鼻勝の理

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > 月別アーカイブ [ 2008年04月 ]

『Neftelia』(ツクール/サウンドADV)

何だか耳に残るサウンドと映像。

『Neftelia』
公式:エターナルゴメス
▼「ツクール」をクリック。電波のカテゴリにあります。

何も語ることは無いですが、壊れた雰囲気を楽しむ、
というジャンルのゲームと言う点において、楽しめるかな、と。
…合わない人には、まったく理解できない夢とは違う世界。

LSD系というジャンルは、数えるほどしかないし、
一番作るのが、難しそうですが、まだまだ、空きがありそうです。

どなたか、第三の製作ツール(ウディタとかJクリ)で、製作しませんか?




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

拡大鏡『Lupe』『梨ズーム』

Jクリのエディタの文字が潰れる…。
という現象に対処しようといろいろと考えてみた。

ソフト自体を
弄る技術は無いし、仮に弄れたとしても、
法に触れそうなので、止めることにするとして、

…さてどうしたものか?

画面解像度をいちいち変更するのも、面倒だ。
しかも、見難さは全く変わらないというか…。

ならば、拡大鏡ソフトでエディタ部分を拡大すればいいのでは?
という結論になったので、二つほど使ってみた。

『Lupe』
公式:オレメソッド


『梨ズーム』
公式:塊 SOUL


Lupeの方がいろいろと高機能だ。
ただ、ちょっとだけ、挙動がおかしい時がある。
梨ズームは、うちの環境じゃ、動作が重い気がする。

ディスプレイがうねうねするので、非常に楽しげ。

結局、エディタの文字潰れの対処には、ならなかった。
もう、ソフト自体を如何こうして…、ください。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

ロープレジェネレーター(RC2)

ロープレジェネレーターの正式版がそろそろ出そうです。

こちらも簡易ですが、暗号機能が付いたようです。
HSP製? では、一番進んでいるRPG製作ツールだと思います。

ウディタとは違う方向で、面白いツールなので、
VXを買う前に試してみると、いいと思います。

何か、面白そうなゲーム製作ツールが、どんどん出てくるなぁ、
疲れて死んでおる場合ではないなぁ…。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

Top

HOME

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: