鼻勝の理

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > 月別アーカイブ [ 2009年10月 ]





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

週刊?ショートサーキット12号:(62号~65号)

週刊ショートサーキット
~週刊マイロボット製作記~:映画「ショートサーキット」に思いを馳せて…

第12号『とっくの昔にサポートページも終了』
061219_1224~02.jpg
《写真》たそがれ、斜陽(永遠に掲載)

「その筋の人しか購入しないだろう」と、
馬鹿にしていた雑誌社が、きっと、社名を掛けて、
販売したであろう『週刊マイロボット』に魅了され、
衝動的な定期購入してしまった無職で三十路の半妖怪が、
毎号、散財を繰り広げて、随分と前にサポートページも無くなりました。

※リンクはデアゴのトップページ辺りに移動するだけです。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

少し、気になる

マウス操作だけで本格的なゲームが作れる! 高機能ゲーム作成ツール
「Multimedia Fusion 2」が12月3日に発売。予約受付も本日スタート

(by 4Gamer.net)

市販の制作ツールなわけなんですが、とりあえず、記事として載せてみる。

『RPGツクールDS スペシャルエディション』も来年に出るみたいですね。
すごく気になりますが、年を越す前に死にそうなので、
本当に有難う御座いました……。みんな~、ありがとう。

満面のきもい笑みを浮かべながら男は、地底より出でた、
この世の物とは思えぬ邪悪で巨大な化物に頭を片手で掴まれ、
持ち揚げられ、そのまま、見る見るうちに地中に吸い込まれて逝ったのだった。

という風に文才も無いので、反省している。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

『STARLIKE 第1話』(育成ADV)

『STARLIKE 第1話』
公式:鉄鋼団

何というか、昭和初期っぽいハートフル・ストーリーが展開するのかと思ったら……。
そこは、やっぱり鉄鋼団の作品で、蓋を開けたら、ソウルフル・ストーリーでした?

というか、一体何時間あったら、こんな濃くてスッキリしたインターフェースやら、
無駄にアニメーションするシーンが作れるのよ!?

というか、クライマックスである肝心のカードバトルがとにかく勝てない。
20回ぐらいしてやっと1勝できるかもしれないくらいです。

第2話からは、育成パートが出るらしいです。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

市販ソフトをネタで買う男

自分で曲は作れないから、ソフトウェアに任せたらどうなるのか?
というわけで、買ってみましたよ、市販ソフトをセット販売で……。

しかも、ひとつは凄いピンクピンクした
パッケージで、
中年のおっさんには、大変、こっ恥ずかしい。

もっと、シックで大人しい、シルバー事件だの、
神宮時三郎とか、流行り神みたいなパッケージにして欲しい。
方向性が、まったく違うか……。

『Band-in-a-Box 17 Windows』と『らのべえ』とか言うソフトですけども。

前者は、自動作曲に特化した? 音楽ソフトで、
後者のは、ピンクピンクしたサウンドノベルやらを、
比較的、簡単に作れるソフト? らしいです。

イーフロンティアでも5位にランクインしないくらいに、売れていないようです。

両方とも、何やらDVDを実行するとOS自体が時が止まったかのように、
うんともすんとも動かなくなり、インストール自体に、30分から40分くらい掛かったので、
何度か挫けそうになりました。HDDVDだからじゃないよね、東芝先生!!

市販ソフトは大概、買っても、全然、使いこなせないで終わることが多いので、
それぞれ、1時間枠を取って弄ってみることにしています。

何時も情報を集めることなく、いきなり購入とかが多いのです。

しかし、何というか……このらのべえって奴は、無料の製作ツールよりもひ(自粛)




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

回帰線

 もう、うつ病だと認めよう! 思いっきり自己診断だけども。
 あまりにも、やる気が、有るときと無いときの落差が激しいので、
 どうにかならんものだろうか……恵まれている連中は、帰れ帰れ!!

 ちくしょう。これじゃあ、いつもと同じじゃねぇか!?
 くそう、どうすれば自分が自分を超えることができるんだ!!
 
 と、何だか自室のベットで、泣きながら叫ぶ俺。

 直後、ものっそい吐気が襲う。

 ベットの摩擦係数が0になったのか横に高速で滑り落ち、後頭部強打、悶絶。

 光り輝く視界。そこに現れた女性。あああ、あああなたは、女神様ですか?

『食べてもいいのよ』

 微生物ほにゃらら、と書かれた薬の瓶から、青い錠剤を取り出す女性。
 無理矢理、呑まされる俺。何か知らんが、急激に下半身の
 デリケートな部分が熱くなったので、下唇を噛んで堪えていると、
 何時の間にやら、「音に気を付けろ」と、合図する黒服の男とともに、
 旧校舎っぽい木製の廊下をひた進む。ギシギシ軋む廊下……。

そこら辺で、ノートパソコンが番組表を取るため自動起動し、
そのハードディスクが、ギュイイイ~ンと鳴っているのに気が付き、
朝を迎えたのだった……。

いつもと違うのは、久し振りに、男のシンボルが本当に元気になってお(自粛)




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

手回し発電も可能。

HYmini Wind + Solar Power Battery Charger Deluxe Pack GreenHYmini Wind
+ Solar Power Battery Charger
Deluxe Pack (Green)


MINIWIZ

商品詳細を見る

面白そうだから買っていた発電機セット。

風による風力発電は、全然、期待できない……自転車を持ってないから。
このセットでは、自転車とかに装着するためのアタッチメント自体が付いていない。
別売りかよ、みたいな。自転車は、つい最近ようやく、1台手に入れました。
同居している親戚の方が……。こっそり、付けたろうかいな。

ソーラーパネルを覆う素材が、非常に段ボール的素材なので、弱いです。
あと、何枚か複数同時接続とかも可能ですが、1枚1枚の値段が高い。

手回し発電機の際の音がでかいのも、何とも言えません。
ライトも一応、付いておりますが、実にしょぼい。

全体的に、中途半端やなぁ~と言う評価です。
ホームセンターで売っているLEDライトの奴の方が、
手回し発電のレバーが一体型な分、コンパクトな気が……。
まぁ、用途が微妙に違うので、両方持ってれば、ハッピーだな。 

携帯とかゲーム機の充電には、充分に使えております。ただ、高杉。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

『プルコギ』

プルコギ -THE焼肉MOVIE- [DVD]プルコギ -THE焼肉MOVIE- [DVD]
(2007/10/03)
松田龍平 山田優

商品詳細を見る

真面目に作った馬鹿映画感が全編を通して展開される作品。
全てが『焼肉』を中心に展開していき、非常にバカっぽい。
所々で入る中途半端な変な間が、本作の魅力のような気もするし、
それでテンポが崩れると感じる人もいそうな気はする。
というか、チャンネルNECOであっていたのをたまたま、観ただけですけども。

原作もあるようですけど、やっぱり、別物なんだろうなぁ。
ただ、映画版『魍魎の匣』よりは数倍面白かったと私は感じました。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

『Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!』

Mr.ビーン カンヌで大迷惑?! [DVD]Mr.ビーン カンヌで大迷惑?! [DVD]
(2008/07/09)
ローワン・アトキンソンエマ・ドゥ・コーヌ

商品詳細を見る
『ホイッスラーの母』の奴じゃない新作。
強力な顔芸と、終り良ければすべて良しの超絶馬鹿展開は、
やはり彼で無いと務まらないなぁ、と感じました。

逆に言うと、それくらいしか見所が無いような気もします。

現実には、もっと凄い、本物、が居られますので油断なりません。
大江裕さんとか……作って無いもんなぁ……。たぶん。
工藤さんとハマの番長にアメちゃんを配る時点で、腹筋が崩壊した。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

『魍魎の匣』

魍魎の匣 スタンダード・エディション [DVD]魍魎の匣
スタンダード・エディション [DVD]

(2008/06/25)
谷村美月 柄本明

商品詳細を見る

映画の尺では、物凄い無理が祟っちゃった作品……。

原作の重要人物をバッサリカッティングして、再構成し、
起こる事件のミステリ部分まで接着しちゃったみたいな感じ。

というか、原作とは、「まったく別の物」として観るしかないですわ。これ。

肉体派京極堂、大ピ~ンチ! には笑わずには居れませんでしたが……。

う~ん、アニメ版の方が原作に忠実なのでしょうか?
というわけで次に鑑賞するのはのアニメ版『魍魎の匣』にします。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

Top

HOME

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文:

