鼻勝の理

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > 月別アーカイブ [ 2008年07月 ]

毎日、夢曜日。

昼間、ソファーでうたた寝したら、変な夢を見た。

「いよいよ、光、と、闇、の境界線が見えなくなってきています」




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

PS『・・・いる!』到着。

何が怖いって、取扱説明書p19にあるの制作秘話が怖いんですけど…。
ゲームの企画・シナリオ担当の行方が知れないらしいです。
このゲームの発売は1998年…、見つかったんでしょうか?

たぶん、TAKARA流の冗談でしょうけど、なんか嫌だなぁ。
ちなみに自分はTAKARA製のゲームは、
チョロQの1と2くらいしかしたことがありません。

で、ちょこっとやってみたんですけど、
アナログコントローラー以前? の作品のようです。
スティックで操作できないので、ちょっと辛いです。

あと、一人視点ですので、圧迫感で3D酔いしやすいです。
音楽から、テクスチャーからして、暗いです。
ナナシ ノ ゲエムの3D部分だけ、抽出したみたいな校内をうろつきます。

教室で、釘抜きのようなものを拾った。武器かな?

1日30分ぐらいが限界ですな…少し探索するだけで気持ち悪くなった…。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

リアル記『シーラという子』

剥きだしの心と心のぶつかり愛。

シーラという子―虐待されたある少女の物語シーラという子―虐待されたある少女の物語
(1996/03)
トリイ・L. ヘイデン

商品詳細を見る

いつか読もう読もうと思っていて、
前から、気になっていてついに読めたんですが、強烈ですね。

酷い目に逢って来た6歳女児のどうしていいかのかわからん狂気やツンデレに、
独身女教師が、がっぷりよっつの愛で挑み、寄り切り、寄り切られ、出し投げ、
お互いの心と心を高め愛、そして、切ない別れの泣きメンタリーですよチクショ~!
もう、どうしようもなく大変な展開が目白押しです。特に中盤辺りは酷い!!

ノンフィクションというのがやっぱり重い…、
おっさんの涙腺が破裂するので勘弁してください。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

アニメ『精霊の守り人』

MotherのMを摂ったら、other(他人)です。

精霊の守り人 1〈通常版〉精霊の守り人 1〈通常版〉
(2007/06/22)
安藤麻吹、安達直人

商品詳細を見る

公式サイトはこちら


そんな言葉が、ずぅ~っと、浮かんでいたんですよ。観てましたら。
家族だの何だのしょせん、他人との集合体に過ぎないわけでして、
どれだけ、繋がりを持てるか、信頼できるかどうかが重要なんじゃないでしょうか?

殺す人は殺すし、守る人は守るんです。

何もしない人は、何もしません。できない人は、できません。

まぁ、私の場合、邪魔になる人なんですが…。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

近代付喪談【1】

   近代付喪談 第壱談 『微似海月』

 その日は、長い間、泳いでいた。だいぶん、日も落ちてきている。
 妻は、浅瀬の方で、浮き輪とともにたゆたっている。
 こちらに手を振っているところを見るとそれなりに楽しいようだ。
 次に振り返った時は、浮き輪だけ残し、姿を消していた。
 姿を探すと、何かを持って浮かび上がり浜に戻っている。
 海底の底に沈んでいたと思われる、たこのまくら、の殻を砂浜に並べて遊んでいる。
 ふと、笑いながら自分の周りを見渡すと、ふらふらと海中を漂う半透明の物体に囲まれていた。
 クラゲか? と思った時、足にぞわぞわとしたモノが触れた…。
 マズイ、刺されたか! と海面から足の近辺を見ると丸っぽいスイカ大の未確認の半透明物体が居るではないか!
 何じゃこりゃ~、と焦った私は、急いで浜へ戻って、犬掻きで逃げだした。
 しばらく泳ぎ、その足に触れた物体を振り返ると、何やら物体が赤っぽく染まっている。
 えぇ! 出血!? と思って自分の足を確認したが、別に痛みも出血もなかった…。
 もう一度見ると、それは何かの文様が施された化物のように映っている。
 急に、下から何者かに足を引っ張られた。驚いてパニクる私の横を人影が踊り、その妖怪を捕まえる。海面に上がると同時に笑い声を浴びせられる。
「何をあせっとるか、小心者」
 妻が、半透明の物体を高らかに水面に揚げた。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

『ナナシ ノ ゲエム』(NDS/ホラーADV)

バグったファミコン版、ファイナルファンタジー風味ホラー。

ナナシ ノ ゲエムナナシ ノ ゲエム
(2008/07/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る

公式サイトはこちら

もう難と言うか、小便がちびれそうなくらい怖いゲエムです。

ゲーム内ゲームのことなんですけど、
皆、ドラクエだ、ドラクエ風だ、と仰られますが、私の場合、
どう観ても、ファミコン版ファイナルファンタジー風にしか見えません。

歳、喰ったなぁ…。

トップブリーダーとしては、ヘッドホンを推奨。
音によるイベントがイカシ過ぎです。耳レイプ、痺れる憧れるぅ~。
ズギュウウゥ~ン、とドッキとさせるイベントが心臓に負担です。

このゲエム、七日以内でクリアしないと、死ぬんですよ。
まぁ、二日目くらいからでもバンバン、死んじゃうんですが…。

ただ、いろいろと操作が難しいのです。

3Dマップの時は、縦に持つのですが、
TSメニュー(ゲーム中のNDS風ゲエム機)を開くと、
いちいち、横に持ち変えなくてはいけなくて、
ゲエムが一時中断しちゃうわけです。20点。

♪ん~ふふ、ん~ふふ、ん~ふふ、ふぅふぅふぅ~(公式サイト:映像二より)、死のう。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

珍説百物語【18】


蝋燭:壱拾八本目『腐界の沼』

 暗い、暗い、薄明かりの中に立ち尽くしている。
 生い茂る木々の間から、零れる光も疎らに、鳥の鳴き声も聞こえない。
 深く緑に濁った水のなかへ入るのに躊躇ったが、そうも言っていられない。
 靴を脱ぎ、ズボンの裾を捲り上げ、ぬめる足場をゆっくりと前に進む。
 広がるはずの波紋も弱く、生暖かい水面を前へ、前へ、と進んで行く。
 徐々に水の底は、判らなくなって行く、目的のものはそこに固まるように浮かんで居る。
 それは、昔に撮った大事な思い出、あなたの笑顔。
 常に財布に仕舞っていた当時の君の写真が、残金確認と同時に風に羽ばたき、この小汚い沼のような場所へ、俺を運んできたのだ。
 急に、足が動かなくなった。必死に手を伸ばし、右手の人差指と中指で辛うじて、写真をつまみ上げた。
 と同時に、バランスを崩し前のめりに生臭い沼へ崩れ落ちもがいた。
 何処からか、笑い声のような声が聞こえた気がする…。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

Qemu On Windowsのその後。

結局、悔しいので、再インストールしていろいろ弄ってみたら、
VirtalFATを利用することで、ファイル共用はなんとかできました。

しかし、ASCII文字のファイル以外が、文字化けしてアクセスできません。

あと、最新版の0.9.1のバージョンがうちの環境で、動かないです。
0.9.0インストール版なら、動くのですが…う~ん。
midiはうまく設定できれば、何とか聞けるレベルになるかも知れません。

今のところ、Virtal PC 2007の方が、
ホストOSとゲストOS間のファイル流用が簡単です。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

Top

HOME

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: