鼻勝の理

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > 月別アーカイブ [ 2014年10月 ]

3DSで楽しむ、ドラゴンクエストⅩ【3日目+】

ドラゴンクエストX オンライン ドラゴンクエストX
オンライン

(2014/09/04)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


個人的な趣味によるニンテンドー3DS版、
ドラゴンクエストⅩオンラインのぼっちプレイの内容です。
※別にぼっちプレイが好きなのではなく、
本当に一緒にプレイしてくれる人がいないので、
仕方なく、ぼっちでプレイしております。

ただし、ゲエム内でも大体、挙動が不審ですので気を付けましょう。

※これから購入・プレイを考えている人は、これから下方、および
『続きを読む』以降は内容のネタバレになりますのでご注意ください。



|
|
|
|
|
|
|
|





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

病んなるくらい健康だ!

 141018_aaa000s.png
やつがれが日本銀行券を貰えるソファーを開発してください。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

LOVEマスィーン

 
はっぱ一枚あればいい、というくだり以外は特に思い入れはなく、
コント自体もみたことがなかったし、LOVEマシーンっぽいというか、
LOVEマシーンも、実はよく聞いたことがないくらい興味はありませんでした。
で、改めて聞いてみたら、色んなことがどうでも良くなりましたエンドレス。






web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

9時間睡眠。寝起きでジャンプ。

141015_aaa001s.png



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

はっぴいごおらっきぃ

141015_aaa000s.png



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

3DSで楽しむ、ドラゴンクエストⅩ【2日目】


ドラゴンクエストX オンライン ドラゴンクエストX
オンライン

(2014/09/04)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

★チュートリアルに長時間掛かる。
う~ん、通信速度は「快適」だったはずなのに、十二分な通信速度が、ねぇ。
という表示が何回も発生する。家一階のルーターに繋いでいる無線機からはなり、
その中継で繋いでいる2階の無線機で繋ぐと発生が無くなる。どういうことだ?
ネルゲルはこれかーっ?! DQM2イルルカのいい男はこれかーっ?!
ペドラーも元ネタはこれかーっ?! ぬ~べ~に出てきたはたもんば、かと思いました。

★とにかく村は滅んで、どうかなりました。

エテコウじゃなくて、エテーネの村は滅びました。
で、妹がどっか、過去か未来にすっとんだんだろうなぁ。
と思ったら、ダブルシナリオになってんのね。

本編主人公(オンライン)+親族(オフライン?)
3DS版なので、全部オンラインじゃんって言うのは抜きにして。

★プクリポに転生して第2の人生を……。
何も考えず、武闘家にしたものの、ひょっとしたら間違っていたのではないか、
初心者では? と疑問に思ってしまったのだが……。

オンライン初心者も初心者でネット人見知りなので、
言葉がでないのは、仕方がないのである。

3DSなので、キーボードなし用のサーバーに突入。というか、
3DS優先サーバーとか、3DSでやっとります的コマンド表示とかあればいいのに。

いや、あるのかないのか、操作方法がよく分かっておらず。

横を駆け抜ける他人の操作するプクリポや、突如、
後ろに立って仁王立ちで無言の赤鬼みたいなプレイヤーに、
ビクってなったりします。ま、いいか。独りだと今後、きついんかなぁ、やっぱり。
なんて言ったらいいのでしょうか?

18サーバー辺りが無難なのだろうか……当然、初心者用サーバーより、
はるかに人がひとりもいないという有様。というか、
初心者用サーバーは、ずっと、こんざつ表示なので、
ふつうの奴でいいやん、と。思ったら、何もいなかったという。

真ぁ、プレイ人口もこれは・・・ひどいと、減っているだろうから、
「はなかつ」とかいう黒毛の武闘家のプクリポがいたら、たぶん、やつがれです。
ふつうに初心者用のふつうサーバーにもいるかもしれません。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

3DSで楽しむ、ドラゴンクエストⅩ【1日目】


ドラゴンクエストX オンライン ドラゴンクエストX
オンライン

(2014/09/04)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

★序文
とにかく、天命が下り、今買え! と地球様からお告げがうたた寝中にあり、
ゐても絶っても居られず、田舎の客のいない電気店の隅に、
しづかに妖怪ウォッチ2に隠れるように多めに、影に佇む、
3DS版のドラゴンクエストⅩオンラインを鷲掴みにして、くくくくれ~!
と、つい、カッとなって店員に襲い掛かり気が付いたら買っていた。
悪いと思ってるなら最初からしない。と豚の角煮丼をペロリと平らげ、
容疑者には、反省の様子はないという。

 ★妹が湧いて出る話
主人公と親族を冒頭で入力せねばならず、ついカッとなって、適当に妹を作りました。
アバ婆には萌えないし、シンイさんはいつかアバ婆の世話と介護に疲れ、
ついカッとなってしまうのではないか? 妹はなんチャラ豆を錬金で爆破したという。
錬金で作ったという非常に格好がいい帽子を貰う。即装備する。

本当にプレイヤーのおぢさんは何がどの順番であったかよく覚えておらず、
もっと確りプレイしろよ、オンライン維持費に金が掛かるから駆け足で動けよ、みたいな。

とか思ったらエテコウの村が滅びるというお告げが!
北の方に生えた草かなんかでそれが回避できるんだって。

北へ向かうがそこでオンラインの時間が終りました。
で再開したら、それまで記録が亡くなってしまったので、60日券を使いました。

未だにオンラインには届かぬ……いつになったら、皆さまの前で生き恥を晒すことができるのでしょうか?
30日で1620円もとんの? 感動に打ちひしがれております!

★プレイ中の雑感
むしろ、このスペックでよく頑張っている方ではないかと思います。
藻荒れったりも当然しますけども、通信速度に左右されているにしても、
これだけ頑張っている感は無きにしも非ず。目が疲れるのは単に初代の古い本体だからでしょう。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

Hash

141011_aaa000.jpg



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

Top

HOME

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: