鼻勝の理

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > 月別アーカイブ [ 2008年11月 ]

週刊ショートサーキット:第10号(39~42号)

週刊ショートサーキット
~週刊マイロボット製作記~
映画「ショートサーキット」に思いを馳せて…


第10号『ブルートゥース・入りました』
061219_1224~02.jpg
《写真》たそがれ、斜陽(再々再掲載)

「その筋の人しか購入しないだろう」と、
馬鹿にしていた雑誌社が、きっと、社名を掛けて、
販売したであろう『週刊マイロボット』に魅了され、
衝動的な定期購入してしまった貧乏妖怪が、
毎号、散財を繰り広げる、聞くも涙、笑うも泪の
泣きメンタリードラマは、いつも連載が遅れ気味です。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

茶翅連盟会長の御挨拶

全国の茶翅連盟の皆様、ふしゅうにゲブラッチョ。

我が身を置かせてもらっている、美しい国。ニッポヌ。

何ていうか、石油とかが枯渇したら、
真っ先にバイバイ、てな気がするんだよなー。そう思わんか?

生きている間に、それが無くならない保証なんて、これっぽちも無いね。
あらま、どうしましょう。自分が一番、ビックラこいた。

いいい今すぐ、石油に代わる第3のエネルギーを!!
囚人全員で、自転車のダイナモを漕がせて…人力発電!!
暗い、もっと光を! これじゃ、ジャコウ様か。

まぁ、極悪人は、死ぬまでチャリンコでも漕がせて、電力にでもした方が宜しい。
というか、自転車しか、発電方法が浮かばなかったのです。

それに加えてだ。よくは解らんが、自給率とかも屁の下なわけだし、
我々はニッポヌで真っ先に飢えるのではないのだろうか?

何か、おっさん的には、ちょ~心配、ていうか~。

まぁ、一般人以下の単なる変人失業家のやつがれの申すこと。

そうならないためにも、すでにさるやんごとない方々が、
あま~い汁を吸うべく、利権に群がってお…ゴホン。

つまり、自、他ともに認める変人が言いたかったことは、
本当の所が、見え辛い世の中になったということでしょうなぁ。
視野が狭窄ってるわけです。どうしたら、視界が良好になりますか?

政府転覆のわる~い悪巧みとか、ポスターが2枚あるから、
とかいっていたスキンヘッドは、結局、何をしているのか?

ホップ、ステップ、逆転裁判。新作はまだでありますか?

経済的には、日本以外全部、沈没しちゃっているのは幸いですか?

この問題は、是非全国の変人の皆様に意見を頂き退助なのです。

以上を持ちまして、喜びの言葉と返させて頂きます。終り!




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

『シルバー事件25区』(EzWeb/ADV)

imode版と比べるとどうなんだろうか?

EzWeb版『シルバー事件25区』

まぁ、結構な値段のするアプリ(ひとつのエピソードが200円くらい)
ではないかと思う…。それに加えて通信料もとられるようです。

『#1 new world order』のみプレイしてみました。

何ていうかエピソードが、とても淡泊な気がしました。
謎解きも一応はあるみたいですけど、少ないです。テテレテー。
ショボイ感じは、まぁ、スペック上、しかたがないのかもしれません。
ひょっとしたら他のシナリオは濃いのかな…。
む~ん、どうしたもんかのう…。

早いとこ、DS版をお願いしたいわい。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

勇者物語プレイ日記【11】

RPG製作ツール「ERPG」の魅力に迫る、変人による
「勇者物語」プレイ日記:第11怪

何処ででも、セーブ可能になったぞ!
20081103_070.png
ゲーム中にシステムを買う、というシステム。

よし、自作ゲームにパクろう。

~~~~~~~注意~~~~~~~~
以下は、ネタバレがありますので、
これから、プレイを予定されている方は、
読まない方が、楽しめるかも知れません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

週刊ショートサーキット:第9号(33~38号)

週刊ショートサーキット
~週刊マイロボット製作記~
映画「ショートサーキット」に思いを馳せて…


第9号『とりあえず、話せるロボ』
061219_1224~02.jpg
《写真》たそがれ、斜陽(再々掲載)

「その筋の人しか購入しないだろう」と、
馬鹿にしていた雑誌社が、きっと、社名を掛けて、
販売したであろう『週刊マイロボット』に魅了され、
衝動的な定期購入してしまった貧乏妖怪が、
毎号、散財を繰り広げる、聞くも涙、笑うも泪の
泣きメンタリードラマの再開です。

 




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

勇者物語プレイ日記【10】

RPG製作ツール「ERPG」の魅力に迫る、変人による
「勇者物語」プレイ日記:第10怪

タリの神殿攻略編
20081103_006.png


できるなら、騙してみたいな、5億円。
上を見れば限は無し、下を見ても限は無し。
『今は欲しい物は何もありません』
欲しい物を手にした後の男の転落劇なのでしょうか?

勇者物語とは、まったく関係ない話です。

~~~~~~~注意~~~~~~~~
以下は、ネタバレがありますので、
これから、プレイを予定されている方は、
読まない方が、楽しめるかも知れません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

第二部:剣士リフの謎:『第11章』

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣ファイアーエムブレム
新・暗黒竜と光の剣

(2008/08/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る

個人的な趣味によるニンテンドーDS、
『ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣』の制限プレイのログです。
第二部:『剣士リフの謎』と題して、兵種変更による妙なプレイを行っています。
ネタバレ注意。ですけど、内容はあくまで、ステータス以外、嘘塗れの冗談です。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

勇者物語プレイ日記【9】

RPG製作ツール「ERPG」の魅力に迫る、変人による
「勇者物語」プレイ日記:第9怪

第8怪からすでに10ヶ月の月日が過ぎていた…。
20081103_002.png


10ヶ月振りに起動させました。
内容のほとんどが
、記憶に御座いません、
過去記事を読んで思い出してきました。
ちなみに、ERPGは、Vistaでもちゃんと動きます。

640×480モードで起動しています。


~~~~~~~注意~~~~~~~~
以下は、ネタバレがありますので、
これから、プレイを予定されている方は、
読まない方が、楽しめるかも知れません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

Top

HOME

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: