鼻勝の理

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > 月別アーカイブ [ 2013年03月 ]





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

テリーのワンダーランド風のゲーム

☆改善(改悪)したら自分が面白いかもしれない案

・AI行動を組めるようにする。
作戦の中に「さしずのとおりに」みたいな命令の追加。
単純にかしこさの値によって、行動の順番をプレイヤーが決められるようにする。
賢さの値が低いと、1個とか2個とかしか行動を覚えきれない。
同じ行動は続けて指定はできない。1個の場合は可能。
ただし、組んだ場合、その決まりきった行動しかしないデメリットもある。
どうしようもないときは作戦を変えればいい。

・自家製のスキルが作れるオリジナルスキル機能の追加。

・究極配合よりもさらに上限値が超えられる新システム。
最終的には、どのキャラも同じ上限値くらいまで引き上げられるが、
そこまでに掛かる時間は超絶廃人クラスとかにすればいいと思う。
むしろ、底まで遊んだ人は表彰してもいいくらいだと思う。

・マップをもう少し被りにくく扉のテーマに沿った。冒険をしている感を増やす。
・ボスマップも探索可能にして、何らかの分岐を作る。

・耐性・特性を一部変更できる特殊配合とか?

・グランプリなどのモンスターの武器・防具の装備の可能化。
耐性や特性を強化できないのであれば、武器防具での強化も面白い。
ただ、入手については非常に困難な物も追加する。

くらいだろうか? まぁ、バランスブレイカースキルの弱体化だけで次回作も……。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

すなけむりの使用率も高い……

ナスビナーラさんの調整を行っていた。

【スキル】
  • けもの道
  • 最強グラブゾン
  • VS踊り

  • 【究極】AI1~2回行動

そして、結局のところ、「マホトラ」を使用不可にすると今度は「すなけむり」率が高まり、
「なめまわし」はたまにやるようになりました。あんまり当たりませんが……。

あとは、「がんせきおとし」という下から岩をせり上げる名に偽り有りの体技も多いみたいな?
「おたけび」はどうしたのか! と思ったけども、光あふれる地の道中で試しただけなので、
敵を倒すことができる状態をAIが勝手に導き出しているのか?

まぁ、「すなけむり」は当たれば敵側の通常攻撃の命中率を下げるので、
元々当たり難い、スモールボディには有効かもしれません。だからか?!

と、後で考えたら、マインドブレイク同様に備わっている
ジャミングブレイクの野郎が邪魔をしているのかも。マヌーサ体技だし。

最強VS体技を付けて白い霧、とかの方がいいのかもしれない……。
最強クラブゾン自体をアサシンブロス辺りに変更したら、
……弱点のマインド耐性が完全にどうでもよくなったな……。

というより、もともと、全ステータスが低いから、こんなものか……う~ん。

死事が夜からだと思うとまだ寝ていたい気分でいっぱいになるなぁ。


ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D


ドラゴンクエストモンスターズ





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

Top

HOME

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文:

