鼻勝の理

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > 月別アーカイブ [ 2008年01月 ]

フリーのIMEか。

フリーの日本語IMEソフトが、もっさりと登場です。
辞書を世界と供用じゃ! と言う人には良いかもしれません。

『Social IME』
公式:http://www.social-ime.com/

というか、自分なMSの奴もあんまり、使いこなせていない。
脳内のIME変換にて、いつも怪しい変換へとわざと誤変換してしまうので、
結果、何を使っても崩壊するんじゃよ~。

TABによる予測機能は、面白いんですが、
やっぱり、速度面でのもっさり感が、市販に大幅に負けています。
 




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

携帯用RPG製作ツールはどうか?

詳しいことは、訳していないので、まったく解りませんが、
海外の携帯用(PocketPCにも対応?)のRPG製作ツールのようでガス。
一応、俺んちのPCでは、動きました。あと、戦闘が、FF風味でした。

『RPG60Toolkit』
公式:RPG60 Website


あと、携帯のみで製作できるという『RPG職人』なるものがありました。
たぶん、普通にPCでは動かせないのだろうか? 気になるのう。
エミュレータで、動かせんのか?

『RPG職人』
公式:アプリの街


さて、俺はとりあえず、新居の警備と、
Jクリの『眠られぬ獅子』を何とかしないといけんのう。

…auの携帯で動くRPG製作ツールは、何処ですか?




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

映画『ローズ・イン・タイドランド』

なんという、なんという、おんもらきのきず…。

ローズ・イン・タイドランド [DVD]ローズ・イン・タイドランド [DVD]
(2007/01/26)
ジョデル・フェルランドジェフ・ブリッジス

商品詳細を見る

つい最近、このような作品ばかり観ておるような気がします。

精神が、徐々に、削られていってるんですけど、
この映画にも、相当のダメージを受けたと言うか…。
食事中の再生は、大失敗ですね、またやっちまった。

乱歩地獄の次に、トラウマになった映画であると言えます。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

アニメ『妄想代理人』

何処から来たのか? 少年バット。

妄想代理人(1)妄想代理人(1)
(2004/04/28)
能登麻美子、飯塚昭三 他

商品詳細を見る

Yahoo! 動画にて、第3話までが無料放映中。(終了?)

『パーフェクトブルー』とか、『パプリカ』っぽい感じやなぁ、
と思ったら、監督はおんなじ人だったぐらいアニメ業界に深くないです。

幼い頃から、親戚の家に居候でしたので、テレビのチャンネル権自体、
もっていなかったので、アニメを見て育たなかったからなぁ。
ニュースとか、そんなのばっかりでしたよ。また私事になっちまった…。

さて、作品なんですけど、中二病をノイローゼにしたいのか?
みたいな感覚の悪意を感じるんですけど、素敵すぐる。

さわやかに壊れたオープニングの曲が、耳から、離れません。
あと、登場人物の一人が、攻
殻機動隊の人にクリソツだなと思った。

全然関係ないですが、カネコアツシさんの漫画
『SOIL』も似たような着地をしそうな予感が…。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

勇者物語プレイ日記【8】

RPG製作ツール「ERPG」の魅力に迫る、変人による
「勇者物語」プレイ日記:第8怪

やっと、連載再開!? 操作もおぼろげに。
ym00000.png
本当に何ヶ月ぶりでしょう…。内容も、すっかり忘れてます。

今、ゲームのプレイ動画が、人気ですね?
おっさんは、未プレイのRPGのクリア動画を観てしまい
とても大満足でした。はっきり、申しまして、

ゲーマー失格者です。


~~~~~~~注意~~~~~~~~
以下は、ネタバレがありますので、
これから、プレイを予定されている方は、
読まない方が、楽しめるかも知れません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

松本人志『大日本人』

正月、知人Sugiテル氏(ドラゴンボーニアン?)が、大阪より帰郷。


大日本人 通常盤 [DVD]大日本人 通常盤 [DVD]
(2007/11/28)
松本人志・神木隆之介

商品詳細を見る


それで、土産に持ってきたのが、上のDVDじゃったわけだが、
中盤辺りから、開いた口が塞がらなくなったというか…。
書くと、全てがネタバレに繋がりそうなんで、書きませんが、
まさに、大日本人だよ! 読んで字の如くだよ!

ちなみに、持ち主であるSugiテル氏が、UAとCharaの見分けが、
付いていなかったことが、一番、度肝を抜かれたというか、
君は、面白すぐる。ドラゴンボールと特撮ばかり観てないで、頑張りたまへ。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

ラノベ『“文学少女”と死にたがりの道化』

本を食べる妖怪と出会う。

“文学少女”と死にたがりの道化 (ファミ通文庫)“文学少女”と死にたがりの道化 (ファミ通文庫)
(2006/04/28)
野村 美月

商品詳細を見る

平穏を目指す少年と本のページを破って食べる少女が、
想像と言うか、妄想で、現実を凌駕するミステリのシリーズ一作目。

あたしゃ、探偵じゃねぇ。文学少女じゃ、
だから想像で、事件の核心を妄想するしかないんじゃい。

と、そんな口調じゃないですが、本の物語から、
ヒントを得た濃ゆい想像が、見事に事件の核心に的中し、
事件が解決するという手法は、今までに、読んだ気がしないなぁ…。

あと、作品に関係する太宰治の『人間失格』…良いですなぁ。
自分は、『妖怪合格』になりたいです。もう、人間なんかとっとと廃業じゃい。

Wiiで配信されているDSダウンロードの『DS文学集』体験版が、
『人間失格』だったのを思い出すほどゲーム脳細胞。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

脳髄は、物を考える処に非ず。

速攻で、夢野久作氏の『ドグラ・マグラ』に影響され、
さらにカネコアツシ氏の『SOIL』を読んで、新年早々、素敵な状態です。

確かに、脳髄は物を考えるところじゃない気がしてきました。
肉体を維持するための一つの器官に、過ぎないと…。

では、物を考えているのは何なのか?
意識ちゃ~何なのか…と。

人間の意識って、目と目の間の中心辺りに在るようなのですが、
別の場所に目が在ったとして…例えば、両足の膝に、
各一個づつ付いていたら、両膝の中心の空間辺りに、
意識が発生しちゃうんだろうか?

誰か、1ヶ月くらい両膝にカメラでも、付けて実験してくれんじゃろうか?

漫画『SOIL』は面白いなぁ、現実がどんどんと壊されていく…。

SOIL 1 (Beam comix)SOIL 1 (Beam comix)
(2004/01/31)
カネコ アツシ

商品詳細を見る

SOIL (Beam comix) [コミックセット]

この世に、まともな人間なんかいねーよ、と言う、
横井巡査部長のセリフが、印象に残りますよ。

しかし、ドグラマグラの文庫本は、エロ怖い…買うのが、何か恥ずかしいです!

ドグラ・マグラ (上) (角川文庫)ドグラ・マグラ (上) (角川文庫)
(1976/10)
夢野 久作

商品詳細を見る
ドグラ・マグラ (下) (角川文庫)ドグラ・マグラ (下) (角川文庫)
(1976/10)
夢野 久作

商品詳細を見る





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

Top

HOME

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: