、どうかは死んでみないと分からないので、死にましょう! 怖い!
生きてても大したことなど何ひとつもない人生なのに、死ねない!

恐怖で全身が震える。やつがれはどうしたらいいんだ!
誰か助けてよ! 日本銀行券で助けてよ! 言葉では救えないから……。

死んでまでいい目を見ようなんて、人類は何と浅ましいものなのか!

と言いながら、人類を1人の少女が救うような法螺話のひとつでもでっち上げて、
ゲエムを作ろうと毎日のように考えなかった日はありません。

しかし、何も浮かんでこないのです……困った生きる意味が価値がなくなった!
死のう! 怖い死ねない。死事は上手くいかない。会話がままならない。

独り、たった独り、ご飯が食べたいとも言えず、衰弱して職場で倒れる。
享年37歳、そうはなりたくなくとも社会がそうさせるだ。

世界が、湧いている脇で、死に耐える孤独な中年。

これほど悲しいことはないのではないのか?

だが平然と世は見捨て、自分の子供たちの未来に必死こいて未来未来平和と、
在りもしない妄想に誑かされ、近所の孤独な中年を見殺しにするような社会に未来など、

そんなものまやかしではありませんか……!

という妄想であって、いやぁ、妄想って本当に怖いものですね。

現実を見ましょう。

散らかった部屋、誰も訪れることのない腐臭漂う台所。

猫が爪をとぎ傷だらけになった柱。あおむけで動かぬゴキブリの死骸。

散らばるはずれ馬券。プリントアウトした無料の馬柱。


布団にはミイラになった、やつがれ……。


早く遺作のフリゲを作って、絶命しましょう!


全然、お話が浮かびません。お話が万が一に浮かんでも果たして寿命が間に合うのか?


といった妄想が飛び交って一向に物事の本質に辿り着かないようなこのような文言が延々と続くのが、
やつがれのゲエムの根幹をなす部分になると思います。


早く寝れっつ~の。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

無題ズ

150924_aaa000.jpg

結局、デザインが決まらないまま、オサレな様式美溢れるタトゥーに。ウソだけど。

150924_aaa001.jpg
よくある感じの奴、100体くらいの考える機械 vs 地球の雑菌に難儀する宇宙からの侵略者みたいな妄想。


web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

過去の戦績をご覧ください。

新潟記念

京成杯オータムハンデ


リンク先の◎をご覧ください。


ここにやつがれの真剣な予想のすべてが煮詰まっておりました。


なななんと、2週連続、ドベを当てたのです。


日曜のローズSもドベを当てていきたい!
1~3着の馬を当てるなど、素人にもできること! 今回も頑張って生きましょう!



生きられないかもしれない……。



ドラゴンクエスト10の世界の18サーバーくらいでお会いしましょう!


ウサミミの期間限定でもまったくの無言でプレイしてしかも負けまくったので、ま、いっか。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

鴉別府鼻勝の陽の目が一切出ない話。

今週もまた何の実りもない一週間で会ったと言わざるを得ない。

誰も助けてなどくれない。悪口ばかり言われて、叩かれ、日本銀行券を払え払えと、
皆で虐めて、やつがれを殺そうとするのです。この社会が!

日本銀行券の一枚も渡さず、見殺しにする社会。
こんな社会に果たして未来などあり得るのか!

無いに決まっているのです。
未来などあなた方に無いのです無いの!

大の大人になって36歳です。

子供たちよ、君たちに未来はないんだ。
戦争でミサイルが飛んできて、きっと消し飛んでしまうだろう。

地球が爆発するだろう。お終いだ。何もかもがお終い?

かどうかは、真ぁ死んだことなど一度もないので、分かりませんのや。

36歳になっても、何にも分からない。

分からないのに教師は教える。分かったような気持ちで教育をする。

分からないけど日本銀行券のために自分なりの解釈を踏まえて、
君たちの何て言うかな。正しく生きて欲しいとかそういうのも伸ばしたいみたいな。

そんな熱血に溢れた新米教師みたいなことをお前、ベテラン教師が思うわけがないでしょ。

早く帰って、DQ10のレベルを挙げたいとか絶対そんなこと考えているに違いない。
あ~嫁の乳モミてぇとか考えているに違いないのです! 考えてねぇか。

はぁ~、どっかに100万円くらい落ちてねぇかなぁとか道端を見ながら道を歩いているけど、
落ちてないくらいの日本国の落ちぶれ度、竹やぶとか道端に落ちてたとか昔たくさんあったでしょ。

今はもうそんな話聞いたことがないというか、報道されなきゃ知りませんしね。

Twitterとか書くだけ時間の無駄だし寿命の無駄だし、誰も絡んでも来ないし、
暗に早く死ねとネットが言っている妄想がしてきて、死にたい死にたいと毎日思っているのですが、
死ねませんし、死にません。死にたい死にたい。あ~死にたい死にたい。あ~死にたい。

どうすればいいんだろうか。ずっとこのままでしかないのか。

何かこんなことを1週間と言わず今年に入ってからずっと考えており、
そろそろ限界かなぁって思っています。長い間、ありがとうございました。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

Vivotab note 8【使用までに至らず】

WindowsUpdateの特定アップデートファイルを導入すると、ブルーバックを頻発する。
(マイクソソフトの陰謀である。飛び越えて10を入れろということかーっ!?)

その後、突然のバルク品の32GBのmicroSDカードの死去により、
今だにまともに使用などできていないので、死ねばいいのに。

何のために買ったのかさっぱり分からなくなって、現在に至る。

【可能性】
・biosの最新バージョンが211に対して、Vivotabnote8のbiosを調べたところによると207だった。
・64GBのカードが3000円を切っていたので新規に購入。到着待ち。

OTG対応ケーブルを田舎の電気屋で探してきましたが、売ってねぇよ。
と自分でよく探したら、通信モードとOTGモードを切り替える奴が1種類しかなかったので、
それを買ってきました。

Vivotabの電源オンでケーブルを通信側から、OTGモードに切り替えると、
微妙に給電している感があって、マウスを繋げると電力が不足して何もなりません。

給電しながら使用はできぬということでしょう。やり方次第ではできるんでしょうが、
そこまでして……パソコンなんか捨てて、土いじりをしましょう!

嘘です、ゲエムをどこでも作りたいです;;




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

【FEif/暗夜王国編】【22】【防衛戦2】

ファイアーエムブレムif
暗夜王国編プレイ記

≪リンク集≫
★ファイアーエムブレムif公式サイト
★ファイアーエムブレムワールド



※個人的なプレイの雑感です。

今回はゲストで、リフ様がきっと出てくれることを期待しております。
あるいは、リフ様超えのキャラがでてきて欲しいです。

※またフォーマットを昔のものに戻しました。

現状:リフ様>>>ガンズ>リズ=ハロルド>モズメ

※基本的に攻略情報などは1周目をクリアするまでは、
公式サイトすら見ない派なので、そこんところはよろしくお願いします。

※スマホには対応してません。PC版表示でないとまともにみれません。

【警鐘】
これから購入・プレイを考えている人は、これから下方、および『続きを読む』以降は内容のネタバレになりますのでご注意ください。




















web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

Vivotab note8(何処でもゲエム開発用)



届いたので、古臭いソフトウェアを中途半端に導入してみました。



ポケモンタイピングのキーボードとペアリングが簡単にできますけども、
電源を落とすと未接続になったりするので、何となく微妙なんですけども。



1024段階の筆圧感知とのことでえらいなことになってますが、
もともと旧世代パソコンにて、BambooFUNくらいしか使ってないので、
物凄く強弱が強く感じてしまい、今までのような書き味にはならへんで!



と設定を見直してみても、何かちょっと強めに描いただけで、
一瞬で線が物凄く太くなってしまうのです。



物凄く優しく触れないと、細い線が描けないという繊細振り……。



単にやつがれの設定が下手糞なのでしょう。



真ぁ、設定箇所を見ても何ひとつも分からないわけなのですが……。



また外部端子が、microUSBたったの一個というのも激しく辛い。



充電しながら、外部USBを気軽に接続できるUSBが、これまた入手が普通の量販店で見付かんない。



それは田舎だからだし、やつがれの眼球が節穴で貧相だからなのかもしれませんが。



OTGケーブルなるものが必要とのこと、また、本体の充電はこれを使いながらとて難しいとのこと。



Bandinaboxは難しそうやのぅ……くやしいのぅくやしいのぅ。
というか全然使い方はおろか、インストールしただけで終わってますけども。



イーフロンティアも、民事再生か……やつがれも日本銀行券で再生したい。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

Top

HOME

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: