鼻勝の理

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > 月別アーカイブ [ 2006年07月 ]

勇者物語プレイ日記【2】

RPG製作ツール「ERPG」の魅力に迫る、変人のゲームプレイ日記
『勇者物語』プレイダイアリー:第2怪
『いざないの北トンネル』の巻
20060618005155.png

まさに、王道のRPGだと思います。

まったく、関係ありませんが、家の親父が、
DQⅧの5週目に突入しました!!
Ⅶも4週くらいやってたし、記録更新か…。
いい加減、別のゲームしようよ、父さん。


注意)これから以下は、ネタバレ有りなので、
プレイを予定されている方は読んではいけません。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

格闘『SVC CHAOS』

随分と前に購入したんですが…素敵過ぎて紹介します。

我が心の師匠ダルシム尊師
巨漢アースクェイク様
2大スター夢の競演作品。

でも、アースクェイク様の動きが軽やか過ぎる…。

ぼくのおもう、あーすくぇいくは、もっとおもくて、
なげわざなんかへっちゃらなはずだった…。
ふぁっとちぇいんそーは、ぼたんれんだわざだった…。

でも、プレイキャラとして、復活したからいいや。
はっきり言うとそれだけのために買った馬鹿です。

あとはジャック総長が復活してくれれば…泣いて喜ぶはずです。
そう言えば、竜虎の拳シリーズも出たんだったか?

SNK Best Collection SNK VS. CAPCOM SVC CHAOS SNK Best Collection SNK VS. CAPCOM SVC CHAOS
PlayStation2 (2005/03/17)
SNKプレイモア

この商品の詳細を見る



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

RPG『ボクと魔王』

前から、気になっていた一般市民の少年? が魔王に獲り憑かれるRPGです。

何処と無く、ティム・バートンっぽい香り漂う胡散臭い方々が、
独特の世界を織り成しております。
次から次へと、色んな可愛げな魔王が山盛りに出てきます。

ストーリーは、割と楽しげなのですが、惜しい、非常に惜しいです。
ゲームの操作でのストレスが、発生してしまうのです!

どうも、プレイヤーを表示しているカメラに、
背景の建物との当たり判定が有るらしく、
ダンジョンや狭い場所で、カメラが衝突し固まり、
プレイヤーキャラをよく、見失います。

視点変更しようにも、まったく動かなくなることも…。

プレステ2のゲームなのですが、媒体はCD-ROMなので、
読み取りに時間が掛かるのか、場面の切り替えが、
もっさりしています。全体的にゆるい、と言えばゆるいんですが。

久しぶりに、背面が青いディスクを見たような気がします。

ボクと魔王 PlayStation 2 the Best ボクと魔王 PlayStation 2 the Best
PlayStation2 (2002/08/01)
ソニー・コンピュータエンタテインメント

この商品の詳細を見る

 




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

珍説百物語【15】


蝋燭:壱拾五本目
『喋る内臓』

 十文字商店で、親父にゆで卵を頂いた後、特にやることも無くなったので、帰宅することにした。
 しかし、今年の暑は、夏い…いや、夏は暑い。気温は果てしなく上昇を続け、不快指数が、80をすでに超えていることだろう。
 ああ、果てしなく続く田んぼ。そして、地平線に揺れる蜃気楼。
 途中から這うようにして、自宅に帰り着いた。熱ゐ。
 玄関で、まさに、焼肉で最後まで残ったキャベツのように萎びていると、
「おかえり、もう昼だよ。何やってた?」
 とおふくろが笑いながら、俺を迎える。
 大変美味い昼ご飯を食べた後、冷たいアイスをしこたま食し、一休みしていると、おふくろに庭の草むしりをするように頼まれた。
 この糞暑いなか、草むしりとは地獄に閻魔だが、どうせ暇なので、草刈用の道具を探しに、庭の物置へと足を運ぶ。
 プランターの中に、無造作に突っ込んである数々の泥の付いた園芸用品を弄っていると、急に腹が、ぎゅるると音を立て出した。
 まるで、胃の中で革命が起こったようだ。痛い。
 アイスを食い過ぎた。迂闊だった…。
 とりあえず、物置からプランターごと持ち出し、庭に置き、トイレへと走る。胃が…内臓が、大騒ぎしている! まるで、別の生物のように…。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

放置プレイ的連載復活。

久々の週刊ショートサーキット
~週刊マイロボット製作記~
映画「ショートサーキット」に思いを馳せて…


第4号『長らく放棄してました』

20060630_000.jpg

――「その筋の人しか購入しないだろう」と、
馬鹿にしていた雑誌社が、きっと、社名を掛けて、
販売したであろう『週刊マイロボット』に魅了され、
衝動的な定期購入してしまった貧乏妖怪が、
毎号、散財を繰り広げる、聞くも涙、笑うも泪の
泣きメンタリードラマに、すでになっています。

溜まりに溜まったバベルの塔に、
神から念力が送られ崩壊させられたので、
造りますよ、造ればいいんでしょ! んもう!
と、オカマ口調で、呟いた…。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

ドラマ『ザ・ハングマン』

前回の終り方は、下の作品の第1話に、影響されていますた。

ザ・ハングマン DVD-BOX 1 / 林隆三

これも、昔、再放送でシリーズ何作目かを観た覚えがあるのですが、
はっきりとした記憶が無くて、ぼろぼろの服を着た連中のダンスをバックに、
「あ~りがぁたや、ありがたや」という
エンディングの歌が記憶に残るばかりです。

あとで、調べたら、曲名は『ありがたや節』でシリーズの4作目の奴でした。

なっつかしいなぁ、と思ってシリーズの1作目を借りて観た次第です。

というわけで、
ハングマン666号こと『座敷嵐』として復活し、
わるいせいじかやあくとくしょうにんのおとなのひとを
つるし上げて行きたいです。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

やはり難解でした。

serial experiments lain lif.05serial experiments lain lif.05
清水香里 (1999/01/22)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

やっと、観賞というか、鑑賞が終りました。

作者さんが、何を伝えたかったのかが、
あんまりは理解できませんでしたが…。

つまりは、己を知れ! ということでしょうか?

君は一体、誰なの? いつも、闇の帝都で
やんちゃしてるけどってことでしょうか?

あと、自分も、作中のようにリセットしたいです。
何かもう、自分を全て無かったことにして欲しいです。
ボクのリセットボタンは、何処ですか?

あっ、あなたは…ゴット!

「リセットなら、俺がかわりに押してやる」

2006年7月14日…アベフハナカツ永眠。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

映画『アメリ』

これまた、観そびれていた『アメリ』をGyaOで観ました。

主演のオドレイさんが、何か元カ…似て…いや、何でもありません。
何故でしょうか、涙が止まりません。ううぅ。ジュテーっム!

あぁ、感傷に浸っておるばやいではありませんでごわした。

作品の独特の色使いとか、世界観が、良いですね。

人の心を操作して、ちょっとだけ幸せにしたり、不幸にしたりと言う話です。

一歩間違えば、『絡新婦の理』の犯人にも、成りかねない恐怖。
彼女は、憑物を落とせるのか…、助けて京極堂!!(違)

アメリアメリ
オドレイ・トトゥ (2002/08/02)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

Yahoo!動画に、つながらない。

Yahoo!動画の無料視聴番組を再生させようとすると、
『ただいま、大変混み合っています』という表示が多くなってきました。

ほんだなか、連続アクセスで、強引に『逆転イッパツマン』を観賞し、
先ほど、最終回を終了させた次第だがね。

小学生くらいに再放送で観たときの、
巨大メカ戦やらは記憶には残っていたのですが、
後半のストーリーとか、綺麗さっぱり忘れており、
まぁ、それなりに楽しませて頂きました。

今観るとサラリーマンの辛さが、
身に凍みてわかり、人間を止めたくなります。

早く、妖怪になりた~い。

終盤、かなり駆け足で、内容が詰め込みすぎで、
メタメタな終り方だったのが、特に寂しかったです。

逆転イッパツマン DVD-BOX 1逆転イッパツマン DVD-BOX 1
富山敬、 他 (2002/03/22)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る
逆転イッパツマン DVD-BOX 2逆転イッパツマン DVD-BOX 2
富山敬、 他 (2002/05/24)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

なんと高額な…PS3も真っ青です。

serial experiments lain lif.03serial experiments lain lif.03
清水香里 (1998/11/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る
serial experiments lain lif.04serial experiments lain lif.04
清水香里 (1998/12/22)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

さて、今回はまた一気に、2枚も観賞してしまい、
現実と妄想と幻想、奇想に毒されつつあります。
内容が、非常に難しく、これはその筋の人しか理解できないのでは…。
これが、普通に、テレビで放映されていたのですから、
物凄いことです…。

今回の2枚は、前回よりも、もっと深く、
難解キャンデェーズな場面が目白押しです。
観ていて、脳のスペックが追いつきません・・・理解不脳。脳死。

この文章を読んでいる人は、もっと理解不能だと思いました。
お前、やっぱり…病院に行った方がいい、とか思われた方は、
コメントに書くがいいさ。さあ、書いてみろ。

プレイステーションのゲーム版を検索したら、
両目は飛び出し、体中の毛穴から、紅い毛が生え出し、
全身を包み込み、頭からは竹トンボが生えてきました。

気が付くと、北極出身の赤毛怪人になっていて、
南国出身の緑の恐竜とコンビを組み、
人気子供番組に出演してしまうほどのレア商品になっており、
高額すぎて、とてもとても手の出る代物じゃなかっとですヒロシ脳!

余計に、遊びたくなってきたじゃないですか…。

serialexperimentslain.jpg
serial experiments lain
PlayStation (1998/11/26)
パイオニアLDC

この商品の詳細を見る





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

Top

HOME

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: