鼻勝の理

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > 月別アーカイブ [ 2014年03月 ]

【DQM2】欲しい鍵とかありますか?

【送料無料選択可】DQM2 ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵 最強データ+ガイドブック (SE-MOOK)/スクウェア・
Vロンとか、パレードとかそんなのはまったく持ってません。

ご当地スキルも正直ほとんどありません。何もない!

ルーレットのたまごとかで、入手とかできるんですね。
実にたまごすらまるで割っていなかった、という事実……。

フリー対戦の配布のアイテムは大体、光の杖とか、
ぎんがのつるぎとか、ハイスペックばっかりなので、

何か中くらいのスペックの、おにのかなぼう、とか、
巨人の剣とか、王家のつるぎとか、たまにはそんなのが欲しいです。

自分で作ろうとしても、確かに光の杖とかにしかならんなぁ……どういうことだ!


後発にプレイし始めて、魔戦士ヴェーラとか持ってない方がおられましたら、
どなたか、カカロンとかハルバルーとか、ドメディのを持ってませんか?

クシャラミは要りません。自分で作ろうと思ったんですが時間が無い。

夜更け辺りに★のちっさいので、メガザルダンスでも踊ろうと思いますのでください。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

『ゲームセンターCX 3丁目の有野』(3DS/???/レトロ風ミニゲーム集)


ゲームセンターCX3丁目の有野 バンダイナムコスペシャル ゲームセンターCX
3丁目の有野
バンダイナムコスペシャル

(2014/03/20)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
インターフェイス面とか操作性で非常に残念な部分が多い。
思い通りに動かせない部分が、クソゲー感を補強している感じ。

タッチパネルでの操作特化は、十字キーに慣れているレトロゲーマーには向かない。
両方でバランスの取れていた操作のできていた前2作に遠く及ばない。

ファミコン風でなく、スーファミやゲーセンのゲームに、
あったような発展途上な感じは十分にでているとは思う。

ゲームは、『きちんと動くこと』が重要ではないことを改めて気付かせてくれる……。

なるべく万人が脳の中で『想ったように動くこと』が重要なのである。

マンマシンインターフェイスの使い方がなっていないせいで、
大きな失敗をしているところはある。

で、肝心のミニゲームの方はどうか? これはそこまでは悪くはない。

が、問題はゲームの途中で、何をやっているのか忘れてしまった際、
課題を参照できないとかそこら辺は致命的だと思う。

中途半端に腰を振るキャラのムービーを何かあるごとに魅せられるなど。

いかん、クソゲーオブザイヤーにノミネートされるかも微妙な位置かもしれん。

いや、クソインターフェイスゲーオブザイヤーだったら確実か……。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

『ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵』(3DS/???/RPG)


ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵 ドラゴンクエストモンスターズ2
イルとルカの不思議なふしぎな鍵

(2014/02/06)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

@Wikiの流出事件にて、プレイ日記自体が終了しました。
ついでに、このブログのしょうもない過去記事の大半も封印しました。

非常に残念なことに『しびれくらげ』はでませんでした。
偽物の『しびれスライム』もでませんでした。

これは個人的に50点です。

リフ様のでないファイアーエムブレムくらいの位置付けです。

ストーリーも短くて、もっと世界を広げてうちゅうの鍵くらいは堕して欲しいものです。

次回作は完全新作になるでしょう。楽しみ。
それまでに生きていればいいが……お生きなさい。


チェリーだのライムだのプリンなどを増やすくらいなら、
過去作のモンスターを全部収録するくらいの気概が欲しいものです。

と、死に掛けた中年は思ったものです。

トロデがあるなら、ミスターハンとか、トルネコとか、ハッサンとか、
ベロリンマンとか、もうモンスターとかで堕して、いいやんって思いました。

これは、ホイミスライムかベホマスライムにしびれんと付け、
白いスライム型モントナー(2匹目)にしびれんと言う名前を付けるか、
真ぁ、後者になったのですが、それがどうした? っていう話ですね。
新生配合で、ビリビリボディか、マヒブレイクを……どっちにしても弱いけども。

その後、全然育てず、エビラに熱中し、大して硬くもないエビラの身代わりで、
4枠などに簡単に粉砕される繰り返しに厭きて、メタルスライムの身代わりに切り替えたら、
今度は、ギガ・マホトラ祭りにいいように無効化されるという始末。

というか、3割くらい勝てればいいです。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

Top

HOME

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: