鼻勝の理

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > 月別アーカイブ [ 2012年03月 ]

3DSを入手しましたよ、皆さん!

ニンテンドー3DS コバルトブルーニンテンドー3DS
コバルトブルー

(2012/03/22)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ファイアーエムブレム覚醒に先駆け、我慢できず入手したんですよ、皆さん!
コバルトブルーじゃないですけども、普通の緑っぽいアレ。解れよ。

33歳にもなって、ゲーム機本体にときめくなんて! 極恥ずかしい!
とは毛ほどとも思っちゃいませんが、今更、感想を書くというのも、なんだな。

まぁ、個人的な雑感として、30代の疲れ切った眼には裸眼3Dはつらい。
なんかこう、もやもやする。頭が痛い、バッサリンを持てい!
八七さん(別人格(自分))が、ぶつくさ言いながら取りに行くんですが。

しかし、ちょんまげ(猫)を立体的に映すと面白い! でも、目がつらい、面白い!

で、本体と一緒に入手したゲームなんですが、
スーパーマリオ3Dランドとマリオカート7と時のオカリナ3Dが手元にあります。
マリオカート7は未だに封を切られておりません。
バイオハザードの体験版もちろっとやりました。

ちょっとプレイして、自分ってばやっぱり、アクションゲームは、
2Dの時代で終焉を迎えておったんですね、ということを再認識した次第です。

ほんとにどうでもいい感じしかしない記事じゃのう、じご、だぁり~。

早いとこ、来月の19日が来ますように……。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

IME2010が原因だったのか……。

KFXという実写版格闘ゲームが起動しなくなっておったのですが、
そういえば、IME絡みで起動しなくなるソフトウェアがあるみたいなのを思い出しました。
で、IMEを古い奴に変更してみたら、普通に起動したという。

古めWindowsのソフトウェアが起動しなくなったという場合は、
IMEを2007や2010から、古い奴に変えてみたら起動するのかもしれません。

IMEバーの右下のパンティーみたいな▼をクリックして設定を選択。
ウィンドウが開いたら、追加、日本語、MicrosoftIMEチェック後、標準をそれに変える。

これで普通に自分の環境では起動したので忘れないようにメモしとこう。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

『Windows8 ConsumerPreview』(WindowsOS/評価版)

100万以上ダウンロードされたということで、波に乗っとけとダウンロード。
パーティションを確保して、クリーンで導入してみました。

そうしたら、OS選択画面が凄いスタイリッシュになって起動させたら、
オサレ画面で、金魚を選択したらデスクトップはでたけども、
スタートメニューが紛失、どうやって終わらせんのこれ?

って思って電源長押しでぶち切りました。Vistaを起動させてネットで確認。
なんだ、マウスを右の方に持っていけば、それっぽい画面が出るのか!

Qosmio用のWin7のドライバとか何も入れてないしネットワーク通信も繋げてないし、
ソフトも何にも導入してないから速攻で起動する。Vistaよりも激しく軽快に動く気がする。

まだ、使用期限は結構ありそうなので少々、いじくったりしてみようかと思います。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

VistaのMIDIマッパーが消え去ったぜ、おい!

本日、Band-in-a-box17も久し振りに起動させたら、MIDIマッパーが無いよと来た。
VistaはMIDIマッパーを変更できる方法が標準機能でついて無い欠陥OSなので、
変更可能になるソフトウェアを導入したら、なぜか真っ白だったわけよ。

アレ? Vista標準の奴もなくなっている? 何処行った?!

日頃から酷い事しか書いていないので、天罰でしょうか?
天の上から罰というのはやはり、一神教的な考え方なのかなぁ。
仏性は如何なるものにも宿るわけだそうですし……何を言い出すやら。

Vista標準搭載のMIDIはいろいろ残念だと聞きましたし、
何か無いかなぁ~と思うけども、DTM関連はからっきし疎いのです。
やなさんは興味あるみたいだけども、やつがれはなぁ。

昔、WinGrooveというソフトウェア音源的な奴を買ってたので、
それでも導入するか。とやってみたら、アレ? ぜんぜん違う音じゃんみたいな感じです。
フリーソフトウェア音源のTimidity++の奴もついでに導入、やっぱり音が違いますね。

Vista・・・ひどい。

なぜ早く導入しなかったのか? 実はすっかり忘れていました。
そもそも、Band-in-a-box17を導入する際になんか、
ヤマハなり何なりの音源が導入されたんじゃなかったっけか? 違うの?!

現在は19とか20とかバージョンも上がっているみたいですが……。
やっぱり再インストールマニアと化して再度、最初からインストールなのかしら?

band-in-a-box自体にVSC3がハンドルされていたのに完全にスルーしている罠。
インストール時はXP互換の管理モード要として、メモを残しておこう。

むしろ、標準よりかは音がマシになったということで良しとしとこう。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

『SmartDefrag2』(Windows/デフラグ/無料)

『SmartDefrag2』リンク先はiObitの公式です。

使っています。1回しておけば糞重いVistaの起動が早くなりました。
バックグラウンド動作で自動的にデフラグをしてくれるようです。

Vista使いの編集長にはお勧めしたいソフトウェアかもしれません。

ですが同社の出している総合ソフトのアドバンストなんチャラfreeはお勧めしません。
自分がインストールした後で何やらエラーがでて本格的におかしくなりましたので。
インストーラーが壊れたのも、それを導入した直後でした。

無料で使わせてもらって文句を言うのもひどい話っちゃ話ですが、
寝言は製品版を買って言えって言われますね。ゆるしてちょんまげ!

とはいえ、ハードディスクの寿命が早くなるかもしれません。

前使っていたデフラグツールはなんも変化が無い上でまったくパソコンが、
うんともすんとも言わなくなったこともありますが、(再インストール)、
これは自分の環境では今の所、数ヶ月使用していますが大丈夫っぽいです。

まぁ、フリーウェアはそれなりのリスクと無保証で試すしかないのであります。

Gamebooster3は、一応インストールはしてみたんですが使ってないね~。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

Top

HOME

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: