鼻勝の理

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > 月別アーカイブ [ 2006年05月 ]

映画『ババアゾーン』

漫☆画太郎氏の短編漫画を忠実に再現した映画です異常。
で、終わりなのはあんまりなので、何か書きます。

しかし、『ババアゾーン』と歌っておきながら、
収録されている5本の短編の内、『ババアゾーン』ものが、
たったの2本しか無いとは、どういうことでありますか?

私の記憶が確かなら、鬼嫁に復習するため、
姑が、ババアに般若の面をかぶらされる奴が、
あとひとつ、原作にあったような気がしたのですが…。

気になるなぁ…、相当に昔、ババアゾーンの原作漫画を、
雑誌掲載時に、リアルタイムで、読んだはずなのですが、
どうにも、思い出せません。う~ん、確か有ったはず…。

…思い出さなくても、別にいいか。

温水洋一氏主演の『ハデー・ヘンドリックス物語』が、
一番良かった気がするのは、なぜでありますか! 軍隊長殿!
ギブミー、チョコ>私。ウェンカのは、いらんです。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

『破裏拳ポリマー』観賞終了。

ついに、『破裏拳ポリマー』を観終わりました。

この作品、実写にしたら、非常に面白いと思うんですけど、
ぜひ、ひげ麻呂?の旦那さんあたりが、作らんでしょうか?
あぁ、そう言えば、『キャシャーン』の実写も観てませんでした!

それどころか、原作のアニメも観ていません!
今、GyaOでやってますが、途中から、観るのもなぁ…。
もう少ししたら、再放送するかもしれないので、それまで待ちますか。

それまでは、『逆転! イッパツマン』ばかり観る生活になることでしょう。

さて今晩は、親父がレンタルしてきた、
『チャーリー浜のチィヨコレイト交情』でも観ますか…、いづこへ?
違いました。『チャーリーとチョコレート工場』でした。

そう言えば、ジョニー・アベプだの、レオナルド・アベプリオなど、
無理のあるあだ名(アベフは本名ではありません)を
付けられたことがありましたが、ほめ言葉なのでしょうか?




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

破裏拳ポリマーとレンタルの物。

『破裏拳ポリマー』が、5月いっぱいで終るようなので、
急いで観ています。でもまだ、8話までしか観れていません。





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

DQ4外伝プレイ日記【30】

■俺的スクエニ&エンブレ震撼大賞受賞作品
感動作「ドラゴンクエスト4外伝」プレイダイアリ:第30怪


「ついに、グランドフィナーレ?
 
線路は続くよ、何処までも…」の巻

完全クリアには、程遠いですが、
今回で、
プレイ日記は、第1部の終了とします。
第一部終了時のステータスです。
↑第一部、終了時のステータスです。
スフィーたんは、転職して戦闘能力が激減したので居ません。

このような頭のイカレタ文章に、
長~い間、
御付合い頂き、まことにありがとうございました。

特に作者さまへ対する暴言の数々
この場で謝罪いたします。 申し訳ありませんでした。
今後もお変わり無く、健やかにお過ごしください。


~注意~~~~~~~~~~~~~~~
以下は、ネタバレがありますので、
これから、プレイを予定されている方は、
読まない方が、楽しめるかも知れません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

微熱でダウン。

ゴールデンウィークが終了して、仕事が始まってから、
どうにもこうにも、体調が優れませんでした。

どうも、風邪を引いていたようです…。

マイナスになった総合通帳から、1万円ほど現金をおろして買った、
市販の昼用・夜用と分かれた風邪薬の夜用を飲んで、
ちょっとだけ、休むつもりが遅刻寸前でした。

そのとき、観た夢が、また壊れていたので、紹介します。

CASE.4 『やたらとデカイ古本屋で…』
 国立図書館みたいなやたらとデカイ古本屋で、アダルト関連のとてもいやらしい変態な本を探す私。アダルトコーナーは何処だぁ! と気合を入れてうろついていると、どっからか喘ぎ声が…、床に所狭しと置いてあるの紙袋に入りきれず、はみ出した雑誌につまづきながら、奥へと進むと、薄型のテレビに無修正のあんな画像やこんな映像が映っていて、びっくり。猥褻物陳列万歳!
 画面の前には、高級そうなソファーがあったので、そこにゆったりと座り、その猥褻画面をいやらしい顔で観ようとしたら、突然、映像が『笑っていいとも!』に切り替わり、何でか、新党大地の鈴木宗男氏とコメディNo.1の坂田利夫師匠が、♪ハウ、ドゥユドゥ、ごきけんいかぁ~が? と歌いだしたので、チャンネルを切り替えたら(何故かは知らないが、リモコンを持っていた)素人がFLASHで初めて作った様な緩いアニメしか映らなかったので、もういいやと、それを眺めているとソファーが、床に沈んで行き、そのまま、自分ごと、床に吸い込まれた。
 気が付くと、再び、デカイ古本屋の真っ只中に居た。そうだ、アダルトコーナーだ。と思い出し、顔や体を左側に向けようとするが、固まったように動かない。そこで、右に向けると少しだけ動いたので、右を向こうとしたら、何かに頭を強打した。そこで目が覚め、遅刻寸前でした。


起きて気づいたんですが、タンスに右肩が寄りかかるように、うつ伏せで、寝ていたため、
首を左に動かせなくなっており、右に動かしたとき、タンスの引戸にぶつけたみたいです…。
これはもう、ゆっくりと休むしかないなぁ。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

DQ4外伝プレイ日記【29】

■俺的スクエニ&エンブレ震撼大賞受賞作品
滑空作「ドラゴンクエスト4外伝」プレイダイアリ:第29怪


「最後の聖戦~グッバイ、マイラヴ」
の巻
dq4g20060423_231.png

次回は、いよいよ最終回です。
ひたすらに長かった、この童貞…もとい道程も、
ついに、ついに、終着駅に到着です。

しかし、まだまだ、『隠しフューチャー』
種明かしが残っておりますので、来週まで、お付き合いください。
と言うか、隠しダンジョンとかまだ、見つけきれていませんが…。

次回に間に合うのかしら?


~注意~~~~~~~~~~~~~~~
以下は、ネタバレがありますので、
これから、プレイを予定されている方は、
読まない方が、楽しめるかも知れません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

Mother3を買えなかったので【1】

お金が無いので、Mother3が買えませんでした。

奇妙でおもしろい。そして、せつなかったので、
そうだ「Mother風味のRPG」を遊ぼう! そうだ、
俺には『JADE2(体験版)』が在ったじゃないか。

と思い立ち、久し振りに、
公式ページを開こうとしましたが、
アクセスできませんでした…閉鎖ですか?

色々と、調べてみたところ、
Ulysses Records公式サイトで辛うじて、
Downloadが、できるみたいですが、
最新版なのかどうかが、わかりません。

というわけで、まずは、その前作である
『JADE   - ヴァイスの野望 -』を遊んでみます。
これは、完成品みたいですので、
面白い面白くない、別として楽しめそうです。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

Top

HOME

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: