鼻勝の理

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > 月別アーカイブ [ 2006年11月 ]

|Next »

怖い映像とかを観てしまった…。

和風でアレゲな映像作品(たぶん、18禁)と
何か瞬きしている異形植物映像との
ダブルパンチで、
非常に気持ちが沈みこんだ…。

そして再び、ぷりんてぃんで、めまいがした…。

俺も負けてられんが、勝てそうも無い。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

アニメ『おろしたてミュージカル練馬大根ブラザーズ』

松崎しげるの練馬大根を御触りください。

練馬大根ブラザーズ 1練馬大根ブラザーズ 1
浦沢義雄、近藤高光 他 (2006/05/24)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


全編、往かれた…いや、イカシタアニメです。

視聴者を置き去りにした素晴らしい展開に永久歯が抜けます。
最初から、そういうノリで作ろうとした感じがありますが、
はたして、どういう年齢層を狙った作品なのでしょうか?

主人公の声優に、あの愛の”松崎しげる”メモリーを起用したり、
わけの解らない歌がところどころで挿入されたり、
男色親父に股間を愛べられたりと、危ないストーリーが展開されます。

何だかポケモンとクレヨンしんちゃんを足して、
木槌で割ったようなかわいらしい絵柄なのですが…。

第一話から、『俺の練馬大根をおさわりください』ですから、
子供向けの作品ではないような…大人剥けの作品かなぁ。

とにかく、馬鹿馬鹿しく痛快であるといえるので、
うつの人はこれを観て、頑張ればいいと思います。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

PS2『サムライスピリッツ 天下一剣客伝』

サムライスピリッツ 天下一剣客伝

サムライスピリッツ 天下一剣客伝
PlayStation2 (2006/01/26)
SNKプレイモア

この商品の詳細を見る

巨悪漢アースクエイク様をプレイするべく、
購入したのは、いつだったかしら…。

結局、バベルの塔の一部になっておったのですが、
久しぶりに遊んでみると、いい感じでした。GFF。

と言うか、アースクエイク様以外のキャラを使ったことが無いです。
アースクエイク様が操作できれば、あとは何も要らんです。
なので、全体的にどうだとかそんな評価はできません。

相変わらず、近距離で強切りが決まると気持ちいィ~のです。

アースクエイク様の人気は、ダントツのトップでしょう。ワーストの!

でも、アースクエイク様はいい!
私が持っていないものを全部持っておられる。
ストレートな物欲の悪漢なんて、もう、この世には居ません。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

ゲーム検定

日経のゲームエンタのゲーム検定をやってみました。

+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は60点  全国平均 53点

全国順位(11月26日 21時現在)
22729位(94625人中)

--ジャンル別得点表------------
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   雑学
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   80年代後半までのゲーム誕生期
--------------------------

エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/
 
 
別に、世界を広げる気が無いのですが…FF関連の問題はさっぱり 



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

PS『クーデルカ』

ワカメちゃんへの対抗心なのか?

クーデルカ クーデルカ
PlayStation (1999/12/16)

Snk

この商品の詳細を見る

もの凄いマイクロミニの霊媒師のおねぇさんが、
パンチラというか丸出し気味で、怪しげな洋館をうろつくRPG。

流石、新日本企画の世紀末的作品です。

オープニングからして、胡散臭い感じがいい!

彼女が、洋館に忍び込むのに、なぜ2階の屋根に、
上がる必要があったのか…、と聞かれれば、
もう、パンツを魅せる為にあがったとしか答えようがありません。

正に、そぅ、くぅ~、でるか!? パンツが!! といった感じであり、
クーデルカとかいうのは、そのパン出しねぇさんの名前です。

ゲーム自体は、リアルなゴキブリとか、ガイスト的な家具とか、
そんなものどもをこらしめる3Dになったライトニングフォース的な、
アーク・ザ・ラット的(←未プレイ)な
感じらしい戦闘と、
バイオハザード的な移動(アナログ操作は不能)の探索で構成されています。

なんとなく、ふたつのゲームを足して、金鎚で割ったような感じで、
全体的に、非常にもっさりとした印象です。

こうして、積み上げられるバベルの塔が、またひとつ…。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

ASP minimal 0.94

物凄く前に、アクアゾーンみたいなフリーソフトが在った。
それが、『ASP minimal 0.94』である…。

正確に言うと、海水魚飼育シュミレーションソフトウェアであって、
淡水魚メインであったアクアゾーンとなどと、比べると一風変わっていた。
(今では、海水魚も網羅しているけど)

それでいて、全てが3Dで作られているのが印象的だった。

あまりに素敵だったが、当時、3D表示に弱い駄目パソコンしか、
持っていなかったので、フルパワーで、遊べなかったのである。


image001.gif

とりあえず、サポートページも閉じてしまっているし、
もはや手に入れるのは不可能と思われる。

自分が持っているのも、最終版ではないのであろう…。
と言うか、古い雑誌の付録CDで、発掘した。あ~ぁ、しょっぱい。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

可哀想物語

20061119052542
はよ、作ってくれや。


web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

勇者物語プレイ日記【5】

RPG製作ツール「ERPG」の魅力に迫る、変人による
「勇者物語」プレイ日記:第5怪

とある勇者の爆誕
20061115000503.png

白蟻の駆除は完了しましたが、大家さんから、
タタミの張替えに関する連絡が無いんですが、
自分で換えろということなのでしょうか?

この頃、何か、かわゆいネズ公が、
室内をちょろちょろとうろついている。

今、目が合った。


~~~~~~~注意~~~~~~~~
以下は、ネタバレがありますので、
これから、プレイを予定されている方は、
読まない方が、楽しめるかも知れません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

ファミリーベーシックなのか?

物凄く安かったキーボード型のファミコンの互換機です。
何か、のっけから、臭い…電源を入れていなくても、
こげているやうな、香ばしか香りがするとですが。

20061110144311.jpg

手持ちのファミリーベーシックを突っ込んでみましたら、
起動しました。ばってん荒川、キーの配列がバァ~ラバラ…。
さすがは、某中国? のクオリティです。Gキーがリターンキーって…。
キーもヘロヘロで、ヘニョヘニョで、駄目な感じが漂っています。

何だか、素敵ですね…。

付属のやばげな48in1というオレンジの小汚いカートリッジに、
「G-BASIC VER3.3B」なる、ぴゅう太も真っ青なファミベを拡張したBASIC? が、
搭載されていましたが…SAVE、LOAD命令でシンタックスエラーを起こします。
あと、小文字の英数字が打てる代わりに、カナ入力ができませんでした…。

ファミベのプログラムが動くけど、セーブができないのは辛い。
ひょっとして、G-BASIC独自の記憶方法があるのでしょうか?


web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

アイスブルーのDSLite

ようやく、ニンテンドーDSLiteを手に入れました。
何処も彼処も、売り切れ、売り切れで全然手に入りません。

新品が欲しかったので、色々、練り歩いて探した
結果、
結局、通販でアイスブルーを入手できました。

旧NDSは、親父に渡しました。
どうせ、不思議のダンジョン3しかしないんでしょうけど…。

それと合せて、如何わしいアジアンテイストの物品を一目見て、
左胸に走る稲妻の痛みを覚え、気が付いたら購入してました。

ファミリーベーシックっぽい感じのするイカス物品を…。

ファミリーベーシック自体は、持っているけどね。
でも、V3が無いので、説明書付きで、誰かください。

 

ファミリーベーシックV3 ファミリーベーシックV3
FAMILY COMPUTER (1997/01/01)
任天堂

この商品の詳細を見る

 

近日、その如何わしいパチモノのレポートでも、やろうと思います。

 




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

Top|Next »

HOME

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: