鼻勝の理

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > 月別アーカイブ [ 2009年06月 ]

夜啼き犬。

久し振りに、気持ち良い眠りについたと思ったら、
知人から、恋人を愛するがあまりに、美味しく頂いちゃうような話になる、
カニバリズム的なホラー映画を、見え難いプロジェクターを使い、
サラウンドシステムで、拷問のような椅子に座らされ、おら、目を開けれ、と、
瞼を無理矢理に抉じ開けられて強引に観せられる、っつう夢を観て、
もう、堪忍して下され~と思っていたら、やたらと部屋の外で犬が啼き腐る。

ぼんやりとした暗がりの中、夢からは覚めたのはいいが、啼き声は消えない。
外に繋がれた中型の御犬様が、引っ切り無しに吠えていなさる。

ソーラーパワーMP4を懐中電灯代わりに、外へ行き、
何で吠えるのか!? と虐待という名の躾をしに打ってでるが、
どうやら、蚊が多くて、刺されまくっとったのが、原因だったようだ。
電池でノーマットを配置したら、何かお静かに成られた……。

だが、またしても、眠れなくなったので、書いておる。おっは~。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

『リバース』&『点滴ファイター』(ツクール:RPG?)

どちらも、切なげ系RPG。行く先の影が見えない……。

『リバース』
公式:small puddle

音楽は、クラシック系。内容がタイトルで……いや、大丈夫か。
何と言うか、プレイしてて微妙に『分裂ガール』を思い出した。

『点滴ファイター』
公式:ぐるぐるCAT

これはもっとヤバイっていうか辛い……。戦闘で負ける度、壊れて行く。
バットエンディングがウキャーな感じになってます。

ていうか、スプラッターっぽいのは、未だに抵抗がある。
九怨とタオルケットをもう一度シリーズでで若干、耐性が付いたけど、
やっぱり駄目なんだよ。映画『ブレインデット』がいけなかったんだ、たぶん。

病気系、としておきましょうか?
同ジャンル、『愛と勇気のかしわもち』・『魂』……微妙ですか?




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

勇者物語プレイ日記【15】

RPG製作ツール「ERPG」の魅力に迫る、盛年失業家が送る
「勇者物語」プレイ日記:第15怪

『ヘキサの神殿攻略編(2)』
勇者物語_003

パソコンの再インストール時に、
画像の一部がすっ飛んでしまったため、
ひとつ前のデータで再開。


~~~~~~~注意~~~~~~~~
以下は、ネタバレがありますので、
これから、プレイを予定されている方は、
読まない方が、楽しめるかも知れません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

魔界財団カオス(0)

 今より数十年も前のこと、勇者カオス・ザンクォード率いる勇者軍の前に、魔族軍団率いる魔王ラスト・ラビリンスの軍勢は敗れ去り、魔族に迫害を受けていた人間たちは躍起となって、人間よりも寿命が割と長く超能力を持つ魔族を持ち前の人情で徐々に劣勢へと追いやって行った。
 元々、少子化の危ぶまれていた魔族は絶滅の危機に瀕し、不憫に思った勇者がこの地上に住む進化形態がちょっと違うだけの知的な生命体同士じゃないか、仲良くしようやという訴えにより設立した魔族保護団体ザンクォード財団に保護されぬくぬくと生き残っていた。
 だが彼らは、ただ単に保護されているわけではなかった。未だ残る戦争の傷跡。
 魔族と人間との戦いの中、作り出された魔族のみしか使用できない超兵器の回収および、それを使用した犯罪を防ぐ任務が課せられていたのだった。
 そして皆は、彼らのことをこう呼んだ、魔界財団カオスと……。

さぁて、こっからどう話をふくらまかせようかなぁ……。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

つゆの海

相変わらず、変な夢を見続けているのですが、
失敗したインディ・ジョーンズ風の夢週間が終わったのか、
汁ン中を泳いだりする夢を観るようになりました。

敵とともに倒れた愛犬を救うべく、永遠の命を約束させるという、
洞窟最深部の禍々しい銅像に触れると、眩しい光に包まれる俺。

気が付くと、黄色の液体っていうか、うどんのつゆの真っ只中に居るわけですよ。
上も下も果てしなくうどんのつゆで満たされていて最初は慌てたんですけど、
呼吸は苦しくないので、適当に泳いでいると、
うどんだとか、そばだとか素麺だとかがまばらに漂っていて、
何処まで泳いでも、ずっとそんな感じだったので、しばらく泳いでおると、
徐々に、数々の麺類が増えてまいりましてな……全身が麺に埋もれて行きました。
下着の中とかに、麺類が気持ち悪く這入って来るし、呼吸も苦しくなって、
ウボァ~、ってなりながら、起床した、緊張の夏、三十路の夏。

エロい夢は、マダガ~ァスカル?




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

『九怨 -kuon-』(プレステ2/ホラーADV)

スプラッターはやっぱり苦手。つうか血塗れ屋敷です姉さま!

九怨 -kuon-九怨 -kuon-
(2004/04/01)
PlayStation2

商品詳細を見る

何と言っても、智内兄助(ちないきょうすけ)さんの
アレっぽい怖い絵が、微妙に動くのがとても、デンジャラスです。
もう、何というか、画集を買おうかとか思いました。5000円くらいまでなら出す!

ゲーム内容は、和風ホラー何ですけども、屋敷内じゃなくとも、
何やらこれでもかってくらい激しくマップが、血が出過ぎだろってくらい
血塗れ状態であり、スプラッター系が比較的苦手なおっさんには、
辛ぁ~いゲームだったと言えます。

ブレインデットはおろか、パペットマスターで相当、
気分が悪くなったくらい血に弱い臆病もんですから……。
ナナシ ノ ゲエムなんか、悲鳴をあげちゃってたもんなぁ……。

最後らへんは、何か性別が違うような気がする、
有名な陰陽師の人を操作することになるとかが超展開でした。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

Top

HOME

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: