鼻勝の理

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > 月別アーカイブ [ 2006年09月 ]

その日暮が泣く頃に…

白蟻の恐怖に、眠れなくなり、
そうだなぁ、各メディア賞賛されてるんだから、
たぶん面白いのだろうと思い立ち、

同人ゲーム界のカリスマノベルゲームである?
『ひぐらしがく頃に』の体験版をプレイし、
恐怖のどん底に、叩き落される20代後半駄目人間。

美少女ゲーム風の画像が、苦手なおいどんには、
あまりに恐かったため、余計に眠れなくなりました…。

割と可愛らしげな柔らかな画像のキャラが、
物騒なブツを振り回し、狂い声を上げる、

前半と後半のギャップが…これが大変恐い!

震える手で、体験版を終了させました…。

製品版を買う勇気が、ありません。

バットによる打撃音や、何かが歪む音が、発せられるたびに、
ビクッと痙攣してました…もう、お腹がいっぱいいっぱいです。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

鴉別府鼻勝の憂鬱

緊急、『開けずの間に湧いた白蟻対策会議』を父と開き、
とりあえず、月末棚卸し期間中で自分がまったくもって動けず、
どうにもならんので、今週末に色んなことを棚上げすることで決まる。

今、体中に白蟻が這う夢を観て、汗だくで、目が醒めた次第です…。

目が醒めたついでに、爆発的な人気を誇っているという
「涼宮ハルヒの憂鬱」のDVDの第一巻を観ました。

涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版
谷川流、 他 (2006/07/28)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る

文武両道のエキセントリックな少女
が、
地球外生命体やら、超常現象を激しく観てぇ、感じてぇ、と
冷静なツッコミを入れる凡庸な少年をこき使い、
世界を如何こうするお話でしょうか?

第一巻は、登場人物紹介に徹していて、
事件らしい事件は、起こらないようですね…。

昔、藤崎竜先生が少年ジャンプで、
連載していた「サクラテツ 対話篇」を思い出しました。

神仏 化物もなし世の中に
 奇妙ふしぎのことは猶なし――山片蟠桃




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

アニメ『灰羽連盟』

落ちる夢は、何度も観た――。

会社へ出るため、玄関を開けたら地面が無くて落ちていったり。

布団で寝ていたら、そこから、体がどんどんと沈みこんで行き、
地球の裏側から付き抜け、気が付くと星の王子さまの居るような
ひとり分しかない星に居たことも遭った……。

この話は、また別の機会にしようと思う。
安倍吉俊
さて、今回は、例の如く安倍吉俊さんが、
キャラクターデザインをした
『灰羽連盟』
DVDの一枚目を再生してみた。

灰羽連盟 COG.1灰羽連盟 COG.1
安倍吉俊、 他 (2002/12/21)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


画面に逆さまに、落ちていく少女が映る。

う~ん、1話しか入っていないですし、何だか物足りないなぁ…。

んん、急に、
背中がっていうか肩甲骨辺りが、
何かこう、痛くなってきたんですが…。うぎゃぁ!

あっ、茶色い翅が…生え、えぇ!

結成、茶羽連盟!




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

アニメ『とんでも戦士ムテキング』

ダークに、落ち沈んだ心をグリグリと和ませてくれる
タツノコプロのアニメシリーズ。

とんでも戦士ムテキング DVD-BOX 1とんでも戦士ムテキング DVD-BOX 1
(2002/02/22)
井上和彦田の中勇

商品詳細を見る

とんでも戦士ムテキング DVD-BOX 2とんでも戦士ムテキング DVD-BOX 2
(2002/07/25)
井上和彦田の中勇

商品詳細を見る

Yahoo!動画にて、配信中の『とんでも戦士ムテキング』を
観て、なんとつまらないことで、悩んでいたのか馬鹿馬鹿しくなります。

観れば観るほど、私を異次元の彼方へと置き去りにしてくれます。

何でしょうか、この意味不明なパワーは…。
これは、和製のミュージカルアニメでしょうか?

紅三四郎とは一味違った、サイケデリックぶりに、度肝を抜けれました。

万人には、おすすめしようが無い作品だなぁ。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

アニメ『NieA -7』

NieA_7 DVD-BOXNieA_7 DVD-BOX
佐藤卓哉、 他 (2005/04/01)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

『serial experiments lain』と同じ人が、

キャラクターデザインを手掛けたへタレアニメ。

銭湯に住む主人公の赤貧予備校生振りと、
地球に降ってきた何処か壊れた宇宙人の方々が絡む
異様な世界観が、野廃る時(ノスタルジー)と言いましょうか。

夏の終りに観るのにピッタリの作品です。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

夢の再現。

amagon001.png
夢の中でプレイし損ねたゲームのパッケージ画像を、
薄れ行く記憶から掘り起こし、色を付けると言う脳のリハビリ。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

Poser5はまだか?

Poser5の英語版が、無料で手に入ると言うことで、
虎視眈々と狙っているが、販売サイトに一向に繋がらず、
どうやら、アクセス集中しまくり千代子の状態であった。

とりあえず、登録自体は済んでいるので、
ほとぼりが冷めてから、ゆっくりとダウンロードし、
適度に、弄くってみようと思うとります。ムヒヒ。

この頃、海外の味の有るゲームが、いいなぁと感じる。
下のサイトのゲームのデモ版に挑んだが、まったく先に進めず。

ANOTHER WORLD - Site officiel
↑このゲームには、度肝を抜かれた…スーファミ版があると言うが…




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

かまいたちの夜×3

――こんや、12時、だれかが、しぬ。

ピンクのゴリさん、HなHな、かまいたちの夜。

その3作目にあたるかまいたちの夜×3(トリプル)。

前回のDS版『ファイナルファンタジーⅢ』と同時に、
購入し、ようやく真相にたどり着きました。

これは正に、『びっくりな推理ゲーム』でした!

しかし、純粋な推理小説のようなものを期待して、
プレイしちゃった場合には…グェ、ゲホ。ゲホ!

それを確かめるには、ぜひに買って遊びなさい!

かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相 かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相
PlayStation2 (2006/07/27)
セガ

この商品の詳細を見る


前作『かまいたちの夜』と『かまいたちの夜2』の
主要のイベントが丸々、一部可変で収録されていて、
お得です。未プレイの方には、お勧めします。

そんな『かまいたちの夜』ですが、ファンの方が、
趣味で作られたクローンゲームも、幾つか発表されています。

 - another-
↑の個人的な感想(反転)
プレイ中に気になったのは、殺害現場のことで、
ガラスが割れていて、吹雪いたのなら、
部屋中が冷蔵庫状態で、雪塗れなのでは?
とか考えたりしましたが、面白い作品です。


ここから先は、トリプルの不満を書いてあるので、読まなくても別にいいです。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

小説『暗黒館の殺人』

まだ、読んでいなかった…と言うか、
読む暇が無かった『館』シリーズ最長作品。
上・下巻を中断しながら、今さっき、読み終えた次第です。

秘密がいっぱいのつや消し全面黒塗りの館やその付近で
起こる奇妙で、そして、せつない連続殺人事件の真相とは!?

といった感じの非常に重苦しいお話であります。
書き上げるのに、8年間も掛かった綾辻行人氏の苦悩が、
そのまま、文章に反映されたような素敵作品となっております。
これで、面白くないはずがありません!! (わたしにとってわ)

事件以外で発生する幾つかの謎は、
最後まで読んでも、明らかになりませんが、
それは、オカルトのように秘されたものとして、
心にとどめておきましょうや。

皆様にも、《ダリアの祝福》がありますように…。

玄遥「あんた、ダリア?」

暗黒館の殺人 (上)暗黒館の殺人 (上)
綾辻 行人 (2004/09/10)
講談社

この商品の詳細を見る
暗黒館の殺人 (下)暗黒館の殺人 (下)
綾辻 行人 (2004/09/10)
講談社

この商品の詳細を見る




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

Top

HOME

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: