鼻勝の理

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > 月別アーカイブ [ 2015年08月 ]

|Next »

【FEif/暗夜王国編】【21】【外伝(2)】

ファイアーエムブレムif
暗夜王国編プレイ記

≪リンク集≫
★ファイアーエムブレムif公式サイト
★ファイアーエムブレムワールド



※個人的なプレイの雑感です。

今回はゲストで、リフ様がきっと出てくれることを期待しております。
あるいは、リフ様超えのキャラがでてきて欲しいです。

※またフォーマットを昔のものに戻しました。

現状:リフ様>>>ガンズ>リズ=ハロルド>モズメ

※基本的に攻略情報などは1周目をクリアするまでは、
公式サイトすら見ない派なので、そこんところはよろしくお願いします。

※スマホには対応してません。PC版表示でないとまともにみれません。

【警鐘】
これから購入・プレイを考えている人は、これから下方、および『続きを読む』以降は内容のネタバレになりますのでご注意ください。




















web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

ヤミ

150829_aaa000s.jpg

NEW、死ねばパラライズ。というか、ゲエムなんか作っている場合でもなく、
絵を描いている場合でもないのだが、世間はやつがれなど必要としてもおらず。

やはり、飢えて死ぬしかないのである。頑張っても駄目なときは駄目で死ぬしかないのである。

日本銀行券さえあれば……日本銀行券をください!




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

ゴミ屋敷インフェルノ

行政が頑張って税金を投入してゴミ屋敷を片付けていたが、燃えるもんは燃えるのであろう。

何度も日本銀行券を使ったのだが、結局元の木阿弥の果て、燃えてしまったのだ。

いや、担当していた行政の人が疲れて、ゴミ屋敷をインフェルノしたのではないか?

というか、もう悪意のある近辺住民が一回、綺麗に更地にでもした方がいいのではないかと、
やっちゃったとか……色々、くっだらない法螺話を、野村スコープの様に細胞内に描いていました。

そんなこと近隣住民はしないし、行政もしない。みんないい人ばかりだろうなぁ、現実的には。

だが、真ぁ、やつがれが日本銀行券で困っているのに金を払え!
と何度、働いてもお金が無い最低限の生活をさせて欲しい! と相談しても、
金を奪おうとする政府の考えに、実際は憤りしか感じません。

ここはひとつ、市役所インフェルノとしゃれ込みたいものです!

と毎回のように日本銀行券に困ってしまってわんわんわわんわんわんわわん。

早く、日本銀行券を10万円くらいかしてくれる聖人が現れないかなぁ。


見殺しにしかしない人しかいないから、何の期待もしていない。


幸せそうな家族に囲まれて、ゲエムが作れて、良い人生送ってますね。


早く死ねばいいのに。って心の奥底から熱い炎になって燃やし尽くしてやりたい。


楽しそうにゲエムなんか作っている奴を見ると本当に惨殺したい、と思うようになりました。



よくも真ぁ、貴様ら。



人ひとりを見殺しにして、ゲエムなんか作れるもんだ。と。



許さない。全員、許さない……とかよく想います。


パソコンのUSBのどれかがなんか、定期的に途切れては再接続、
途切れては再接続されて、タスクバーがよく落ちるのも許せません。


いつか地球を爆発させてやろうと思います。


何てこの世はこんなに気に食わねぇんだ、やつがれの思い通りになればいいのに!


日本銀行券をください!




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

元の状態へと戻し作業

日本銀行券があまりに無くなって自暴自棄になって数年。

何にもいいことも楽しいことも面白いことも感じなくなってしまったやつがれは、
こりゃ面白いとか楽しいというのを全身に感じたい! と常に思うようになりました。

もう、感じたいし面白いとか楽しいとかたくさんたくさんなりたい!
そのためには日本銀行券が無いと駄目だ! 馬鹿野郎!

日本銀行券をください! と言い続けてきました。

しかし、一円も助ける人などいませんでした。
この地球の存在意義とは、生きるとは何か?

幸せとは、何か? 頭がすでに幸せであるので、分かってなかったのでしょう。

真ぁ、そんなくだらないことに細胞を使うのは本当に意味も価値もありません。
意味も価値も所詮は個人的な雑感に過ぎず、人と人は分かり合えません。

やつがれに価値があり意味があると思っちゃった人がいるのなら、
日本銀行券をくれるはずですから。やつがれなんか要らないのでしょう。

分かったような気になってそのようなものと勘違いし続けるしかないのです。
誤解と理解。さり気なく通り過ぎていくだけでしかないのです。

かどうかは分かりませんが、少なからずとも19年生きてきた自分が感ずるところは、
そんなもんですね。本当は36年くらい生きて来てますけど、設定上19歳じゃない。

面白い! つい最近高校野球ばっかりの話ですが興味がないので、寝たふりをしています。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

やつがれ自体のリメイクが決定。

皆さん、夜遅くご苦労様です! やつがれです鼻かっちゃんだよ!

今日はね、もう物凄く胸糞が悪いこと書いちゃったから、ごめんなさいね!
皆に勇気と愛と希望を伝える立場であるこのやつがれが、死ねばいいのにとか死のうとか。

本当に何を書いているのか、失礼しちゃってるよね!

死んだのは仕方がない、見殺しにしたなんてどうかしているよね!
それはその人の寿命だから、君が別に見殺しとか人殺しとかしたわけじゃない!

やつがれは何を気違っていたんでしょう。

そもそも、そんな人間最初からいなかったんだし、ただの幻の存在ですからね。

妄想の産物だったのです。常に妄想しているので死事が遅いと怒られます。いけませんね。

そんなことより、ゲエムとかクリエイティブなことをしましょう!

そう、ゲエムを作りましょう! 不安要素が一つ明確になったので明日もどうにか、
現状を維持できる方向に変わったのですし、これからは、世のため人のために提供して行かなきゃ!

やつがれのネガティブをリメイクして、新たに、新奇一転で頑張ります。

ちょっと夜も更けてきたし、今日はもう本当にどうかしてることしか書けませんでしたが、
きちんと皆さんの心に響くような、そういう人間の表面のメッキをキンキンに磨いて、
甘い汁を吸って行きたいと思っております。皆さんもやつがれの甘い汁を吸って、
お互いヴィーンヴィーンの関係でズブズブで、よろしくお願いします!

本当に、やつがれってこんなのだけど、頑張って、普通の50秒くらいで終わるゲエムをとにかく、
一作完成させることに全力を使わないで、死ねばいいのにとか死のうとか、許さんとか。

本当に口汚いことを書くことに集中して、ごめんなさい。


今日の今から頑張りたいのですが流石に眠いぞ馬鹿野郎と細胞が言っているので寝るます。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

やつがれのことはいい、死んでもいい。

特にありません。全然楽しくありません。死のう。

ここのところは、全然日本銀行券が無いので生きている気色がありませんでした。
フラフラフラフラして、地に足が付かない。いつになったら不安で不安で仕方がない、
収入が安定するのか。死ぬしかないのか収入が安定すrのかしぬじかないあのか。

死ぬしかないのか収入が安定しないから死ぬしかないのか、
枚に毎日死ぬしかないのか、死ぬ死なないのか。

がんばら死ぬしかないのかがんばらばきゃ死ぬしかないのか死ぬしかないのか。

と言う感じが延々と延々と続いていて自分より楽しそうに生きている人間が、
どうしても許せなくて許せなくて、許せません。殺していいなら殺したいと思います。
だが、たぶんやつがれのことなので、気が狂って疲れて寝るだけでしょう。

泣いて泣いて泣いて泣いて、壊れて泣いて、小馬鹿にされて。
ずっと小馬鹿にされて、見殺しにされて、自分たちだけ楽しい毎日。

ふざけやがって、死ねばいいのに!

何がゲエムだ、馬鹿にしやがって、そんなもんばっかりに熱中してやつがれを見殺しにして、
人殺しじゃねぇか人殺しめ! 人殺しめぇ! (泡を吹いて仰向けに倒れる)


みたいな毎日しかないので、大体、割愛します。


猫の腰を叩くと猫が甘い声で鳴きます。やつがれは魔女の鼻勝、こっちは黒猫の丁髷。
あっちのプシュ(ビールのプルタブを開ける音)おぢさんは、やつがれのお父さん。


web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

細胞が崩壊してたのが多少は治りました。

肉体が有って精神が宿るわけで、精神だけ切り離しても、

それはそういう生物であってもはや人間に非ず。
人ではない機械か何かになって何がしたいのかさっぱり分からぬが、

正直、自分以外の他人のことなど分からないのである。

何ひとつも理解などはできはしないし、当然分かり得ることなどない。

共感はない。やつがれの場合で、他人のことなど知らないし理解もできないので、知らないが。


何であんなに楽しそうにブログとか、Twitterとかできるのか不思議でならない。

何も面白くない。何もない。スカスカで何もないゴミみたいなツールで何をやっているのか?


心の奥底から反吐がでる。


と、今年は大体、去年よりも酷くなっておりますが、
毎年酷くなっておると書いているから酷くなっておるわけで、
毎日のように良いことばかり起きて日本銀行券が貰えて最高です。

今年はゴミ人間が一層できて清々しい一年になりました!
見殺しにするような冷たい人間しかいなかった下痢便みたいな人間しかいない。
いつかは終わりを告げるとは思っていた糞塵との決別が完了して清々しました!

いやぁ、ネットって本当に助けてくれる神様みたいな人がいたんですね。

もう心の支えでその人なしには生きて行けない。中毒!


みたいになりたいものですが、全然いないじゃないか。

本当に心の奥底から底冷えしたような、うんこ肥料にもならない、

ゾウリムシの繊毛よりも興味の湧かない、ぢ獄のようにだるい、
あかのたにんのぢごだるい話題がニュースを染めていく……。


日本銀行券をください!


あげよう! やった、と言えるように頑張ります。

誰も助けてなどくれないので、細胞が病むのなんて当たり前のことじゃないですか。


だが、お前だけには助けてもらいたくはない! 助けられてたまるか!



フンダバー! とか言うけどあんなゴミが人を助けるとは思えない。

見殺しにしといて、親友が死んだとか勝手にショックを受けて、

日本銀行券を貰って生き延びて、やつがれにそんな奴いないだろ、や~いと、自慢して、

ゲエムを作ればいいんじゃない? とか上からの有り難い言葉。


やつがれを見殺しにする人間が、何が人なんか助けるものか。碌な死に方はしないだろうさ。


死なない程度に重病になってひたすらに苦しんで120歳まで苦しみ抜いて欲しい……死なせてたまるか!



というか、真ぁ、興味もないので、生きて老が死んで老が、どうでもいいです。



すべて個人的な嫉妬と悪意なだけです。普通の人で良かったね。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

今日も特に何もありませんでした。

たまりにたまった税金の分納の相談に行ってきたのですが結局払えなさそうなので、
よし、負けに負けて、24分割にしてやろう! ははーお代官様! 素敵!

とはいったものの、収入は激しく低下しており、真ぁ、どうしようもないんですけどね。
15000円払えません。毎月は払えません。死ねと言っているんですね。

差ぁ、皆様の善意で助けましょう! どうせくだらないゲエムとか買うんでしょう。
その一本分の値段を死に掛けた壮年の救助用にくれないんですか?

くれるわけないよね。本当に見殺しにしかしないのだから。

枕元に立つ、本格的に恨めしそうな顔面で! 生霊が!

というように引き延ばしたのですが、収入が増える当てはありませんので、
毎日駄目かもしれない。あ、何とか持った、やパリ駄目かもしれない。あ、ああ、ア………。

みたいな感じです。差押え待ったなし。
未納の非国民は早く相談して、収めましょう!


やつがれはもうすぐしたら差し押さえられて、もうやけになって、生活保護して貰います。


もう働く意欲を魅せる振りだけしただけで、生命の危機を凌げるんだ!

今までコメントして起き乍ら、今も閲覧しに来ている貴様。貴様だよ。


見殺しにした奴らをやつがれは絶対に許さない許さない許さない!

未来永劫呪ってやるから、とっとと忘れて二度とこのブログに来るんじゃないぞ!

許さんのだ。許さんのだ! 許さん! 伏字するぞ!



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

さあ、走り出そう。朝日の海へ、朝が始まる朝が始まる

 150815_aaa001s.jpg
最初のデザインに近くなってきたような気がする。
気がするだけなのでどうなのか分からない……。

I am falling, I am fading, I am drowning.

Help me to breathe.

I am hurting, I have lost it all.

I am losing.

Help me to breathe.(助けて息ができない)




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

何も浮かばない状態

150815_eiko_kagos.jpg  

やればやるほど、レイヤーと使いもしない表情パーツが増えていくだけのきがしてきたので、
あんまり考えず、細部にゾウリムシを宿す程度で止めておくことにする。

麦わら帽子もどっかに行ったんだよ。麦わらのダンスなんだよ。

色は適当だよ、おぢさんは絵が描きたいわけではないから、最低限だよ。

服が面倒なので、全裸で行ったらだめだろうなぁ……日本銀行券をください!




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

Top|Next »

HOME

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: