鼻勝の理

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > 月別アーカイブ [ 2011年05月 ]

|Next »

これは…読んだ分だけ寿命が縮まる鼻勝の理?!

と独りつぶやく夢を見ました。


web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

夢、総集編

  • 目を閉じた瞬間、手で持つ花火のような光が瞬き、驚いて目を覚ます。実際は20分経過していた。
  • 奥歯が疼くので、軽く触るとぐらついたので取る。一本抜いたはずが続けざまにどんどんと抜け落ち、山を作った。
  • 日常会話の中での家族の会話の中に明らかに人間ではない謎の発音の言葉? が混じる。
  • 歯の間に挟まったささみをとったら、気持ちの悪い虫だったので悲鳴を挙げ起床。
以上、さえない夢の数々でした。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

寝虎

暑い。
伸びる寝虎
きゃつおぶしはまだか?!

たまに落ちそうになって慌てる。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

虚しくなっても仕方がない

人間とはもともとが虚しいのがデフォルトで御座いますわよ、あ~た。

みたいな感じで、小銭をばら撒きながら貴婦人みたいな人が前方を歩いていると思ったら、
その小銭が凄い勢いで弾幕になって、此方に向かって飛んで切る始末。

寸での所で、ソルバルウ*をのコックピットにあるレバーを高速で動かし事なきを得る。
貴婦人にブラスターをぶち込むと色っぽい声で鳴くので、ザッパーもぶち込んだ。

……今では反省しているといいながら、取調室でかつ丼を食べながら、刑事と号泣。
時折、ご飯粒を吐き散らかしながら、物凄く泣いた。

というようなキチガイじみた夢ばかし見るので、誰か助けて~!

※ゼビウスという超有名なシューティングゲームの自機の名前。
 スーパーゼビウスが未だにクリアできなくて悔しい。
 MSX版のファードラウト伝説が欲しいけど高いなぁ……。
 




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

うたたね

単発に短い物しか見なかったのでまとめて。

●ちょんまげ(猫)の首が一個増えたが、何事もなく普通に生活する→起床

●手羽先でるかな~と空中に手を翳し、引っ張り出したら万札がでてきました。夢でした。

●見知らぬ女性が乗る自転車に後ろから体当たりされ尻が痛い。しかも、轢逃げされる。

●ユッケを食べる。何だか生臭いカツオのたたきを食べているようだった(ユッケは食べたことがないからか?)

誰か俺と代わって夢を見てください。以上。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

今日は寝なかったので夢は無し。

何か寝付かないまま、朝を迎えたので仕方あるまい。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

2011/05/05の夢

凄くつまらないファミコン風のやたらと画面が黄色っぽい
スーパーマリオタイプのアクションゲームを延々とプレイして終わり。
そんなゲームであるにもかかわらず、プレイに集中するあまり、
自分を取り巻く周りの状況は、一切にして記憶に残らず。

操作性:アタ

大雑把な動きに画面の処理飛び、穴に落ちるととても悔しい。

書こうとするとやっぱり、不発が多いな。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

現実世界にない本を読む

自分の夢の中でたまにあるのがこれである。
本といっても、漫画であったり、小説であったりする。
時折、ありもしないゲームだったりする、アマゴンの誘惑とか。

それは現実には存在しない本なのである。

内容は、やつがれの頭の中で自動的に構成されたもの? であるので、
異常なのかというと、非常に普通に書店に並んでいそうなブツ過ぎて、
これを現実世界で探してしまったことがあり、夢と現実の区別がついてない?!
やはり、やつがれは病気だったのか? と先ほど、驚愕してしまったのである。

これも、夢の中の自分は普通に何気なく読んでおるため、
起きる頃には、詳しい内容はバッサリなくなってしまうことも多い。

あれは一体なんだったのか? と気になってしまうが現実には無いのである。

ので、ここら辺も夢だと気が付いている場合は記憶に留めておくと面白いかもしれない。

と、紋付き袴で、海辺の潮風を受ける俺の姿。

深いため息とともに、世界を憂いながらはかなき空を見上げる。

遠くで上がる悲鳴。カラスの鳴き声。携帯電話の目覚まし音。

今日は天気がいい。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

随分と前に見た奴




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

夢は毎日何かしら見ているが

書くほどの内容ではないことも多いし、内容が似たり寄ったりに偏ることもあるので、
自分でもさっぱり理解できなかったものを厳選して書いた方が良いのかもしらんです。

加えて内容の印象が薄かった場合は、当人が大半を忘れてしまうことも少なくないです。

というか普段から性格上、ぼ~っとしていることも少なくはなく、
普通に、現実の日常でも忘れてはいけないことを忘れることが多く、
『割と天然』と呼ばれております。肝心なところが抜けていると。

これは夢だ、と当人が夢の中で気が付いている場合でも正確性は実に怪しいものです。

ただ当人にとっては、まるで息をするかのような日常の話ですので、
何というか、変だなぁと思うことはあっても、面白さが今一つ解らないのです。
そこで書き出してみると、やはり、変だなぁと再認識するだけです。

しかし、面白いということでしたらなるべく注意して夢を記憶しておこうかなと思います。

さっそく本日は、近年稀にみる不発の日であり、

蟻の巣を水攻めして喜ぶ怪しい自分が延々と映って居ました(自分では操作不能)。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

Top|Next »

HOME

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: