鼻勝の理

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > 月別アーカイブ [ 2009年09月 ]

BL-PA310KT

家庭用電源をLANに早変わりさせる、と言うブツ。

パナソニック HD-PLCアダプタースタートパック BL-PA310KT
HD-PLC
BL-PA310KT

(2009/06/20)
Panasonic

商品詳細を見る
鉄骨でできた我が家の人がほとんど立ち寄ることの無い
二階の自室&実験部屋、『正夢の部屋』まで、無線LANを飛ばしているのだが、
結構、無線がブツ切り状態になるので、イライラして買ったった!

ところが、うちの中古物件は増改築しているため、分電盤が2つ存在するので、
ひょっとしたら、電気系統が新宅と旧宅で分かれている!? そうなるとまったくの無駄になる!
とか、注文した後に、焦ったのだが、メーターはひとつしかないので、
たぶん行けるんじゃないか? と実際に付けたら上手く行ったのでバリバリ使用中。

問題は、コンセントが二つ塞がってしまうので、その分、家電で使う分が減ります。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

0・1だけの無情のエキセントリッカー

極論だな君は、なんつーか全部が。
成功か、失敗か、世の中にはそれだけしか無いわけじゃないじゃないか?
君は、その中間ぐらいを目指せばいいんだよ、解る!?


君のような凡人以下のスットコヘタレ野郎が、
僕のように完璧な人間がやるような100%ばかりを目指しているから駄目なんだよ。
君みたいに生まれたまんまで、学ぶこともせず、そのまま細胞だけがでっかくなって、30年だよ。

普通の人よりも、何の特技も無ければ、腕力も容姿も背も、無い。
口を開けば溜息に愚痴、この世への呪詛は、唱えつづけるし、
おまけに視力は悪い。生まれたときは、やや畸形だった中途半端な君は、
全体の60から80%くらいを必死に頑張って狙っていくべきなんじゃね。
嫌、マジで。死ぬ前に、ひょっとしたらまぐれで、100が出るかもよ。低いけど。

若き日の草刈正雄にそっくりの銀鳴知足とかいう、
よく夢に出てくる超人の人に、そのような説教を正座でされながら起床。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

『Lightning』SunbirdっぽいThunderbirdアドオン

『Lightning』

Thunderbirdのアドオンに、Sunbird同等の機能を持つアドオンが在りました。
Thunderbird使っているから、こっちの方に鞍替えしてみようと思います。

おお、メーラーに全てが集約された!

と言うか同じプロジェクト内に在って、まったく気が付いていないという点において、
俺の目が果てしなく節穴過ぎてしまって、困ってしまいますわい。

Googleカレンダーと同期させる方法が在るみたいですけど、
Googleカレンダー自体を使っていなかったので、
これを機会に使ってみるのもいいかもしれません。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

忘れた頃に、mbookM1の日本版が……。

工人舎から出るみたいです。345g? で超軽い~、みたいな。

いろいろ改良されていそうだし、無線関連の電波法もこれで安心!
とか思って、写真見てたんですが、独特のステレオイヤホン端子とかは、
なんちゅうか、海向こうの仕様のままやないか!!

日本じゃあんまし使えないからなぁ……改良しないのかしら?

アタッチメントを使えば、3.5φミニジャック差し込めるけども、付いているのかね。
バージョン2辺りから、工人舎カラーを出してくれるかも、無いか。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

『Mozilla Sunbird』スケジュール管理ソフト

タイムスケジュールやToDoに威力を発揮。

『Sunbird』

名前で間違いそうなメーラーのサンダーバードや
ブラウザのファイアフォックスを作っている
もじらさんが作っている軽量なオンラインでも使えるスケジューラ。

まぁ、予定を立てても予定外なことばかり、
起きてしまうのであんまり、役にゃあたたないけど、
スタイリッシュだし、作った予定を自由自在にずらせたりできるし、いい。

タスクトレイに常駐しない。アドオンにあるのかな?

気に食わないなら、自分で作るという発想が出始めて来ている。
今の実力では、まるで無理だが……。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

Top

HOME

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: