鼻勝の理

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > 月別アーカイブ [ 2008年02月 ]

いいか…。

アチラ側に身を置く者とコチラ側に身を置く者。
ドチラも、仮想であることに、気が付けるかどうかだ。

ハッキリしているから、ボンヤリしているからと言う理由で、
ここは現実であるとか、仮想であるとかは、思わない方がいい。

全てが、現実だ!

全ては脳が見せる幻想だよ。

自分の顔は、自分の肉眼では見られぬ。
鏡を通して、見た顔は、本当に自分の顔なのか?

世界を張り巡らせたネットワークと言う名のニューロンの誕生、
その内、地球は意思を持つよ…人間よりもずっと無意識だろうけど。
そのとき、僕らは、どう評価されるんだろうね?

僕は繋がらない。

広げよう、友達の輪。

科学者の行き着く先。完璧はツマラナイ?

記憶を固定させ、来世に贈る簡単なお仕事です。


などという、ゲームのような字幕が出る夢を見た。





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

SAIを購入

ようやく、発売された『ペイントツールSAI』を購入しました。

ペンタブのソフトをいろいろ
使った中で、一番、
直感的に、紙に書いているような感覚だったので、
あぁ、これは使えそうだな…と思ったわけです。

GIMPのペンタブ機能がまったく駄目な分をこちらで補えないか?
と思っておったら、いつのまにやら、SAIがメインになってしまいました。

いつまでも、試供版だったので、1ヶ月更新が面倒でしたから、
発売されてその制限が、無くなったのは、いいですね。

あと、バケツツールが搭載され、塗り潰しがやりやすくなっています。

これで、銭に成らないアウトサイダーな絵を描きまくるぜ。
死んだとき、発見され、たぶんそんまま、消されると思います。





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

Jクリにおける天候の表現。

J-RPGCreatorで画像表示を駆使して、
『雨』や『雪』を表現できないかと言う話です。

色々な意味で、処理速度においての
犠牲がでそうなのですが、出来ぬこともないようなきがするので、
ちょっとだけ、頑張ってみることにします。

雪道を歩くと足跡が出来る…みたいなのもやってみたい。
実際には、面倒臭くてやらないだろうけど。

当然、今の状況では、忙しくてやる暇がないけど、
いづれやる、やってやるさ! というわけです。





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

ペイントツールSAI、いよいよ発売!?

大絶賛試用中であった、ペイントツールSAIの
試用期間が終わってしまったのであります。


と言うか、いつから、販売するんだろう。
とハラハラしていた人にとってみれば、安心できたんじゃないでしょうか?

ダウンロード、クレジット支払いのみの対応となるようです。
メジャーバージョンアップは、有償となっているようです。

追加の機能が気になりますな。





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

ロープレジェネレーターβ更新。

ロープレジェネレーターが、バージョンアップしました。
フォントのサイズや表示速度が変更できるようになりました。


掲示板の方に書き込んでみたんですけど、
凄い勢いで、フォントの変化機能が搭載されました。嬉しいのう。
ただ元々、搭載する予定はあったのかもしれませんけど。

あと、画像の表示命令も追加されたみたいです。

今後に期待できる2DRPG製作ツールがまたひとつ増えましたな。
ちまちま、弄ってみようと思います。

ところで、Jクリは、まだでしょうか?





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

海外『OHRRPGCE』

久しぶりに、前に弄っていた海外製の2DRPG製作ツール『RPGToolkit』が、
どうしてか、インストールできなくなったので別のはないかと探していたら、
聞いたことが無いようなものが、次々、出て来ました。

『O.H.R.RPG.C.E』
公式:O.H.R.RPG.C.E


Official Hamster Republic Role Playing Game Construction Engine
と言うのが正式名称らしいですが、長いです。

弄ってみた感じでは、物凄く、MSXのDANTEっぽい感じがします。
なぜかっちゅうと、グラフィックツールを、このツール自体が持っておるのです。
外部からのインポート/エクスポートも完備しています。面白い。
しかも、サイドビューの戦闘とか、割と高機能な感じです。

自力でフォントなどを登録できそうなので、
日本語も行けるのでは? と思ってみたり…。





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

HSP製?『ロープレジェネレーター(β)』

また、新たなるRPG製作ツールを発見しました。
HSP製のようです。結構、高機能な感じがします。

『ロープレジェネレーター(β)』
公式:http://sekisekki.net/


サイトを開設して、日が浅いようですので、
皆さんも、行かれてみるといいですよ。

何故だかは、知りませんがこの頃、
フリーの2DRPG製作ツールが、増えてきましたが、
どれもこれも、ツクールシリーズには無い“味”が在りすぎて素敵過ぎる。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

劣化版、柳楽優弥?

星になった少年 スペシャル・エディション [DVD]星になった少年 スペシャル・エディション [DVD]
(2006/01/27)
柳楽優弥常盤貴子

商品詳細を見る


チミは『星になった少年』に似ているね。
などと言われたことがあるのですが、いまいち、
ピンとは、こなかったんで、柳楽優弥の公式サイト
テレビであった映画を確認してみたところ、微妙に、
眉毛の濃いところや、映画で魅せる独特の仕草とかが、
似ている部分が確かにあるような気がして、変な感じがしました。

でも、明らかに、その系列ではあるんですが、
彼と俺とでは、月とカメムシ、くらいの差がある様な気がするのです。

またしても、悔しいです! 疵物です。貰ってくれ!





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

Top

HOME

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: