鼻勝の理

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > 月別アーカイブ [ 2010年01月 ]

|Next »

『WALL・E』

ウォーリー [DVD]
ウォーリー [DVD]
(2009/04/22)
ディズニー

商品詳細を見る

凄い3DCGだなぁ、と思いました。
どう逆立ちしたって、こんなもん作れないわ。

製作費が、いくらかかったのかは知りませんけども。

近未来は、あんな植物も生えなくなったゴミの塊みたいな地球になるんでしょうか?

別にどうでもいいですけど、仮にそうなったら、序盤で即、息絶えると思います。

おぉっと、チョイネガがでた。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

『田舎医者』(手書きアニメ?)

カフカ 田舎医者 [DVD]
カフカ 田舎医者 [DVD]
(2008/05/30)
茂山千作茂山七五三

商品詳細を見る

フランツ・カフカ原作の小説をアニメで表現。
全面的に観ていて不安な感じがこれでもか、と言った感じです。
個人的にはやたらと、陰毛が写り込んでいるような感じのする手描き感溢れるアニメでした。

監督のインタビューっぽいのは、長そうなので観ませんでした。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

定法プレゼンター『なみダネ!』

ズッキリ!! の方が画面から漂うコミカル感に、ついては上のような、気がしています。
ブジテレビは、何となくお硬い感じがするのです。
リアルタイムで観て一番笑ったのは、タッチパネルが反応せずに、
windows7が動かなくて、実に悔しそうなカサイ穴ウンサーが、面白かったです。異常。

て、夢の中で、俺が言ってました。





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

国交相、仁王立ち。

我慢ならんかったんですね。

いやいや、政権をとって、中身を見たら、どうしようもないくらいえらいなことになっていて、
驚いて必死に頑張ってみてはいるけど、一筋縄が行かない没ダム宣言した彼が悪いわけでも、
前政党が、全面的に悪いわけでも、ないよ。

政治? 俺にゃ~関係ないしって、こんなになるまで放っておいた、国民が悪いんです。

愛国心が高い人が増えない限り、この国の未来は無い。
俺が生きている間に、この国の
借金を引っくり返したらぁ、みたいな、
頑張りのある人がたくさん必要ですね。

でも、肝心の少子化は進み、国を支える基盤そのものが失われつつある。
日本が、純粋な日本人の国ではなくなっていくのは、国技を見ても明らかです。
正直な所、日本国に対しての愛国心を持つものが日本人になってしまうでしょう。

私には、当然、そんなものはありませんけどね。

物凄い借金を背負ってしまってから、文句を言っても遅いです。
あれもして欲しい、これもして欲しい
、何かを要求することなら、うちの犬でもできますよ。
当事者になっても、解らないんだから、困ったものです。

国が潰れても、人は残るでしょ、それで、いいじゃないか。

って、誰かが言ってました。夢で。





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

『ロストカラーズ』(Windows/特殊サウンドノベル)

凄く気になっていた、『ANOS』とかいうシステムを体験してみました。
終わらせた感じ、謎解きの部分が、若干、個性的だなと感じました。

ロストカラーズロストカラーズ
(2004/02/22)
Windows

商品詳細を見る



ちょっと、近年の普通のサウンドノベルゲームしかやっていなかったら、
思い付かなそうな謎解きと物語のひっくり返し方は、凄く良かったです。

ただ、ひとつ残念だな。と思ったのは、やたらとそのシステム部分だけを、
物凄く、推しつけている感じがしている点です。

そげなシステム、何も知らんで買ったら、驚きがさらに倍。みたいな!!(キング・オブ・コメディ)

それが本作や、『自転車創業』様のゲームシリーズの売りですし、
商業ベース的に、売らなきゃならんからなぁ。

プレイヤーに対する『挑戦状』みたいな感じでしょうか……。

実際に、解けるのか? 解けないのか?
イライラしそうな一歩手前、ぎりぎりの“謎”の作り方は、上手いのかもしれません。

ゲーム作りたいけど、しょぼい上に、1作品すらもまともに作れないような、
いい歳こいたおっさんが、何を偉そうに、といった感じです。

いやぁ、面白かったです。はい。





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

『タオルケットをもう一度/裏』(Windows/ツクール/RPG?)

ブログ拍手の情報、ありがとうございました。

実は、『タオルケットをもう一度/裏』は知っていて、
途中まで、プレイはしておったんですけど、なんちゅうか、
本シリーズは、作を重ねるごとに完成度がどんどん酷くなっていっているような気がしています。

先ほど、一応、終了させましたが……。





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

貝獣物語とか、ファミコンRPGの想い出。

KONAMIで、Birthdayと言う会社が作ったファミコンの『貝獣物語』とか、
じゅうべいくえすと』とか『ドリームマスター』みたいなののゲームシステムが、
すげぃ好きなん
ですけど、自作ゲームにシステムなどをパクリたいけど、心が許しません。
それ以前に、パクっちゃ駄目だろ! と思いました。

好きなときにキャラ切り替え機能やら、2Dでのダンジョンの表現の仕方とか、
アクション性の高い敵の城の罠とか、面白いか? と言われると、
自分は、凄く面白かったような気がするのです。

問題もたくさんあって、敵キャラが非常にナンセンス過ぎであったり、
戦闘バランスは、レベルが2に、上がるまでが物凄く酷かったし、
ドリームマスターに至っては、バッテリーバックアップ全盛の時代に、
セーブ機能は無く、パスワードを採用するなど訳が解りません。
ドリームマスターはシナリオごとに、レベルが1に戻るんですけどね。


『じゅうべいくえすと』なんかは、アイテムを使うと、突然、『鬼が島編』が、
始まったので、どうなっているのかという、驚きはありました。

貝獣物語も、唐突にシミュレーションに突入するし。

やっぱ、似たようなシステムを…ゲフンゲフン。





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

『JDarkRoom』(Java/文章作成)

『JDarkRoom』

懐かしい感じのするテキストエディタです。
基本的にフルスクリーンでしか、起動しません。

文章を組み立てる以外の無駄なツールの情報を絶ち、
落ち着いて、文章をまとめると言うのに非常に適していると思われます。

ポメラ代わりにネットブックを使えないかなぁ、と、この頃、よく思います。
文書作成に特化した1秒くらいで起動するワープロっぽいOSが有ればいいんですが…。
自作……いや、それは難しいです。作ろうとして挫折しましたから。

ずっと、起動していれば何の問題も無いでしょうけども。





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

『Lunacy』

ヤン・シュヴァンクマイエル「ルナシー」 [DVD]ヤン・シュヴァンクマイエル
「ルナシー」 [DVD]

(2007/08/22)

パヴェル・リシュカヤン・トジースカ

商品詳細を見る

芸術ではなく、ホラーだぜ! と、いきなり、
ハイジのおじいさんを思わせる監督がでてきて、こんにちわ。

パックマンのコーヒーブレイク宜しく、切り取られた何かの舌とか生肉が、
尺取虫みたいに、クレイアニメ風にめっちゃ蠢いている時点で、頭が痛くなったんですが、
内容も非常に、何と言うか、変態のオンパレードでして、どうしようかと思いました。

たぶん、子供は見ちゃいけないんじゃなかったかいな……。
胸を肌蹴た女優さんのいろいろと宜しくないシーンとか、
性器とか陰毛とかチラッと映ってるし(注:おっさんだけじゃなかった)。

変態村やローズインタイドランドや乱歩地獄で、この手のも割と慣れました。

しかし、何故だろう…ちっとも嬉しくありません。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

『メトロ・アングラ』(Windows/ツクール/RPG)

『メトロ・アングラ』
         ↑リンク先は公式:Dia-Bottle


地下から地上を目指す、みたいな中編RPG。

物悲しい感じの静かな自作サウンドと手書き感は相変わらずです。
数学に疎いと、詰まりそうな場面も無きにしも非ずというか、詰まりました。
バランスは、緩めですので戦闘で詰まることは無いと思います。

若干の分岐がありそう? に思えたんですが……。無いのかもしれません。





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

Top|Next »

HOME

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: