鼻勝の理

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > 月別アーカイブ [ 2012年08月 ]

|Next »

夏最後のスイカ

120822_suika001.jpg
120822_suika002.jpg
120822_suika003.jpg
120822_suika004.jpg
何処にスイカが隠れているかな?! さぁ…おじさんに教えてごらん。
と女児に声を掛ける事案が発生。不審者を見たときには速やかに通報しましょう。

ちなみにうちは子供110番の家です。
飛んで火に入る夏の虫とはこのことですわ! なんてね。(おくびょうなカーレッジ君風味)

不審者よりも、開放感たっぷりなので空き巣被害の方が酷いと聞きます。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

我が家のくまもん、っぽいちょんまげさん

120822_chon001.jpg
120822_chon002.jpg
120822_chon003.jpg
※徐々に野生化中。


web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

珍説百物語【25】


蝋燭:弐拾伍本目『死祓う冥界の札』

 郵便受けに税金の請求用紙が入っていた。
 仕事も世話をできないくせに、税金だけ持っていく政府に絶望した!
 などとブツクサ言いながら、銀行へと向かう。
 死んでしまったあいつのために貯めていたはずの貯金も、いまや風前の灯である。
 このまま仕事が見付からなければ、この納税すらもおぼつかないのである。
 もういっそのこと、相談して免除してもらった方がいいのではないか?
 目の前が暗くなる毎日、どうしたらいい? おふくろ……。
 国よ、政府よ、この迷える無職に職を与えたもれ!
 お主、死相が見えるのう。誰だ?! ふふふ、私はお前の中の爆弾だ!
 なっ、なんだって~!! 死に呪われている俺なのであった……。
 などと、できの悪い酷い脳内妄想に耽っているうちに、口座から必要金額を卸して、用紙に記入し受付の順番を待つ。あぁ、愛すべきお金が消えてゆく……。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

珍説百物語【24】


蝋燭:弐拾本目『死者も食べる怪少女』

 全てに心の癒されないこの無限とも続く、日々はいつまでも続くのであろうか?
 すぐに今すぐに事切れてしまえれば、全てのことに決着がつきそうな気もするのだ。
 そんな想いにとらわれながら、ぼんやりとおふくろの方を眺めると、深く刻み込んだ皺でこちらを見返した。
「どったの? また、あのことでも想い出したか?」
 いや、そうじゃないが……と曖昧な返事を返しながら、これからの未来についてやはり暗澹たる気持ちになるのであった。
 そのとき、村の行事として行われている小学生を対象にした廃れ行く伝統風習。
 古くから村に伝わる古典芸能にやつした服に身を包んだ少女が数人やってきた。
 各家々を回り、その住人に魔除けの舞踏を踊り、幾らばかりかの代金を受理するという、そういうシステムになっているらしい。
 自分が子供のときは……そうか、基本、女の子の行事だったからいまいちピンときてないのか。
 その舞踏は、死者を沈め、極楽冥途へと誘う、そんな謂れがあったとかなかったとかというのは覚えている......。
 プァ~という謎の和楽器をBGMに実に古風な服装の少女が舞う。
 その舞踏に目を奪われる俺。こんなのだったっけ? 心が洗われるようだ。
 ふと、2度と会えなくなってしまったあいつの笑顔が遠く儚げに光の中へ、口元が何かを言っている? ありがとう、ありがとう……。
「ありがとうございました~」
 一仕事終えて、安心した女児の笑顔が美しい。
 ティッシュに包んだ数回折り畳んだ日本銀行券を渡すおふくろ。
「それはそうと……」





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

リフ覚醒【異伝 王対王 聖戦編】

ファイアーエムブレム 覚醒

個人的な趣味によるニンテンドー3DS、
『ファイアーエムブレム覚醒』の至って普通のプレイのログです。
攻略情報とかも敢えて見ていないのでとんでもない失敗をやらかすかも。

内容は、ステータス以外は嘘塗れの冗談です。
が、肝心のステータスの記入自体も間違えている可能性もあります。
信憑性自体も疑わしいですので参考になるのでしょうか?

今回は、初回プレイですし、特に変態的なプレイはやっておりません。
※筆者はファイアーエムブレムが好きというよりも、むしろ、リフが好きです。

※これから購入を考えている人は、これから下方、および
『続きを読む』以降は内容のネタバレになりますのでご注意ください。


|
|
|
|
|
|
|
|




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

リフ覚醒【異伝 紅対蒼 蒼炎編】

ファイアーエムブレム 覚醒

個人的な趣味によるニンテンドー3DS、
『ファイアーエムブレム覚醒』の至って普通のプレイのログです。
攻略情報とかも敢えて見ていないのでとんでもない失敗をやらかすかも。

内容は、ステータス以外は嘘塗れの冗談です。
が、肝心のステータスの記入自体も間違えている可能性もあります。
信憑性自体も疑わしいですので参考になるのでしょうか?

今回は、初回プレイですし、特に変態的なプレイはやっておりません。
※筆者はファイアーエムブレムが好きというよりも、むしろ、リフが好きです。

※これから購入を考えている人は、これから下方、および
『続きを読む』以降は内容のネタバレになりますのでご注意ください。


|
|
|
|
|
|
|
|





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

リフ覚醒【外伝18】

ファイアーエムブレム 覚醒

個人的な趣味によるニンテンドー3DS、
『ファイアーエムブレム覚醒』の至って普通のプレイのログです。
攻略情報とかも敢えて見ていないのでとんでもない失敗をやらかすかも。

内容は、ステータス以外は嘘塗れの冗談です。
が、肝心のステータスの記入自体も間違えている可能性もあります。
信憑性自体も疑わしいですので参考になるのでしょうか?

今回は、初回プレイですし、特に変態的なプレイはやっておりません。
※筆者はファイアーエムブレムが好きというよりも、むしろ、リフが好きです。

※これから購入を考えている人は、これから下方、および
『続きを読む』以降は内容のネタバレになりますのでご注意ください。


|
|
|
|
|
|
|
|





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

そういう名前なのか……。

1345a525.jpg


web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

ファイアーエムブレム覚醒【総括】

まぁ、なんと申したらいいのか……もの凄く、ティアリングサーガっぽかったです。

と言っても、自分は懐古気味な上にイラナイツ主義者なため、近代のFEはあんまり、
合わない感じがあるのかもしれません。全面的にライトファンタジーになってますね。

といったら、アレなんですが、プレイしている感じがなんかそうなのよねぇ……。
まだ、2部構成のティアリングサーガの方が2人の主人公キャラの掘り下げとか深かったような……。

まぁ、要するに、ファイアーエムブレムの初期スタッフであり、
別場所で、ティアリングサーガを作った人の作品の方に惹かれやすかったのかも。
といっても、あまりそこら辺の話はよく分かりません。感想としてはそんな感じ。

配信マップが終わっても、DLCマップの方もまだあるので、ネタとしてはイラナイツ登場があるかも。
DLCマップは、公式の同人キャラゲーシナリオだと思えば、まだリフ様登場の可能性が?!

と期待したけども、でたとしてやつがれと物好きしか買わんな……ということで、総括は終わりです。

これは・・・ひどい。

※基本的にやり込み要素は、実はそんなにやりこまない愛のない人なので、
 エンディングをみてしまったので、今後はすぐ萎える可能性もなくはない……。
 これで安心して、1秒後にポックリ逝ける体勢が整いました。ハナッチです(死語)。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

リフ覚醒【最終章?】

ファイアーエムブレム 覚醒

個人的な趣味によるニンテンドー3DS、
『ファイアーエムブレム覚醒』の至って普通のプレイのログです。
攻略情報とかも敢えて見ていないのでとんでもない失敗をやらかすかも。

内容は、ステータス以外は嘘塗れの冗談です。
が、肝心のステータスの記入自体も間違えている可能性もあります。
信憑性自体も疑わしいですので参考になるのでしょうか?

今回は、初回プレイですし、特に変態的なプレイはやっておりません。
※筆者はファイアーエムブレムが好きというよりも、むしろ、リフが好きです。

※これから購入を考えている人は、これから下方、および
『続きを読む』以降は内容のネタバレになりますのでご注意ください。


|
|
|
|
|
|
|
|





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

Top|Next »

HOME

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: