鼻勝の理

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > 月別アーカイブ [ 2010年12月 ]

『超かんたん簿記入門DS』(NDS/超かんたん簿記入門ソフト)

超かんたん簿記入門DS
超かんたん簿記入門DS

(2007/11/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ズバリ言うけども……インターフェイスがいまいち。32点。

上部に簿記に関する図説が載るのだが、それに文章ウィンドウを被せるので見難い。
その図説が画面に入りきれず、スクロールさせることが前提なので、これが非常に辛い。
折角、2画面あるのだから、その文章ウィンドウは下部に表示してくれればいいと思う。
実際、下部のウィンドウは文章送りなどの機能を表示しているだけでしかなく、
解説時は死んでいるで、ここら辺がイライラの原因のような気がする……個人的に。

簿記の問題は電卓形式で特に操作に問題はなく、いい感じである。

スクエニが出している奴も気になるが……勢いで買っちまうか?




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

もみ猫




むっちゃ揉まれた様子など……3.5㌔の重さで乗ってくるのであります。

猫草、すぐ枯れる 

片付けても片付けても、猫砂は散らばり、埃がちっともなくならないのであります。

車の中が好き…らしい。

《おまけの犬先生》




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

ふぞろいのいもたち

切り口が、四つ葉のクローバーみたくなってるの 

自宅で採れたじゃがいも。栄養過多? 過ぎでなんか割れたので、ポテチにされるの巻。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

ジブリ初のゲームだったっけ?

二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)
(2010/12/09)
Nintendo DS

商品詳細を見る


プレイステーションの『玉繭物語』が初ではなかったのか?!

と思って調べてみたら、ジブリの作画担当の人が参加していただけだった……。
というか、オープニングのアニメもジブリが手掛けたらしい。
ゲームプレイ中には、何の2Dアニメもないそうで、ポリゴンポリゴンしているそうだ?

実の所、『玉繭物語』すらプレイしたことがないので、非常に不適格な情報でしかなかった。

まぁ、その程度の話です。

玉繭物語 PS one Books玉繭物語 PS one Books
(2002/02/07)
PlayStation

商品詳細を見る
玉繭物語2玉繭物語2
(2001/08/30)
PlayStation2

商品詳細を見る




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

Top

HOME

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: