鼻勝の理

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > 月別アーカイブ [ 2015年05月 ]

|Next »

3DSで楽しむ、ドラゴンクエスト10【19日目】

ドラゴンクエストX オンライン
ドラゴンクエストX
オンライン


(2014/09/04)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

個人的な趣味による旧型3DS版「ドラゴンクエストⅩオンライン」の
19歳歴17年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの楽しいプレイ日記です。
現実でもネットでもゲエムでも、挙動が不審ですので、気を付けましょう。
あと、地名とかプレイ内容のメモを取らないので、全部、うろ覚えです。


※主に18番サーバーに出没しています。
日本銀行券をください!


【警鐘】

これから購入・プレイを考えている人は、これから下方、および
『続きを読む』以降は内容のネタバレになりますのでご注意ください。




















web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

【1殺目】スケッチパース ツボとコツ【14】【p.050-053/143】【開始:150102】




細部に神を宿せない件について。


あとで時間ができたら描き直さんと駄目やわ。
明日は明日で、ページを進めることにするか。





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

【1殺目】スケッチパース ツボとコツ【13】【p.048-049/143】【開始:150102】




う~ん、石の乱張りって…難しい。





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

【1殺目】スケッチパース ツボとコツ【12】【p.046-047/143】【開始:150102】



FC2のAmazon関連のリンク生成機能が、
自分の環境では何か機能できていないようなので、
アフィリエイトリンクそのものを変更しました。そんだけです。


前回、描き間違えとった部分を訂正しました。





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

ギリギリで助かる命

お馬さんで連戦連勝中の親方が貸してくれるんだって、やった!


それに引き換えお前らは見殺しにする最低な人間だ。
本当に最低な人間としか認識できない、塵芥も同然の糞!


よくそんなので恥ずかしくも無く往来を歩けるものだな。


早く、この世からいなくなって欲しいと心の底から思う、くたばれ!


と思ったけど、それは生温いので、そう、できるだけ長く苦しんで、
のたうち回って、全身の毛穴から大出血し激しい痛みに包まれながら、
非常に長時間を掛けて、苦しみ抜いて毎日が峠クライマックスで、
死んだり死ななかったりしながら、激しく絶命して欲しいです。


生きる希望が湧いてきました。やつがれは頑張るんですよ!
明日のビクトリアマイルとテニスのブックメーカーでちまちま小勝ちを狙って行きます。
ビクトリアマイルは難しいので無理かもしれんが。


まったく、お前らはゲエムなんか本当に作って馬鹿じゃないのか。


もっと他に、世のため人のために日本銀行券に困っている人に、
日本銀行券をあげるとか、そんなのないのぉ。やつがれはないけどさ。


何で日本銀行券を貴様らに渡さなきゃならんのか、早く死ねばいいのに。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

ちまちま勝っていく世界

根気が続かないので、死払いも続かない、何も買うお金は無い。
そういう死と隣り合わせの日々を送る、飢えとの戦いである!


助けをネットで求めてもやつがれの場合は気紛れな金持ちなど現れないので、
そのまま植えて孤独死するだけなのだが、真ぁ、それで終わりか。


頑張ってもこの程度だしな、早く死んだ方がいいのだろう。
殺したのはこの文章を読んだ貴方なのですから! 見殺しにして!


あんたねぇ、もう助けてくれたっていいじゃない何で無視するのさ。
言葉なんか要らんと言っておるやろう。


日本銀行券をバシッとAmazonからカンパするだけやで!


頑張ってほしい! という善意の気持ちがあれば、ポンッと出せるやろ?
出せないの、情けない人間! 早く死ねばいいのに。まだ生きてんの?
そして、このブログに毎日のように履歴残してまだ来てんの? 見殺しにするために。


馬鹿みたい、早く死ねばいいのに。早く死ねばいいのに早く死ねばいいのに。


いや、苦しみ抜いて生きればいいと思います。貴方の背後には見殺しにした人間が、
ジッとついて回り、闇の苦しみに引きずり込もうと手ぐすねてます。


死ぬ最後まで物凄い苦しみを受けて、日に日にやつれていくことでしょう!
やつがれの呪いは強力です、多くの人間が死に至るし行方不明になることでしょう!


ということばかり書いているほど正常を保てないが病院に行っても、
何か得体の知れんクスリを貰って話すだけなら、要らんので、
日本銀行券を処方してくれないものかと常に思っています。


やつがれはそれでばっちり、治りますから、でも、誰も日本銀行券で助けてくれません。


いつかこの世界を打ち壊してやろうと本気で思いました。
信念です。お前らを楽しませる気はこれっぽちもないからな。


今日は、他人の馬券を買って、当たりました。毎回当たっとるよ親方。
明日は、ビクトリアマイルで頑張りましょう! 荒れます。たぶん。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

つい最近気になった記事

というか、何も読んでないので、インプットがない。
ニュースを見ても、どうでもいい、どうにかなるだろう。
と、無関心で、テレビを見ればこいつら馬鹿じゃないのか、ヘラヘラしやがって。


何を見てもそのように感じてしまい、こりゃ人として見方が終っていると思いまして、
本当にやつがれは生きてて何がやりたいんでしょうな。本当に?


生きているなら、何らかの役割を与えられている。



だなんて思い上がりも甚だしい話であるような気もしますし、
真ぁ、考えれば考えるほど、人それぞれにそれぞれの分かり合うことのない、
個人的な雑感、という答えがあるだけの話だということで、
考えるだけ寿命が減っていくだけの話でありますな、へへ。


議会制民主主義である手前、多数決によって決まった少人数による、
ルールの改正はこれは仕方のないことです。そういうルールだからです。


従って反対するならそれなりにルールを改正できる、
あるいはさせないという実権を持たなければ、
どのような発言も無駄になってしまう可能性も秘めていることを理解せねばならぬのです。


そうじゃないなら、どうすればいいのか?


どうしようもないような気もするし、社会、地理、公民が大の苦手だったやつがれが、
まったく持って不勉強が過ぎるし、勉強しようったって細胞レベルで拒否しちゃうほどの、
思考停止野郎なので、下痢しそうになります。結局、人任せにできない!



と必死こいて勉強しても、何にも入って行かない。これからこの年齢で、寿命を売って、

果たしてまともに生活などできるのか? 今でもできてないのにこれからもできるのか?



ぶっちゃけ、自分だけでも楽しくなるきっかけさえあれば自分凄く楽しくなると思うんですが、
日本銀行券があったら、取り敢えず小躍りできるんじゃないかと確信しているので、



在り余っている金持ちの方がおられましたら、
こちらで処分いたしますので日本銀行券を頂けませんか。


何も浮かばないので、何かを食べるべきですが、水しかないしなぁ。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

今日も独りでおパソコン

いい歳こいた壮年が死事も無く、
こんなことを文章にしたためる以外のパソコンの活用法を見出せないで、
数十年、生かされまくっておることに、地球に対して激怒しております。


これ以上このような壮年を生かし続けてどうなるのですか?


おのずと孤独死するだけだと思うし、それは何か意味とか価値とかあったのか?


人生に楽しさや意味や価値を求めるか否かに関しては、それは人それぞれのことであり、
ロックなCDに関して、延々と述べたり、毎日のように、他人の書いた記事を、
さも自分が発見してきたかのように転載を続けて、ライターに逃げられるような奴もいることでしょう。


何年もコメントを残しておいて、自分に価値がないと判断し、見殺しにする人間もいることでしょう。


正直、やつがれの中ではそんなの人殺しです。自分は親友を見殺しにしておいて、ショックで寝込み、
それで、気紛れな金持ちから助けてもらって、やつがれは見殺しですよ。


いい気持ちでいることでしょう。


ゲエムを作れないで苦悩し続ける、やつがれにゲエムを作れなどと、
ふざけたことがよく書けましたね! そして見殺しにするだなんて! 呆れ返るわ。


という風に、あまりに日本銀行券を得る手段が無さ過ぎて人格は崩壊し、
人間性は欠如、別に幸せでも何でもない普通の人の笑い声を聞いただけで、




うが?! 自分の悪口を言っている、政府から殺人電波が襲ってきている。人類は敵だ!


許さん、地球を穢す寄生虫め! 汚物は消毒だ! ひっひひひー!




と往来に飛び出して、トラックに轢かれて絶命すると思うなよ!


くだらないことばっかり書いてないでもっと他にすることはないのか?


そうです、明日のヴィクトリアマイル(GⅠ)の予想です!


というように本当にキチガイになってしまった、と痛感している。


このまま、本当にキチガイになれば、幸せを常に感じている変態になれるのでしょうか?




そうなったら、この世のすべてに感じ入りその感動をゲエムで表現できるようになりそうな気がしないでもない。




やつがれは問題があります。日本銀行券がありません。助けてくれる人間がいません。
人は動かせません。自分はこの通り全然、つまりません。どうしたら、自分が助けられるのか?

日本銀行券を自分自身に与えてやることができないから、頑張っても頑張ってももうどうしようもないのです。


この世に対する怒りと呪詛で、前が見えなくて見えなくて、何か一つでも取り柄があれば、




何かが変われたのにと無念です。無念過ぎて、死にたいが死んでも楽には成りはしないでしょう。


極楽浄土なんてたぶんないんですから、と死んだことがないので嘘はイケません。




でも要は創作物なんてものは全部、法螺話で嘘を楽しむもんですからね。


楽しい嘘を突き切れればよかったのです。自分に対して、だが、もう遅い。



自信を持って、無知を誤魔化す超強力なエナジーはもはややつがれにはないでござる。





というように書いたことは全部、法螺話なので、ガッツリ生きましょう。




何が大地に生かされてるだ、馬鹿じゃないか! 確り生きている。自分の足で立っている!




毎日が常に新しいことの発見! 常に感動! そして、この躍動感!


世の中は常に矛盾に満ち溢れ、こんなにも輝いて、鮮烈にやつがれをワクワクのドキドキに持ち込んでくれる!



今日は、どんないいことあるかなぁ!



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

細胞の崩壊

このところ、年齢からか顔面から水分らしきものが完全に失われ、
酷く乾燥するようになってしまい、乳液に頼るようになっていたが、
どうせ、やつがれのことなど誰も気にも留めることもなかろうと、
ガッサガサのまま往来にでるようになりつつあり、早く死ねばいいのに。


と常に思っているが、一向にお迎えは来ない。


いや、来そうな気もする、日本銀行券が極限にまで無くなってしまったので、
強制的に生きる気力がなくなってしまったのである。


そこから、ガンバロー! と気合を入れるような気も起きない。
このままでいいのか? とキーを打とうとして、逃げ出すゴキブリの群れを千切っては投げ、
千切っては投げ、このような文章を打つしかない残念な生物がやつがれである。


何かに飛び込まれるような世界はもうやつがれにはないのだ。
そう思い込むな何かがどっかにあるさ、と適当なことを言う輩ほど、
打ち殺したい人間であろう。この世に必要性がない人間はいるのである。


そんな奴がいないなどと口にする奴を怒りのあまりに蹴り殺したい。


そんな人が大体、間違ったやつがれを最後ら辺で訂正してくれるんじゃないの?


してくれないの? 現実はそんなもんでしょうね。無価値な人間なんか掃いて捨てるほどいる!


助けてくれ! と思ったけどこれほどまでに誰も何も言わないことを見ると死ねと言っているのでしょう。

死ぬのが怖いですけどこれ以上これを続けて一体何になるというのか?


本当に無価値で馬鹿みたいな一生でした。何の価値も意味もないつまらない一生。


早く終わってしまえばこんなことを書く必要も全然なかったのに、早く死ねばよかった。


必死に生きている人なんか馬鹿じゃないのか? 馬鹿だから生きて行けるのか。




そして、どうでもいい事が好きだと、語れるのか。じゃぁ、やつがれにそれは無理だ。


必ず死ぬのであれば、それはいつなのか? 早いのか遅いのか苦しいのか楽なのか?




死んだ先はあるのかないのか、死んで見なけりゃ分からない、もっと苦しいだけかもしれない。


全部、うそっぺらい、法螺話のような人生だった。
だったというが、ほとんどこれからも死ぬまで何も変わることなどないだろう。
死んでもいっしょか、永遠に変わらない。

いや常に変わり続けて、実体がないのだろう。何にしてもこれが生物の限界であろうか。


持たぬものは何も持たずして死んでしまうだけの定め。なのか。


分かりません! 日本銀行券をください!


本当にあかんわ。何かどうしたら、どうなるんですかね。本当に死んだ方が楽なら死んじゃうかもしれない。




死んじゃっても何もないしなぁ。分からない。分かりたい。でも死なないと分からない。死にたい。








でも怖いし体が本当に震える、どうなるんだろうどうなるんだろう死ねば分かるけどわkらなれおあ。


どっかに日本銀行券落ちてねーかな。5万あったら死にたくもなくなると思います。



5万か、どうやったら5万円が作れるのか、分かりません。働く場所がないから分からない。

どうしたらいいんだろう。死ねばいいのに。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

いつものように生きる気力が湧かない。

誰も助けてくれないことなど分かりきったことであり、他人を理解しようなどと浅ましいことなどできない。

自分自身もまったく理解などできもしないのに、他人を理解しようなど……。
見殺しにしておいて、僕の心の中で生きているからなどと親友を見殺しにして、
のうのうと気紛れな金持ちから御金を貰って、生きているなんて!

よくそんな状態で恥ずかしくも無く生きておられるものだと、憤慨した。

やつがれを見殺しにしておいて、よくも真ぁ、本当になんなの?
あんだけ、提供してやったのに、恩返しも無く、見殺しにするの、人として最悪。






ということも特になく、特に何もないです。元気もないです。


このまま生きてても本当に碌なことが一個もありません。

無いと断言できるかどうかはこの文章を迂闊にも読んでしまった貴方次第です。


やつがれに日本銀行券を振り込んでいただけないでしょうか?


やつがれがいいたいことはそれだけです。物乞いではありません、貴方の善意です。


善意がない人間には破滅が訪れることでしょう。もう既にいくつか始まっています。


自然操作機械、『ハープ』の存在を御承知でしょうか?


自然災害というのは人為的に実は起こすことが可能なのです。


余りに強力なため、その施設は先ほど、封鎖されたと聞いております。
封鎖とは聞こえがいいかもしれませんが、実は、生きているのです。


超小型化されたものが今私の手元にあるのです。


日本列島を物凄い災害が襲うとしたらそれは、天罰などではありません。


私が人為的に起こした、人為災害だったのです! という法螺話を読んだだろう!


読んだなら、日常生活にスパイシーな感じを与えられて面白かっただろ!
日本銀行券をくれ! タダ見してここまで読んで、金を払わねぇとはどういう了見か!
目ん玉をスプーンで穿る! 金寄越せこの野郎!


と、誰も読んでないからと言って、適当し放題なのもどうかと思いますが、
本当に面白い話って何にも浮かばないものですね。日本銀行券をくれるなら必死こいて考えるけど、
でてこねーだろうなぁ、自分なんて世界から無価値で無意味の烙印を押されてるようなもんですからねぇ。


ぶっ殺してやる! って思うけど、本当に実行に移せるかというとそりゃ別問題。


本当に自分の命を絶ちたいけども恐怖で刃物が震えるし、自然死してェけど震えるし、
そんな怖い目を感じてまで、死ぬ気もないけど生きたくもないけど、ああ~、もう。死ねばいいのに。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

Top|Next »

HOME

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: