鼻勝の理

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > 月別アーカイブ [ 2013年02月 ]

|Next »

大魔王シリーズの作成に着手。

大魔王ラプソーンまでの道のりは果てしなく遠い……ぢごだり~。
それ以降も続くっちゃ続くわけだが……神鳥レティスか……さらに遠い。

MPバブルが如何に使えないかを確かめたいのに!
呪いの鉄槌ぐらいに使えないだろうか? とは思ったのだが……。

と思っていたが、いつの間にやら、めぐりあいの扉のSSクラスが解禁していた。
とは言っても、入園料10万ゴールドを要求されるので、面倒臭いのぅ。

普通に魔戦士や大魔王連中が大量に闊歩したり、
棒立ちであり、非常にシュール感が漂った空間となる。

魔戦車ダビドが本格的な置物と化した……いや、HPが上がらない奴のための配合用か。
ドルイドとか、ドルイドとか、スモールグールとか……。

それ以前に、あくまの書シリーズが無駄に多過ぎて困ったので、合体分離を繰り返している。

魔王ジェイムって何の作品に出たんだっけ? 未だに思い出せない。
もしかしたら、イルとルカだったら、プレイしていないので知らないはずではあるが。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

第38回マスターGP、1954位

 なんか、メタルカイザーばかりが増える。
チャレンジャーGPもやってみて、3733位。弱い。
こちらは、上位入賞で、卵が貰えたのね。

というか、悪魔系限定で、悪魔系なんかドルイドのリフ様ぐらいしか育成してないので、
他のメンバーは適当に突っ込んでいるので勝てるわけなどないのであった。

39回が始まったが、新メンバーは全く育成が進まず……。
せいれいとおおきな木には、当然、前回と同じメンバーであり、勝てるわけがなかろう。

むおんリフ教会軍の次回の活躍をご期待ください。

大幅にスキルとか役割を変更すればいいのだろうが、
お死事で半日がもろに潰れ、肉体的な疲れが抜け切れない状態が続いている。

お迎えが近い……のか。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

GP37回、4753位

第38回GP開催。

相変わらず、初手5戦目固定敵の『せいれいとおおきな木』にやはり完敗する。

ケルベロスの役割を大幅に変更しようと考え、こうどうはやいにして、
状態異常系にするかどうか……もう一体入手して考えるか。

キラーピッケルを探して彷徨う。1匹だけ入手。
めぐりあいの扉で大量入手。あとはナスビナーラか……。
エスタークも結局、放置したままであるが……。

1日1回しかないイベントをよくやり忘れるので駄目だな。
中年になったらもう、いろいろ、忘れてしまい忘れたことも忘れるのである。

ということはなく、自分が自分であるから忘れてしまうのであって、
確り、生きていると確信できているおおきなお友達の方々は、お忘れにならないのです。

ワタシ、馬鹿ですか? 馬鹿でぇ~す。

おっと、鼻の先にうんこ付いてました! 目覚めに顔面洗っちゃお!
いい匂いが分からなくなって、うんこくさいですし、周りに迷惑だもんね!



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

魔戦士ヴェーラさんを増殖中

ようやく、モンスター牧場のSクラスが解禁されたので、
魔剣神レパルト? が棒立ちしてくれるようになりました!
あとは、魔戦車なんちゃらを合成すると、出来上がります。

全然、勝ち抜きで勝ってないので、魔戦車が今度は無いという……。
そのくらい、うちのパーティが弱いということなのだが……。

勝つのなんかどうでもよくて、自分が楽しければそれでいいというか。

サージタウスをもう一個作るのをすっかり忘れていたので、今日作るか。

本日はそのくらいですし、他にすることといえば、
右手の中指付近の痺れに耐えながら何かひとつでも進めることです。

バネ指の原因はマウスかもしれない、とふと思う。

そんなに使ってないはずなのだが……。

鍛え方が足りないというか、そもそも、華奢過ぎるのである。
風が吹いたら、ポキって折れるほどかもしれん。

しかし、ドルイドのリフ様のHPがすざまじく伸びない……。
いつになったら1500を超えてくれるのだろうか。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

サージタウスが一応できたが……

モンスター牧場のめぐりあいの扉でSランクが解禁されてないので、
結局、普通にもう一体作成しないと究極配合ができないので、正直、面倒臭い……。

どうせ、人生において、他にせねばならぬことなど何一つもないが……。
36回GPは8255位と言うどうでもいい成績。37回GPも順調にサボリ気味になり、
順位は低下の一歩を辿るのであった……というか、もう一個の限定GPはまったくやったことがないです。
購入したときから、魔獣縛りGPで、ずっと魔獣縛りGPであり、もう終わっちゃったのかなぁ……。

ちなみに引っ越しアプリは死んでました。まぁ、中古だからそりゃ無理だろうとは思いましたが。

ゾーマズデビルを卵から入手。なにこれ小さな大魔王ゾーマ?
大魔王ゾーマのスキルを付けて戦闘へ、意外と役に立つ…分けがなかろう。
全面的にステータスの上限値がうんこであり、あっさり3枠の連続打に蒸発する。

それとガスダンゴ。
甘い息で眠らせて……オッホッホという割には、
本体はVS体技しか覚えてないという。

1枠モンスターの中でも2000近くまでHPがあがるらしいが、
とりあえず、1200ぐらいしかいってないので、お前もドルイドか!

最後のあがきを持っており、こうどうおそいは付いていないが、
とてつもなくすばやさの上限値が低いのも特徴か……何かに使えないものか……。


ということで、人生において、いいこと、なんか何一つもありません。
悪い報告と悪い報告とか、むしろお前なんかに報告すること自体がないが、
何かでっち上げて言ってやるから、さぁ。どれから聞く、みたいな。

手がバネ指で痛いし、もう早く殺して苦ダサい。たのんます!

というか、他殺は怖いのでやっぱり、明日くらいに寝てる間にポックリとかがいいです。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

ユグドラシルじゃなくてエグドラシル

魔戦士ヴェーラを魔戦士ヴィーラと書いていたくらいだからなぁ……。
確かにやつはエグい。エグいドラシル! というか、どんな3枠でも、ぼこぼこに潰されるからなぁ。

というか、1枠×4パーティで有効なキャラだと割かし固定されていくので、
ガチガチの趣味だと絶対に勝利は遠いというか……使える耐性とスキルじゃなくて、
見た目が駄目そうで弱そうなのを率先して使いたいわけじゃん。

やつがれと同じように誰も使用してなさそうなのに感情が移入するじゃん!

……それはやつがれだけか……それもそうか!

ということで、3割ぐらい運良く勝てればいいか。
と、趣味で固めたラインナップになってしまって、よく負けます。

気持ちよく、3枠×1・1枠×1のコンビパーティからの上からの連続打撃に耐え切れず、
1ターンで負けたら、なんか、こう、清々しい物がありますね!

耐え抜いてそこから、逆転もないこともなかったのには、嗤いましたけども。

ということで、ヴェーラさんは強いのか弱いのかよく分からないまま、引退。
変わりにシャーマンにまねまねとか習得させて、普通に負け戦をしようと思います。

WiFiではGPとかしかしてないので、そこでお会いしましょう。

ドラクエⅦ? とりあえずパス!



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

中速のリフ

色々と使いどころを考えるのだが……。

問題点がいっぱいあるドルイドさんを如何に活用するか?
実にくだらない命題である……他にすることはないのか?

とか、考えるともう人間を止めてしまうのが一番という結論に到達してしまうので、
そんなことは何も考えずに『全ガード+』をつけて、攻撃呪文以外が弱点という弱点を人並みに戻し、
長期運用しかないか……とテリワン3Dの究極配合後のことを考えるようにした。

ただ、このドルイド様。意外と素早いため味方へのザオリクを唱えても、
復活後の味方が遅めの敵の全体攻撃で即死してしまい、何の意味もねぇことが多いです。

復活⇒回復はターンの最後ら辺で、『こうどうおそい』持ちや
現実的に素早さの低い奴を起用して行うのが良さそうな気がしないでもないです。

と考えると、普段は、かしこさアップSPを搭載し攻撃呪文でも放っている方が、
まだしも使い道があるような気がしないでもない。中速を生かした、いてつくはどう。

なども一応は考えたのですが、それには動作が遅過ぎるような……。

もうひとつの難点は、HPが成長しないことです。

上限値は1600ぐらいは行くようにになっているのですが、
本当に死ぬほど伸びません。1000を超えることもしんどいくらいです。
3000近くHPが増える3枠を成長させ合成しかないか……。

マインドと攻撃呪文については完璧なのだが、マヒとねむり、これはどうしようもない。
強いて言えばザキも意外とやばい感じである。どれをとるべきか?

残念なことにマヒ、ねむり、ザキの耐性を一挙にいけるスキルなど、夢物語であります。
1枠は所詮、3スキルが限界で裏技でもない限り、切るべき所は切るしかない。

やけつく息とビリビリボディはとても厄介なので、やはりマヒか……う~ん。

もういっそのこと、全ガード+は止めて、火の玉特攻、
こうどうはやいを付けるのもいいが、ドルイド様の単発攻撃だしなぁ……。
AI2回行動は当然の如く、全部の上限値がうんこになる仕様なため例外か……。

万能型にしようとするとやはり仕様上かなりの無理があるみたいだなぁ。
と現在、デメリットの少ないスキルのメドローアとか、ギガ・マホトラをメインで使うようになっているのであった。

しかも、HPが1000超えてないので、また育成をやり直し中である。

というように今日も実に充実した人生を送っていると思い込んでいます。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

あぁ、2月4日から配信が決まったのね。

ラーミアとかじげんりゅうが普通にでたから、おかしいと思ったんだよ。

地方では手にはいることなど滅多に無いレア系も
とうとう、WiFiのノーマルプレゼント対戦で放出するように、
2月4日からなったみたいです。楽でいい。

そのうち、スラ忍シリーズも全部でるようになるのかなぁ……。
これですれ違わない人も安心ですね!

そろそろ、単純にレベル上げだけで、特に新しい発見がプレイの中で、
見当たらなくなってまいりましたので、厭きるのも早かったのか……。

コミュニティ機能だのが未だによく分かりません。
フレンドコートとは一体……34歳現実迷子のオフライン中年には色々と辛い。

ペラい取扱説明書を読めば何か謎は解けるのでしょうか?
それどころか、パッケージごと何やらゴミに埋もれて紛失しているのですが、
探す気力も、正直、生きる気力もない、今を生きる肩で風を切る現代人の方にとって、
やつがれのようないいゴミ分など、どうでもいい、むしろ死ね! と思ってるんでしょう。

いや、そもそも知らないし何とも思ってないし、関わり合わない方が、幸せっていうか。

そうか、見えないでむぱで拙者を攻撃しているのだな、攻撃はやめてぇええええええええええええええええええええええええふぁおジェイ尾wtgファイ4絵whtgf派htフィえ話jフィ尾エアjwフィオアjfロイ亜jふぉpジェ亜wfrじゃ絵をpjfリオ和えwjfリオエアjhhtフィ尾エアwjふぇわふぃえあおjふぉえいわじおふぁじおfじぇわいお、


という感じで、いつも通り、しょっぱいチームで2割程度の勝利を目指して癌ばって参ります。

むおんリフ教会軍で検索! たぶん、このブログしかでらんけども。

早く、ブラウザを閉じて、今、おぬしのやらなければならない作業に戻ることが一番であります。早よ!



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

9ぐらいから、中二病をこじらせたような敵キャラ名が……。

時代は変わって、漢字名を冠ったボスキャラがでるようになったのよね。ドラクエ。
といっても、9はあんまり印象に残った部分が、ない、と言えば、ない。

といいながら、テリーのワンダーランド3Dのマンドラゴラのモーションが、
びっくりサタンと同じだったので、手を抜いたな! とか思った。

その程度の話であり、何でも読んでいる人にはどうでもいい話であった。
というか、このブログは正直、どうでもいいようなことしか書かないように心掛けています。

ほとんどの個人ブログは個人的などうでもいいことを書くものであり、
最近騒がしているニュウスなど、個人的にはどうでもいいことではないのか?

というかテレビで映る芸能人とかそんなのは自分にとっては幻影も同じであり、
正直、いてもいなくてもどうでもいいのである。世の中とは自分の窺い知れぬところで、
勝手に進行し、勝手に流れて行き、知らないうちに終わっているものである。

わざわざ、自分で進んでかかわりあいになるどころか、
気が付けば主役になっていた、なんてことも、必要もあるまい。

第一、面倒臭い。

ネットの向こう側の人間も同様に、皆、
ビール片手に全裸でパソコンに向かうおっさんだと思うようにしています。

という長い前置きで始まりましたが、読むな、とあれほど言っているのにまた読んだのか!

今日は、他国のマスターから、はくりゅうおうとアサシンブロス、
暗黒皇帝カナサダイ? とか言うのをスカウトしました。

とりあえず、スキルを何個作ったら、配合とかに使って終了すると思います。

と今回も何の記事だか整理もつかない感じで、全部ごっちゃになったけども、
やつがれの脳内なんて、整理されてなくて、いつもごっちゃり感しかないけども、
とにかく、特に伝えたいことはなく、とにかく何でもいいから書いちゃおう、
という気持ちしかなかったともいえます。

もっと、何かした方がいいのでしょうか、というと、ゆっくり休め!
とかいったりするでしょうし、そんな気はさらさらないし、本格的にどうでもいい記事を、
どんどんと量産していこうと思います。読まなくていいです。載せなくてもいいです。

そのうち、骨になります。

骨愛好家の人に家具にしてもらって第二の人生を。
みたいな感じで、気が付けば自慰の道具に使われるやつがれの骨。

なんかやだな。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

今更、湯具銅鑼汁加入。

回復のスペシャリストスキル、ユグドラシルをようやく、他国マスターから拝借。

これで、リフ様(ドルイド)の強化が進む気がしたが、
攻撃側のスキルが相変わらず、思い付かない。
いっそのこと守備特化でもいいような気もしないでもない。

だが、全ガード+を付ければ、冥界の霧で、
攻撃呪文を吸収してしまいダメージを受けるのであった。
ときどき冥界以外の何ちゃらの霧を吐く変態と組ませる必要があるかも。

最強VS体技でもやはり同じようなことになるので、やはり、ブレス対応の方を考えるべきか……。

何にしても全体的に数々の耐性やステータスが、実にうんこであることには変わりなく、
通常攻撃で永眠することも、多々あるのがリフ様の凄い所であろう。

魔戦士ヴェーラ配合用にクシャラミをWiFiで何度もリセットしながら入手。

スカウトQはスラ忍4体か……ヒキコモリには無理。以上。

ダイヤモンドスライムは面倒臭いが、一体作ればもうそれで終いで、スキル量産用になるであろう。
スライムマデュラか……ゴールデンスライムと一体何が違うのか、色か? こうどうはおそい系なだけか?

チームカバシラーでギャンブルカウンター待ちパーティはどうか?
たぶん、カウンターを放つ前に絶命することの方が多いような気がする。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

Top|Next »

HOME

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: