鼻勝の理

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > 月別アーカイブ [ 2007年01月 ]

スパイダーマン&アメイジング・フレンズ

トゥーン・ディズニーで、古い海外のアニメを観ているのだが、
その中でも、特に異彩を放っていたのが、
スパイダーマン&アメイジング・フレンズというよく解らないアニメだった。

24日放送のレッドスカル様の駄目っぷりとそれを凌ぐ
スパイダーマンのやる気無し感に、いたく感動したので、
ついつい観てしまったら、嵌ってしまった…。

主人公のスパイダーマンがあんまり、強そうに見えないのが、非常に面白い。
アメイジング・フレンズのふたりである氷使いのアイスマンとか、
炎使いのファイアスターの方が、遥かに強そうな気がするのに、
あくまで、リーダーは蜘蛛男のスパイダーマンなのだ。

昨日、放送された話は、映画のスパイダーマンの泣けるエピソードを
そのまま収録したので、30分の時間配分が間に合わなかったのか、
ヘリをチャーターし、脱獄までして、打倒! スパイダーマンに燃える、
敵のショッカー兄さんが、カップラーメンほどの時間で調理されたことに、
何かこう、目頭が熱くなりました。

今晩は、いったいどのような脱力感をパイルショックするのだろうか?





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

漫画を読もう。

久しぶりに、漫画を読みましたよ。

テガミバチ 1 (1)テガミバチ 1 (1)
浅田 弘幸 (2007/01/04)
集英社

この商品の詳細を見る

映画『ポストマン』みたいな話なんでしょうか?
ポストマン自体を観てないから何ともいえませんが…。
浅田氏の作品を読むのが、BADだね、ヨシオくん以来なので、
逆に、懐かしく思いました…。そこそこに面白いです。
あと、ポストマンも観たくなりました。


D.Gray-man (1)    ジャンプコミックスD.Gray-man (1) ジャンプコミックス
星野 桂 (2004/10/04)
集英社

この商品の詳細を見る

こちらも、絵の密度が濃いです。
それを週刊でやっておられるのは凄いなぁと感じます。
9巻まで、読みましたが内容も、濃いですな。

交響詩篇エウレカセブン (1)交響詩篇エウレカセブン (1)
片岡 人生、近藤 一馬 他 (2005/07/26)
角川書店

この商品の詳細を見る

漫画版のエウレカセブンです。
アニメ版とは、違うお話が展開されます。
最終巻が、田舎の本屋で見つからないので、ください。

以上、どうでもいい、正に、どうでもいい報告でした~。





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

『禁じられたアリス 第2章β版』

J-RPGCretorDXで、製作されているメカ物の王道RPG、
『禁じられたアリス』の第2章の体験版を体験してみました。

システムは、前のものよりも洗練されているし、
半透明ウィンドウが、綺麗だなぁと感じます。

まだまだ、3Dの一枚絵が、製作途中のようで

ほとんどが、コンテ状態ですが、完成されたら格好良くなるはずです。

ただ、自分が製作しているRPGが凄く惨めな代物に思えてきます。
同じ製作ツールを使っているのにこうも違うものなのか…と。
それも、個性といえば、そうなのかもしれません。

センスが無いファミコン風味の出涸らしRPG。
そう言う言葉がしっくりくるのが私の作っているブツなのです。


プレイしたいですか?





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

もぎチン

チンチンもぎ取られる物語ではありません。
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
Nintendo DS (2006/09/02)
任天堂

この商品の詳細を見る

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド、略して『もぎチン』

ゲーム中の主人公のチンクルになる一歩手前の
冴えないおっさん予備軍として、いよいよ、このゲームは、
他人事ではなくなってきています。死のう。

さて、ふとプレイして、前にこんなゲームしたことあるなぁ。
そうだ、
プレイステーションの『MOON』を思い出すなぁ。
と思っていたら、開発に関連会社が絡んでいました。

一応、ゼルダの伝説シリーズの外伝の一部になるのだろうけど、
もはや、単品で、伝説になる器は持っていそうな気がしますな。

そろそろ、自分もチンクルに負けぬよう、中村始動だな! 死のう。





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

Sphereのケフカリベンジ!!

本当に年が明けたんやろか!?
何か最悪の目覚めやぞ。首が痛い…何や!?
ポテトチップス未開封を枕にして寝とったわい。


それはそうと、海外のRPG製作ツール、『Sphere』
Kefka's Revenge (FF6のアレな人が主人公?)
という、面白そうな謎のゲームが大変気になったが、
辞書片手に、プレイするのが辛そうだから止めます。

今年こそは、飛躍の年にすると、去年も言ったような気がしますが、
どうも、滑空しているだけで、徐々に落ちていっているんでしょう。

光を放つ人には、どう足掻いても成れそうにありません。死のう。





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

DQNじゃないよDQM。

DQ8っぽい! でも、レベルファイブじゃないのか!?

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
Nintendo DS (2006/12/28)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

新年早々、暴言を吐きます。あけましておめでとう!!

ドラゴンクエストモンスターズ・ジョーカーとは何の関係も無いのですが、

実は、DQ9がアクションゲーム+オンラインということで、
レトロチック親父ゲーマーは、失望しているのであります。

どうしても、レベルファイブの作品群のイメージを強く感じます。
もうすでに、おいどんはローグギャラクシーの戦闘での、
ボタンの連打に疲れきってしまっておるのです。
これによって、アクションが苦手な親父ゲーマーは、ほぼ全滅な気がします。

さらに、自分はオンラインゲームが大の苦手であります。
何でゲームなのに、相手の顔色を見ながらプレイせにゃあかんのじゃ!?
チームプレイが苦手な人間は、オンラインでも孤立するんじゃ!!
これが、いじめに繋がっていくんじゃ、DQいじめやぞ!!

極論、俺の場合、横に寝っ転んで、尻でも掻きながら、
ぼぅっとプレイするのが本来のTVゲームの姿だと思うとります!!
だから、新世紀のDQ9は買わない!! 嫌なんじゃい、ちきしょうちきしょうめ!!

最後らへんが、何だか興奮のあまり、意味不明になりましたが、
つまり! 去年で、色々な時代が、ある程度、
終了したように、オフライン親父ゲーマーこと、
私の時代も、終ったのでしょうね。さようなら。

それはそうと、ドラゴンクエストモンスターズ・ジョーカーは、良いです。
前作のキャラバンハートなんかと比べると素敵過ぎます。

たぶん、アクション的要素が排除された
旧時代のDQの最後の宴のような気がします。

8のフル3DぶりをDSで上手く再現されていらっしゃる。
対戦に特化したオンラインというのが、またいいです。

そういえば、結局、ポケモンもほとんど、繋がなかったしなぁ。死のう。





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

Top

HOME

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: