鼻勝の理

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > 月別アーカイブ [ 2009年12月 ]

|Next »





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

Mozilla Thunderbird 3.00導入

Mozilla Thunderbirdのバージョンアップで、使っていたアドオンが、軒並み使えなくなりました。
色んなフォルダを、タブで管理できるようになったようですが、微妙な感じです。
それだけのことなんですけどね。そもそも、重要なメール自体など一件も届くことは無いけどね。

と、言っていたのはつい最近までの話で、この頃はそうでもありません。

……仕事のメールが多少、入るようになりました。でも、スパムに埋もれて行く……。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

第二回『うさぎとかめ』

遅れて申し訳ない by かっぱこぞう
本業の方が忙しく。なかなか書く暇ができませんでした。
内容的には普通になってしまいました。
次回をこうご期待!!

ということで、随分と遅れましたが、掲載します。次回は決まっていますので近日公開します。
投票は、正直、いらんやろと思いましたが、設置しといて! という、
巨匠、かっぱこぞう大先生の言葉を汲んで、一応、設置しておきます。よかったら、どうぞ。

かっぱこぞうの作品
鴉別府鼻勝の作品



ちなみに、投票の方は12月28日で締め切らせて頂きます。
あと、1日制限が掛かっていて、連続投票ができないようになっています。

次回はたぶん、今週中になると思いますが、どうなるか解りません。

かっぱこぞう氏「次回、超大作をご期待下さい」
管理人「どの口が言う」




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

Lunascape6.xxのGekco表示が……。

自分はLunascapeというタブブラウザを使っているんですが、
『n』ウィンドウ分離現象がついに、うちのPCでも、発生するようになりました。

……非常に残念です……。

しかも、原因の解明に至っていないらしく、悲しい限りです。

何かのソフトが邪魔をしている可能性があるかもしれませんが、解りませんね~。

《追記》
アンインストールして、再起動して、フルバージョンを導入。
再インストールした、初回の起動では発生しなかったが、Lunascapeを、
一旦、終了させて再起動させると同現象再現。何が原因かは、さっぱり解りませんね。

今度は、USBモードを試してみますか……。

《追記2》
一度、メインエンジンをGekcoして再起動したら、直ったようです?!
マジで、よく解らんなぁ……。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

『うさぎとかめ』 かっぱこぞう

うさぎとかめ

作 かっぱこぞう

 むかしむかしあるところに、元気のいいうさぎとがんばりやの亀がいました。

 ある日のこと,うさぎはかめに、このさきの丘の木まで競争しようと声をかけました。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

『うさぎとかめ』 鴉別府 鼻勝

『うさぎとかめ』 鴉別府 鼻勝

 いつも彼女の背中を見ていた気がする。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

『崖の上のポニョ』

崖の上のポニョ [DVD]
崖の上のポニョ [DVD]
(2009/07/03)
不明

商品詳細を見る

公式サイト

ようやくDVDで観てみたんですけど、
ぶっちゃけ、よく解らなかったし、最後の歌は、
さんざん聴かされていたので、印象に残った怪作。

パヤオ監督はこの作品でいったい何を伝えたかったのか…と考えたら、たぶん負けです。

「よぅし、俺の思い通りの世界を描き切った! 即刻、打ち上げじゃ~!」みたいな。

そんなわけないか。キャラクターはウネウネ感が凄かった。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

『12RIVEN -the ψcliminal of integral-』(超展開ビジュアルノベル)

12RIVEN -the ψcliminal of integral-(通常版)12RIVEN
-the ψcliminal of integral-(通常版)


(2009/04/16)
Sony PSP

商品詳細を見る

Ever17と同じ人のシナリオです。

今回は最初からクライマックスで超能力がバンバンでてきて、非日常を満喫できます。
相変わらず、途中からとんでもない嘘か誠か、
よう解らん蘊蓄のようなものが、延々と続きます。
ただ、物語のためにそれ自体に詭弁が入っている気がするので、鵜呑みにしないように。

こんな頭の痛くなるような会話、日常的にする好事家はいないと思った時点で、
ただのゲームの登場人物なんだから、当たり前田のクラッカーじゃないか。
と真摯に受け止め楽しんで読むことにしました。


ヨハネの黙示録だの、2012だの言われったって、
電機系の専門学校しか出てないから、フレミングの法則とかしか、しらん。

なるほど、わけの解らない国家計画なんかを絡めると、超展開に近付くってことか!?

勉強になるなぁ……。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

『Rmake』(ウェブサービス/2DRPG&ノベル制作ツール)

なるほど、こういう方向に、向ったのか……。

『Rmake』が、何時の間にやらWebサービス版に成っていました。

当然、登録などしていないのでどのようなものなのか中身までは知りません。
ので、近日登録して、その中身を確認しようと思います。

《追記》
今、観てきましたが、なかなか高機能みたいです。
『眠られぬ獅子』の素材を流用して、短めの作品を作ってみようかなぁ。

《追記2》
プレイヤーが主人公自体を製作するタイプのようです。
作者が作ったキャラを主人公には、できんようです。
ノベル系も作れるみたいです。

カードワースやワンダー・ワールド・ウォーカーズと同じようなタイプのようです。

自分が作りたいタイプじゃないなぁ……。
あと、FLASH上で動作させていることを確認しました。

やっぱり、自分はロープレジェネレーターに戻ります。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

ゲームショップ1983が、無理矢理ゲーム化か。

何だろうか…中の人の紆余曲折あった悲哀ストーリーが、
レトロシューティングゲームとともに展開するのではないでしょうか?


と、ひそかに期待しているのですが、本当に大丈夫なのでしょうか?
自力でってところが特に、イカシてます。

中の人が、えらい前から作り続けている旧世代パソコンMSX用の
同人ゲームが大量に収録されている『Syntax総集編』が欲しいのですけど、
(Windows上ではエミュレータで、動作させること可能)
薄型PS3に肉薄するくらい高値なので、悩んでます。

某国からミサイルが飛んでくる前に、意地でもプレイしたいですね。アハハハハ。











ハァ…




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

『MAPLUS ポータブルナビ3』(カーナビソフト)

MAPLUSポータブルナビ3MAPLUSポータブルナビ3
(2009/09/10)
Sony PSP

商品詳細を見る

PSPと言うゲーム機をカーナビとして使おうと言う酔狂なナビソフト。
起動してしばらくしないとGPSレシーバーが温まらないのか、
開始直前、感度がいまいちな時があるけど、PSP-1000だからなのでしょうか?

いっときしたら、『感度がビンビンです』と音声がそげな感じで応えてくれます(嘘)
現実逃避に自分の死に場所候補を、生きている内に探しに行きます。

おまけ機能により、MP3を再生できます。
未だにカセットプレイヤーしか付けていないボロカーなので、
無駄に、寺尾聰の『夏嵐』とかを、エンドレスで流しております。

必要な地図をWebサービスで持って来れたりできるらしいけど、まだ使ったことが無いです。
問題は、本体を車に固定する台をどうにかしたいのですが……。

GPSレシーバーGPSレシーバー
(2006/12/07)
Sony PSP

商品詳細を見る



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

Top|Next »

HOME

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文:

