鼻勝の理

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > 月別アーカイブ [ 2007年11月 ]

再始動『RmakeRetro』

Rmakeの再始動版のRetroを試してみました。

Rmake News

まだ、色んな機能が全然、実装されていないので、
バグも多く、しょぼいものしか作れないようですが、
簡単なアドベンチャーくらいなら、何とかいけそうな気もします。

ここ数ヶ月、自分は、もう色んなフリーゲームをプレイして、
その凄さに、萎え萎み、ゲームを作る気力が枯渇しておりました。


とか思っていたら、知らないRPG製作ツールとか、
ガディアクエストとか、DS版ドラクエⅣとかのおかげで、
沈んだ心が、ほんのすこしだけ、快復してきやがったので、
困ります。ほんとにもう、どうしたらいいのか。困ります。

俺も、再始動するべきか? 死ぬべきか?





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

Win&Mac『Wonder World Walkers』

Macでも、Winでも製作が可能なRPG製作ツール。

『Wonder World Walkers』
『WWWエディター(仮)』

公式サイト:TeamUNknown.gif


シナリオ追加型の2DRPG製作ツールです。

この手の製作ツールで、Mac&Win両対応、というのは珍しいですね…。

実のところ、自分もダウンロードしただけなので、
詳しいことは、解りません。紹介だけしました。





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

『牛丼裁判』(Flash/牛丼ADV)

アップされていましたよ…前からやりたかったブツが…。

ついに、遊んでしまいましたよ。
何だか、Bio_100%を思い出させてくれる作者さんに、
カプセルコンピュータ? から、警告が来て消されちゃったらしいFLASH裁判!

牛丼を頼んだのに、カレー丼が出てきたというあの裁判を…。

タモさん? が、検事席に立っていたという、あの裁判を…。

公式サイトの攻略を見なくても、速攻でクリアできる馬鹿裁判を君も体験しよう!





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

『ゲームセンターCX 有野の挑戦状』(NDS/新作レトロ)

最初、魔王アリーノーの顔が、有野氏にあんまり、似てないなぁ。
と思ってたんですが、実際に、動いているのを見ると、似てました…。

ゲームセンターCX 有野の挑戦状(初回特典:「バンダイナムコゲームス 有野課長名刺」同梱)ゲームセンターCX
有野の挑戦状
(初回特典:「バンダイナムコゲームス 有野課長名刺」同梱)

(2007/11/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ファミコンっぽいさまざまなゲームが、次から次に、登場します。

そのゲーム内で、ちょっと、ポリゴンが欠けてそうな、
魔王アリーノーから一風、変わった課題がプレイヤーに課せられます。

敵を同時に倒せ、とか、Lvを特定まで、あげロ! など。

しかし、何でまた魔王の語尾がなんで、カタカナなんだロ? 炉。

それより、なにより、この時代になって、
ナムコ(?)の1画面シューティングの新作を、
プレイできるとは思いませんでした。

ギャプラスをプレイしたあとでは、雑魚敵の速度が、物凄く遅く感じられます。





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

STG『StgBuilder』

指先が、変形している半妖怪のおじさんは、
近世代の弾幕STGにはついていけなかったのです。

せいぜい、ギャプラス止まり、でさぁ。

そういうわけでして、1画面シューティングでおなかいっぱいの
枯れ寂れた管理人が、シューティングゲーム製作ツールの紹介でもします。

StgBuilder

イメージファイトみたいなサンプルゲームが付いています。
高機能ですので、頑張り次第で、凄いのが作れるような気がします。

それと、もうひとつ、Windows3.1時代からある、
OOGI(うーぎ)も捨て難いのですが、流石にこれで、ゲームを作るのは…。

というか、早く、ゲームセンターCXのゲームがしたいなぁ。





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

『いちごマン』(伝説/バカゲー)

俺を心底、打ち砕いた伝説のゲーム。

『いちごマン』
公式:ピクニックマン


もう、本当にゲームなんか作ってられないと思ってしまった神作。
何と言うか、いちご100パーセントです。ど真中ストライクです。

プレイすれば、わかる! 今すぐやれ!
俺如きでは、足元にも及ばない、このセンス!
どう足掻いても、笑ってしまう展開! 超絶美声!?

自分の中では、車マン・ほりょマンよりも、
やっぱり、いちごマンに嫉妬しとります。絶対勝てん…。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

Top

HOME

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: