鼻勝の理

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > 月別アーカイブ [ 2010年03月 ]

アルコールが抜けて冷静に文章を読み返す

ここ、2~3日は、酒に酔っ払って勢いで書いている所もあり、
あとで冷静に読み直すと非常にくだらないどうしようもない文章であり、実に楽しげである?

でもね、飲んでいなくても、まったくもって使い物にならないマダオなのに、
御猪口よりも少々、大きい小型の湯飲み一杯だけの缶チューハイを飲んだだけで、
すぐに2~3時間は、茹でダコのように赤くなり、動悸が激しく収まらず、
気がつくと気を失っていて、本当に寝てしまうのでどうにもならんです。

で相変わらず、変な夢を見るはめになるわけなんですが、今日のはインパクトがありました。

マネキンの股間に、縮れた陰毛のようなものを植毛をするという仕事に携わりました……。

専用のボンドを、ゴムへらのようなもので、マネキンの股間にまんべんなく塗り、
大きめのタッパの中に、大量に陰毛のようなものがもっさり、詰まっておるので、
それを適量、取り出して、一本一本、黒いプラスチックのピンセットで丁寧に植え付けていくと……。

ブザーが鳴ったので、マネキンが流れてくるベルトコンベアのストップボタンを押し、
当然の如く、かってしったる我が家の如く、食堂で牛丼の食券の購入ボタンを押す俺。

すると、牛丼色(茶色っぽい)の煙と臭いが、本来、券が出るべき場所から物凄い勢いで排出され大いに焦る俺。

辺りが茶色に染まり、黒くフィードアウトした所で、目が覚めたら、
テレビに、テツ&トモのなんでだろうのBGMで、マツコだろうと替え歌が流れており、
マツコデラックスの顔面がアップで映っていた。

夢かと思ったら、現実だった。





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

『わりと本格的絵心教室 前期』(DSiウェア/レッスン)

『わりと本格的絵心教室 前期』

DSiポイントが1000ポイント残っていたので、ついカッとなって買ってました。

このブログをご覧通り、自分は、漫画チックな線画とかは描くんですけど、
写実的な絵はまったく描けませんしカラーリングというか、色彩的な能力が全く皆無です。
特に色彩感覚に関しては、ゲームを見てもらえばいいんですけど、
処理が面倒なので、キャラを単色で塗りつぶしているだけです。

生きることのすべてはゲームで教わった者としては、絵の描き方もゲームで教わることにします。

円の書き方からやり直します。

仕方ねぇ…地球だか神様だか何か知らんけども、
俺を殺しちゃくれねぇんだから、生きるほかねぇんだろ。な。

だって、今日生きてるじゃないか、生きるだろ。

運が悪けりゃ死ぬだけさ~死ぬだけ~さぁ~。

悲しみの凍鶴*のポーズを取りながら、九州某所にて。

*いてづると読む、寒い場所では、鶴は身動きをしないでジッとしているところから来ている。
何かの時代劇漫画のキャラがやっていた気がするが、タイトルは忘れた。





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

『AzRPGScript』

ついにベータ版が出たみたいです。

『AzRPGScript』
↑リンク先はAzSkyです

AzDesignADVよりも、全体的に実行ファイルが多くておやっと思いました。

インタフェースはスッキリしているような気がします。

サンプルには、インベーダーゲームタイプのシューティングのサンプルと、
アクションバトルのサンプルがありました。

今回も戦闘システムの搭載はないみたいですので、自分で作る必要があります。

正直、AzDesignADV同様、FLASH風のアニメエフェクト機能が売りだと思っています。





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

思った以上に。

落ち込みと倦怠感が凄いので、今こそネットの暇人の方々に助けを求めるときなのでわ。

助けてぇ~(真実)。

まぁ、他国の今にも死にそうな人の方を助けるのもいいかもしれませんが、
近くの隣人も助けようとしないこんなうんこみたいな国は早く滅べと思うんですよ。いやマジで。

上から4行は、俺が見た夢の中で、自分が一度も行ったことも無い、良くテレビとかで映る、
都心のやたら人が闊歩する交差点のど真ん中で、青信号になって行き交う人々に向かって、
あげた断末魔なんで御座いますけど、たくさんの人に無視された揚句、足蹴にされただけでなく、
赤信号に変わると同時にやってきた大型車に跳ねられました。もう駄目か……。

消え去りそうな意識の中、半裸のベッカム風の外人。
スポーツに興味が無いので知らんのですが……。たぶん、ベッカムだと思います。

そんな彼が気持よく、わたくしめをサッカーボールのように、
蹴り上げ華麗なリフティングを決めてくれやがっているのです。

蹴られた感覚はあるんですけど、そのときの痛みはありません。さすがベッカム?

というか、わたくし自身が、何時の間にやらサッカーボール? になっていました。
ポーン、ポーンと膝で蹴り上げられている内に、何故か平安時代の公家みたいなおっさんに、
オーバーヘッドを決められた時点で、目が覚めるという、なんちゅうか、もう勘弁してください。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

『珍道中!!ポールの大冒険』(Wii/おバカアクション)

Wiiウェア。

公式サイト

随分と前に、購入し、プレイしたファミコン風ネタゲー。
キノコを食べると巨大化し過ぎて死亡みたいな、非常に微妙なネタが多い。

ゲーム中のツッコミの声の人が、こぎみよくなく、緩い系だからかもしれない……。
2週目を未だにクリアしていないので、忘れた頃に久し振りに遊ぶといいかもしれない。





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

Rmakeを久し振りに見に行く

『Rmake』の方に『眠られぬ獅子~序章~』に使っているマップチップの一部を公開しました。
使いどころは、非常に限られるとは思います。自分で使おうとちまちま弄っていました。
パブリックなので可変どころか、Rmake以外でも自由に使えます。

パーティ編成機能が付いたので、自分のオリジナルキャラのみのRPGも作れるように、
と思ったら、大規模RPG製作用のβ版のみの機能? のようで、一般では使えないみたいです。
実は素材をあげただけなので、中身はそんなに確認できていません……。
何も作ってないから、おっさんは無理やなぁ……三月末まで募集はしているようです。

何でログインできないんだろうと思ったら、
打ち間違えてIDが、hanakatsu_abeduになっていて吹きました。
ID変更は運営側に修正してもらわないと駄目なので、気をつけましょう。

ちょくちょく、検索に上がるHSP製RPG制作ツールの『mRPG』のリンク先を変更。
2009年4月で更新は止まっていますが、ソースファイルが公開されています。
HSP3には対応しているかどうかは調べてませんが、何かの参考に成るかもしれません。





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

Top

HOME

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: