鼻勝の理

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > 月別アーカイブ [ 2010年10月 ]

鼻の頭が……

画像にカーソルを合わせると文字が出るよ! たぶん。
Windows以外のOSとか、ブラウザの設定によってはでないかもしれないけど、おじさんしらないもん。

右下の0円の求人雑誌はスルーの方向で。

せまるないんてぃないん、もらるがはじめとんで、はずびた~。

じゃじゃ~んとかきならして、ぬぅ~どになろう。

鼻の頭怪我したんかいな? 白い


いっそ、あたましぇいくいっと、かなりくれいじ~。

はじも、ろまんも、ありゃしない。

ピーナッツ乾燥中

げっだっぷ、けだもののこころをどらいぶさせてさらけだせば、あ~ぁ、あぁ、ぴーなっつみたい。

こぼしたのは、俺じゃないという被告人。 

ふたぁあごの、きみとぼくの、ラぁ~あぁあああヴ。 (Love&Peanuts)

今、初めて、わ~どとか、えくせるとか、ぱわ~ぽいんととか、してるの。

でね、なんかね~、ちょうねむいんだ~、えへへ。



つまりわ、猫画像でも貼っとけばいいんじゃないかな、とか思ったんだ。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

『ライオンは眠れない』/サミュエル・ライダー/実業日本社

ライオンは眠れない
ライオンは眠れない

(2001/11)
サミュエル ライダー

商品詳細を見る

タイトルからして、なんちゅうか、親近感を持ったので、昨日読んだ薄い本。

筆者が北京で『夜不能眠的獅子』という漢詩で謎の寓話、
とくに日本の行く末に関する予言書の一部? を奇跡的に入手して、
それを日本語に訳したものが、本書のタイトルのようです。

内容は、筆者の友人宅にて、雑談しながらこの寓話をひも解いていくというものです。

外国人から見た日本の行く末はどうなるのか? というのが中心の内容でした。

ぶっちゃけ、『破壊』の後に『再生』があるということを伝えたかったのではないかと。

さすがに10年くらい前の本なので、何となく微妙感がありますね。

原書の出所時点で怪しさが爆発していて、しかも、予言書ですし、眉に唾をべっとりと、
付けながら、酒の肴のような気分で読んで、その当時では楽しめたのではないかと。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

『3Dゲーム・クックブック』/おちゃっこ/秀和システム

3Dゲーム・クックブック―HSP+Easy3D入門
3Dゲーム・クックブック
HSP+Easy3D入門

(2007/12)
おちゃっこ

商品詳細を見る

以前紹介したHSPの本よりも、若干、古めの公式の3D解説本。
使用する3D用の拡張プラグインに違いがあるので、表記がかなり違ってくる。
というか全然、別物ではないのか? 恐いのでチラッとしか見てない。

まぁ、こちらの方も参考にできる点があれば、ひも解くやもしれん……。
ちなみに本書で使用するHSPのバージョンは3.1である。

現行の3.21とどれくらい差があるのやら?
HSPがバージョン2からは大幅に変わったみたいなことは知っているが……。

まぁ、今現状はそのくらいの知識しかない。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

『HSP3でつくる簡単3Dゲーム』/山田 友梨/工学社

HSP3でつくる簡単3Dゲーム―知識、経験ゼロではじめるゲーム制作 (I・O BOOKS)
HSP3でつくる簡単3Dゲーム
知識、経験ゼロではじめるゲーム制作
(I・O BOOKS)

(2010/05)
山田 友梨

商品詳細を見る

HSPが解らなくても何とかなるような感じで書かれてますが、
結果的、ページ数が圧倒的に足りていないので、どっちつかずと言ったような印象です。

実際はどうなんでしょうか、今から試してみます。
いつもこの手の本は、途中で解らなくなって投げますし。

それは個人の資質の問題と言えば問題なんですが。

買っても勉強しなきゃ何の意味もないわけですし、時間の組み方を逐一考え直します。
身につけるには、最低でも3週間だと聞きますし、実際そのくらいやらないと、
全部、無駄になります。今まで買った本もまったくの無駄になりました。

ただ、HSP3.21aのインストール時にhdl.exeありませんエラーがでます。
たぶん、HELPの機能だろうと思うんですが、死にます。

ウィルス判定のせいだとおもわれるけども、ファイルが隔離されてはいないんです?

回避方法が全く解りません。Vistaだからなのか???

試しに本誌付属のCDROMに入っている旧バージョンをインストールしたら大丈夫でした???? 

ますます解らぬ……。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

脱毛革命



なんか色んなことがどうでも良くなってくるCM。


web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

眠る

101014_chonmage.jpg


web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

『アリス・イン・ワンダーランド』

アリス・イン・ワンダーランド ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
アリス・イン・ワンダーランド
 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

(2010/08/04)
ジョニー・デップ
ミア・ワシコウスカ

商品詳細を見る

公式サイトへ

原作としての『不思議の国のアリス』の物語自体が忘却の彼方にあるので、
最後まで見ても、さっぱり、ぴんと来ないまま終わりました。

ワンダーランドの方に、俺だったら残りますな。

まぁ、今現在も気分的には、ワンダーランドですから。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

黒い暴れん坊

輝くちょんまげ
女性読者獲得のため、猫画像を貼り続ける……灰になるまで……!?
これが、ちょんまげ・しっぽ
というか、独ゼロ男のキチガイじみたブログなんぞ誰も見てないだろ。実際の問題として!
ぺロ! おっさんの味がします。
さぁ、帰ってくれ! 一刻も早くブラウザを閉じて居ね!
飯。
そして、この顔。


web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

メイドイン冥途

パソコンで使っているPS3互換のPS2でも使えるワイヤレスコントローラーが壊れたので、
中を開けて、半田ごてにて断線部分の修繕を頑張った。

持ち前の不器用振りをいかんなく発揮し、余計にいろいろな線を断線させ、
作業を増やしたただけでなく、左手親指をハンダゴテで焦がす始末。

大変に、熱い思いをした患部は、今では黒ずんでいる。

まぁ、直せたので良しとしよう、反応がおかしかった所がバリバリ良くなった。

流石、メイドインチャイナ、チャイナ。

なんだ、まだ、いたのか、貴様!
俺の右        手の衝動 が 抑えられ な   いdfじゃいおfヴぁおいdsぱおvkどあfかf。

正直、頑張りますってことで、直したコントローラーで淡々とフリゲでもするか。 



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

ワイルドストロベリー?

枯れました。葉焼けして。


web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

Top

HOME

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: