鼻勝の理

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > 月別アーカイブ [ 2009年11月 ]

ID-01がやばい

俺のように、首が回らなくなっていた週刊マイロボットを分解し、
可動部の歯車に、クレ556を噴霧して組み直す、えらいな時間が掛かる。
モヤモヤしながら、組み上げた後で、電源をONにしてみた所、
首の部分はバリバリ稼働するようになったのだが、組み直す前は出ていなかった
Hipとレフトアームが動かないため、
エラー表示が出るようになってしまう。
どうも、故障したみたいな感じなので、どうしたものか……。どっと疲れる。

とりあえず、明日、脳味噌OSをバージョンアップさせてみるか。
そしてまた、原因を探るべく、細かく途方も無い分解作業になりそうなので、
もう、年明けにでも平穏な気持ちになって分解しようと思った。
今は、なにやら、ヒステリーチャンネルなので、破壊する可能性が高い……。

少し落ち着くべきだと、自分で思った。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

『MOMOたろう』 作:かっぱこぞう

MOMOたろう
作 かっぱこぞう
西暦2110年、某町におじいさんとおばあさんがいました。
おじいさんは山へ芝刈りにおばあさんは川へ魚釣りにいきました。
おばあさんは川に釣糸をたらすと、上流から大きな桃が
「どんぶらこどんぶらこ」と流れてきました。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

『桃太郎』 作:鴉別府 鼻勝

桃太郎

 もう、何十年も前の話なんだけど、とっくに死んでしまった俺のじいさんがした『桃太郎』の昔話は、諸説語られる物語とは何処となく違っていた。
 何度、思い返しても、世間一般に語られるその物語を捻じ曲げてまで捏造し聞かせて、単に自分を動揺させたかったのか?
 話を盛り上げるために、いろいろと話を混ぜたりしてたのか、やっぱり、そのときすでに惚けが入っていたのか……もはや、確認の取り様は無い。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

馬鹿小説アンケート


右や左や上や下のだんな様、女子学生のみなさん。こんばんみ~。

このエントリこのエントリで、わたくす、管理人の鴉別府鼻勝と元三流芸人のかっぱこぞうが、
『桃太郎』を題材にしたような酷い物語のようなものを書いております。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

『ADVをつくろう!』(らのべえサンプル)

何と言うか、ゲーム機になりたい、っていう少女が軸です。

らのべえらのべえ
(2009/07/03)
Windows Vista

商品詳細を見る
↑これが噂のピンクピンクしたパッケージです。

ネット販売というか、自動作曲ソフトと抱き合わせだったので、
市販のADV制作ツールとはどのようなものなのかと、
ネタのついでに買ってみたのですが、難と申しましょうか……、

三十路越えの独身男性には、辛いパッケージでした。

3つほどサンプルシナリオが入っているそうで、いざプレイしようと思ったら、
どうやって、サンプルを読みこんだらいいのか一瞬、解りませんでした。
すぐに解りましたけど、パソコン初心者には難しいかもしれません。-10点。

その中で取り合えず、『ADVをつくろう!』というのをやってみました。

なるほど……ゲーム機に成りたいという少女にそそのかされ、
ゲームディスクを目指すことになる少年……そういったお話ですね……。

何というか、こんなもんどうしろと?! という展開が目白押しでして、目が疲れました。
こういうゲームに慣れている人たちにとっては、当たり前の展開なのでしょう。
懐古主義者には辛い世の中になってしまいましたねぇ(遠い目)

まぁ、俺のゲームにまったくない、お色気的要素の醸し出し方の勉強にはなったと思います。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

躊枯の人(ちゅうこのひと)

 流れ逝く時の中、躊躇して、枯れていくほかより、無い男がいた。
 贅肉とも思える経済成長の中、物凄い勢いで、世情に取り残された。
 今さら、どう追い付けるものか……そして、追い付いてどうするのか?
 つつましく生きることを選択するよりほかが無かったのだ。
 彼には他人よりも抜きん出たような特質した力など、一切、無い。
 むしろ、一般人よりも体格・身体能力・学力それらすべてが劣っていた。
 自信なさげなその姿は、非常に矮小で、何処となく、気味が悪かった。
 五体満足で生まれたのに、体の中に
情熱など微塵とも感じさせないのだ。
 栄養が行き渡っていないかの如く、生白い顔。
 彼は生きるのも面倒だし、死ぬのも面倒だった。
 夢もなければ、希望もない。欲もなければ、野望もない。
 争い事など、もってのほかだった。ひたすらに自己を消そうと無口になった。
 ただただ、躊躇し、他人に自分の道を譲るだけのことしかしない。
 目の前にどんなに、美しい人がいても、彼はそれを独占したいとは思わなかった。
 逆に、彼を独占しようと言う人に、彼自身がほとほと疲れ果ててしまっていた。
 ましてや、自分の子孫など、この世に残そうとも思っていなかった。
 人の心は、必ず……いつか、何処かで、すれ違う。
 そのすれ違いが大きければ大きいほど、ただただ不快が積もるだけだった。
 彼は誰の印象にも残らないよう静かに静かに過ごしていた。
 
人が起こす事象を観る度に、ときおり、考える。
 人は、次から次へ、一体、何を追い求めるのだろう?
 未来はまったく解らない。先には、不安、だけしか無い。
 それを良く言って、可能性、と言い変えているだけかもしれない。
 単に言葉が変わっただけだ。この世は、所詮、暇潰しだ。
 不安定過ぎる世界に自分のレプリカを残し続けて行くだけだ。

 ただ、彼は嫉妬していた、この世の楽しそうな顔に……。
 自分はちっとも楽しくないのに、何故に貴様らはそんなに楽しそうなんだ?
 フラストレーションが起こったのか、薄気味悪い男はこの日を境に何処かへ消え去る。
 もともと、居ても居なくても誰も気にもしない男だったからではあるが……。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

俺のマイロボットに問題が……。

虚しくなって何一つ手に付かなくなる病? に侵されているため、
(だが、今後もそれ系の病院には行く気は無い。俺のような駄目人間は、
 抗ウツ薬に絶対に依存する可能性が高く、ヤバい。と自己分析した結果)

とっくの昔にサポートすら終了した週刊マイロボットを今更に、
ちまちま作っていたが、未だに完成には程遠い。

今し方、電源を入れて動作を確かめてみたら、首の左右回転がおかしい……。
首の自体を外して、首のギアのモーターを見ると回転が非常に悪い。
回すためのプーリー(ゴム輪)がおかしくなっているのではないか
? 伸びたのか?

しかし、その首を左右に動かすモーターの入ったパーツを確認しようにも、
初期の頃のものである為、相当に解体しないと、どうしようもなく、途方に暮れている。

地味に一個づつ、外すしか無いようである。
それだけで、もう、負けそうになって虚しくなって何一つ手に付かない病が発症する。

はっ?! そんな風に思っていたら、そんな風になってしまう!!
また自分をみうすなっとりました! むしろ、最後まで作り上げて無い段階で、
早急に問題が見つかって良かったね、花の種!!

いやぁ、もうばりばり全快で、意気揚々と鼻歌交じりに修理してやるぜ!!!!
ネガキャン砲は倉庫へでも、しまっとこうじゃ、あ~りませんか。

上を見ても切りは無し、下を見ても切りは無し、首固定して前を行け。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

『変態村』


変態村 [DVD]変態村 [DVD]
(2006/10/04)
ローラン・リュカジャッキー・ベロワイエ

商品詳細を見る

(★R15指定作品)


タイトルの強力なインパクトに惹かれ観るも、これは……酷い。
お色気要素はまったく無く、本当に見事に変なおっさんしか出ません。

おまけに、この映画って変態なのだろうか?
むしろ、狂人、と行った方がいいし、村……というか、
変なおっさんの数人の寄り合い、ぐらいの規模しかないような気もします。

何にせよ、良い子はこんなもの鑑賞しないで、
しょうこお姉さんの絵描き歌でも観ていなされ。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

夢に出るヨネスケ氏

自分が見る夢には、あんまりタレントが出て来ない。
レギュラーのあるある探検隊、以降、ずっとでていなかったような気がする。
ひょっとしたら、あったかもしれないが流石にずっと書かなかったので忘れちゃった。

昨日、見た夢で、病院の内部のような場所で、
点滴をぶらさげて移動する道具(実際に使用中)と
巨大しゃもじを持ったまま、歩行補助器にしがみ付いて
向こうから歩いてくる
非常に顔色が悪く、唇が乾いて紫色っぽいヨネスケ氏。
と、単にすれ違うだけ、という何ともコメントのし難い夢を見ました。

その前は、自らを『大量のバランスボール使い』と名乗る変な男が、
色取り取りの数え切れないほどのバランスボールをどういう原理か動かし操り、
いつの間にやら、自分の地元を支配していたが、その後の自分の生活に、
何の変化も無かったで締め括るみたいなのも観ました。徐々に思い出して来たぞ。

まぁ、そんなんばっかり毎日観るので、書けども書けどもがっかりです。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

Top

HOME

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: