鼻勝の理

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > 月別アーカイブ [ 2010年06月 ]





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

小汚いソファーと猫とフィリップモリス3mgと。

nuko_002.jpg

まだ微妙に忙しく、ゲームや絵にかまけている暇がなかったので、
携帯電話で撮った中途半端な画像を載せることにする。

実際、このくらいの大きさしかない。比較で親父の吸うタバコを置いてみた。

そろそろ、このボロソファーの掃除をしたい。
だが、今後は爪とぎ利用される可能性が高い気もするのでどうしたものか……。

engei_000.jpg
おまけのプチトマト画像、特に意味は無いです。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

引っ掻き傷が増える日々

御猫様の縦の動きを甘く見ていた……。

御犬様と違って、割と机とかにひょいひょい飛び乗ってくるのでやばい。

パソコン作業をしているとキーを打つ手に過剰に反応し、じゃれつかれて、リストカット。
仕事の書類作成のときに限って、いろんなキーを踏んでいく……。

足の指の動きにこれまたじゃれついて、脛付近をリストカット、甘がみ。

安もんの短パンが、シャツが、一夜にしてみすぼらしいことになってしまった……。

あと、おじさんに爪を立てて肩口まで、登頂しないでください。
あのそのぅ、つまり、背中に爪による縦線が、入って大変痛いのです……。

二日間で、吾輩は、奴にMへと調教されつつあるのではないか?

物凄く小さいため、市販モップの入らない所まで潜り込み、大量のほこりに塗れて帰還。

そのまま吾輩の折りたたみベットに就寝。

あと、あんまり寝ないのは、猫としてどうなんだ、おい!

あと名前が、しっぽの形状がチョンマゲに似ているのでチョンマゲになりそう。
だがしかしまて、一応、奴は乙女なんだが……。

どうもはっきりしない……。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

家族+

夜中に、外でみゃ~みゃ~鳴き続けるので、確保した。

nuko_001.jpg


黒かと思ったら、何やら薄く縞々になっている、茶黒っぽいです。

大きさは俺の顔の半分くらいしかない……両手を終始、揉み揉みしているので、
たぶんまだ、相当に幼いのではないかと思う……。

尻尾が、豚の尻尾みたいに捻じれているので、
ブタテイルと呼ぼうかと思ったが、あんまりなので2秒で止めた。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

『Game Editor』(マルチプラットフォーム?/コンストラクション)

『Game Editor』

ストレートなアクションゲーム制作ソフト。

海外製なので、詳しい詳細はさっぱりですが、
動画を見る感じでは何か凄いのが作れそうな感じです。

マルチプラットフォーム対応のようです。
GPLライセンスっぽい。ロイヤリティフリーとも書かれているんですが、
Buyの項目も……何やら見当たります。

出力時にWindows、Pocket PC / Windows Mobile、
Handheld PC、Windows Mobile-based Smartphones、
GP2X and Linuxと、何かと異様に多彩です。

それに加えてベータですが、
Mac OS XとiPhone/iPad/iPodに対応していくようです?

実際にマウスが動いて説明するチュートリアルが非常に充実しています。

何となく何かをやっているのかが私は解りました……面白いです。

『Game Maker』に何となく似ているので勘違いするかもしれませんが、それは別物です。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

『IRM3』(Windows&Android/RPG制作ツール)

『IRM3』

Android上で動作するRPG制作ツールです。

とはいっても制作自体は、Windows上で行うようです。

サイトは簡単な英語で書かれているので、一瞬、敬遠するひともいるかも……。

ツール自体は、完璧日本語で使えます。

ちなみに『IRM2』はiアプリ用の制作ツールです。

実際に触っちゃいないので、どのようなツールなのかについての詳細は解りません。

自分はロープレジェネレーターで精一杯だったりします。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

『物語の体操』/大塚 英志/朝日新聞出版

物語の体操―みるみる小説が書ける6つのレッスン (朝日文庫)
物語の体操
みるみる小説が書ける6つのレッスン
(朝日文庫)

(2003/04)
大塚 英志

商品詳細を見る

第1講まで読んで止めています。

というのも独自のプロットカードによる物語の作成に挑戦しようと思ったのです。
 
プロットカードというのは、本を読んでもらえば解るので、割愛しますが、
タロットカードっぽく『健康』『不幸』だのが書かれたガードを6枚引いて、
それを元に、物語のあらすじを作ろう、と言うものです。

まずは、これで100本作ってくださいときた?!

ところがですよ、昨日、自分が挑戦したのですが、1本も書けませんでした……。

本書の作例で、一本に与えられた時間は僅か10分間……。
同じようにやってみたんですが、イメージが湧いてこないこと、湧いてこないこと。

結末の『特別(逆位置)』はどう解釈すればいいのか?

はて『至誠』とはどういう意味じゃったかいの? 真心のことかしら?

難と言うか、脳味噌が…いや、全身の細胞が腐っているのではないかと言うくらいでません。

今日も挑んでみようとは思いますが……何がいけないんだろうか……。

プログラム的にプロットカードを再現しているサイトは結構ありますね。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

何だか疲れてしまったよ。

いつも、空元気しか出ないのぅ。

このところずっとパソコンの前に座って、文章のようなものを打ち続けており、
書けども書けどもちっとも進んでいかないの!

なんちゅうか宗教とかに詳しくならざるおえないのよ。

部屋の気温は急上昇し、変な脂汗は吹き出し、
文字数が多いのでなかなか上手い文章自体が捻り出せない。

失いかける意識、向こうには彼岸が映る……あぁ、理想郷。

気が付くと、鳩カフェで着ていたようなシャツを来た鳩山元首相に、
背後からチョークスリーパーをされていた。

実際には、背後をとられているので誰が誰だか解らないはずなのに、どうしてかそこだけは解った。

苦しかったので、ギブアップをしたら、チャンネルが変わるように、
ぶちっと言う音がして、今度は普通に薄暗い自室で夜、ベットに寝ている状態になって、動けない。

突如、背景に少しバグったサウンドノベル風味の縦書きの文字が並び、選択肢が登場。
どうする、あなた? と言う一行とともに、何となく読み取れない文章が2行ある。

右の選択肢は、水子の霊とかろうじて読めて、選択すると足元に、子供のガイコツがうっすらと発光。
左の選択肢は、死神と読めるようで、鎌をかついだ、死神が発光。

どっちも選べず、カチャカチャと切り替えていると、画面が暗くなり、

いつ目覚めたかはっきりとは解らないが、夜中に目覚めたのような記憶があるが、また寝た。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

『gred AntiVirus アクセラレータ』(Windows/アンチウィルス/無料)

クラウド型? FFⅦ?

『gred AntiVirus アクセラレータ』(Windows/アンチウィルス/無料)

 うちの会社でも、クラウド型だの雲竜型だの安産型だのと言った最先端の技術が話題になって、なんかのCMの佐藤 浩市氏のように、頭上に『FFⅦ?』の文字を浮かべながら、神羅カンパニー宇宙開発技術統括の「ラードをたっぷりね」でお馴染みのふとっちょパルマー様がたった独り、魔晄銃を放って、主人公軍団に絶対勝てなさそうな戦いを挑む雄姿(最終的に不思議な踊りを踊った直後、逃げ出してトラックにはねられる)を思い浮かべていたんですが、で結局、クラウドってなんなんでしょうか? まぁ、なんでもいいや。

 前エントリーで紹介した『Avira Antivir Personal』とバッテングしないらしいというのをWindows100%とかいう雑誌でみたような気がしたので、ついでに導入してみますた。

 初日なので、特に問題があるのかどうか解りませんが、競合しているのかいないのかは素人ではやはり解らないのであった。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

『Avira Antivir Personal』(Windows/アンチウィルス/無料版)

ウィルスセキュリティがエラーでしょっちゅう死ぬので、アンインストール。

『Avira Antivir Personal』(Windows/アンチウィルス/無料版)

ウィルスセキュリティ……ありゃ駄目だ……。
ということで、もうすでにアンインストールしました。
なんちゅうか、がっかりしたので、次回の更新もやりません。

そこで色んな雑誌などで、何か結構、高評価なことが書かれている
『Avira Antivir Personal』を導入してみました。

無料版なので、ファイアウォール機能は付いておりません。

ファイアウォールは、別のソフトで代用します。

今の所、『PC tools Firewall Plus』だと競合していないような気がします。
ちなみに『Spyware Doctor』は導入しませんでした。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

『別トータス松本』/トータス松本/マガジンハウス

色んな意味でOUTな本。

別トータス松本 (Mag comics)別トータス松本
(Mag comics)

(1996/09)
トータス松本

商品詳細を見る

いろいろと内容が酷いというか酷過ぎるので、
ブックオフなどきっと叩き売りだと思うので、恐る恐る中身を確認してみよう!

内容がシュールというか下品過ぎて、ガッツだぜ! とは程遠い、みたいな感じです……。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

Top

HOME

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文:

