鼻勝の理

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > 月別アーカイブ [ 2005年12月 ]

銀河悪漢【弐】

時々、戦闘中に挙動がおかしくなるけど、面白い!

プレステ2用のTVゲーム、
「ローグギャラクシー」ばかりを遊んでて、
ブログの更新をサボっていました久しぶりです。

ゲーム発売から、まだ日が経っていませんので、
内容についてはここに書きません。
買って遊びんしゃい。

遊ぶときの注意としては、
序盤で、しっかりと、レベル上げておかないと、
さとう珠緒みたいなのが出てきて、爆破後に
ある場所にぶち込まれた所で、挫折するかもしれません。

どこを歩いているんだか、さっぱりわからず、
2~3日さまよったとです。

あんただけだろ、この方向音痴! とか言わないで!
俺は、3Dのジャンプアクションが苦手なんだよ兄貴!

空間把握能力が無いのです。
目的地に着地できないこともしばしばあります。
いつも、崖っぷちにぶら下がるキャラクター。

ネプリーグのタイムボンバー時の
原田泰造氏のように飛び跳ねて、天井に頭をぶつけ、
落下していくゲーム内のキャラクター。

昔は、スーパーマリオ2を楽勝で裏面までクリア出来てたのよ。

最新の立体ゲームのアクションに、もはや、
ついて行けなくなった自分がそこに居るのであります。

着実に、オヤジ化が進んでいるのでしょうか、恐いです。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

銀河悪漢【壱】

バイオフォウ~も、まったく進まぬまま、
ついに発売されてしまった「ローグギャラクシー」。
当然、速攻で購入しました…んが、
まだ、一切にして、プレイしておりません。

購入と同時に貰った謎のパンフレットに、
日野晃博氏の気合の入りっぷリが見て取れます。
て言うか、これだけ製作者が、前面に出てきた
ゲームと言うのは、今まで無かった気がします。
ドラクエの堀井さんやらは別として。

ひとむかし前のTVゲームって、大概が、
小説や漫画と違って、製作会社は、
書いてあるけど、作っている人の名前すら、
一切、出てこなかったからなぁ。

エンディングにちょろっと、名前が出てくるとか。
それでクソゲーなら、一生、製作者が何処の誰か和香乱(わからん)
可能性が…まぁ、その場合、わかんない方が良いか。恥だし。

製作会社で、面白い・面白くないかを
判断するしかなかったわけです。

ファミコン時代からのユーザーにとっては、
ゲームソフトを選択する要素が、増えると言うことは、
良いことだと…思ぉうよ! 一本一本が高額だし。

さて、遥かなる銀河へ旅立つかいのう。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

バイオフォウ~【FILE:3】

今回は、フラッシュ・バック風にお送りします。

霧がかかる村…胡散臭い宗教。
謎の注射…怖い怖いヒェ~。

ハンサムプー太郎。そして、武器商人。
髭の村長に投げられ、踏まれ脅されて。

巨大山椒魚に、チェ・ホンマンのような巨人を、
救急スプレー吸いながら、撃破…はぁはぁ。
ポチは、何処行った?

拙い指先で、ハンドガンの弾を無駄撃ちしながら、
ようやく、大統領の娘「アシュリー」を救出しました。

その後、下の資料のみたいな親父が登場。
bio4_000.png

下手の下に、糞の文字が付いた絵で申し訳ないが、
本当に、クリソツな気がしました。イッツァ、パワー。

終盤にこいつらは復活しないで下さい。
何とぞ…何とぞ、お願いします。
bio4_001.png





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

生物災害4、購入。

宣言通り、買って遊びましてよ、レオン。
ははぁ、在りがたき、しわ寄せ(眉間に)です、アシュリーたま。

ゲーム中にそんなふたりの会話は
絶対ないはず! わかっちょんね!

プレイステーション2版「バイオハザード4」を
購入して、遊んでみたったい、わかっちょんね!

ほいでほれ、あんたくさ。
前回のブログで、レオンは刑事と書いていたけど、
刑事じゃなかったったい。各関係者の人々に、
大変な迷惑をお掛けしました。申し訳御座いませんでした。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

Top

HOME

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: