鼻勝の理

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > 月別アーカイブ [ 2005年11月 ]

DQ4外伝プレイ日記【18】

■ノーベルRPGツクール2000賞ノミネート作品?
田吾作「ドラゴンクエストⅣ外伝」プレイダイアリ:第18怪

「信じる心に聖なる種火、それと馬車の馬」


●今回、最大の謎。
どなたですか?
↑勇者ラミアス一行の買い物風景。
 画面右上の4人をご覧下さい。
 なんででしょうか? スフィーダが居ません。
 代わりに、女盗賊が居るんですが……。
 スフィーダの真の姿でしょうか?

~注意~~~~~~~~~~~~~~~
以下は、ネタバレがありますので、
これから、プレイを予定されている方は、
読まない方が、楽しめるかも知れません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

DQ4外伝プレイ日記【17】

■ノーベルRPGツクール2000賞ノミネート作品?
懐古作「ドラゴンクエストⅣ外伝」プレイダイアリ:第17怪

「暁の四戦士終結~天下一武道会出場、
 そして、湯煙の無い温泉町、お湯捏造事件」
の巻


 

~注意~~~~~~~~~~~~~~~
以下は、ネタバレがありますので、
これから、プレイを予定されている方は、
読まない方が、楽しめるかも知れません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

「奇妙な古本屋」

久しぶりに瞼の裏で、上映された変な夢を発表します。

ところで、家に古本や古DVD、古CDが、溜まっていませんか?
積み上げ積み上げ、雪崩なんか、起こしていませんか?

左下の方に、ネットチラシという広告
(アフェリエイトとも言う)を始めたので、
eBOOKOFFに売ればいいじゃないか、なぁ、青年。
こうして、宣伝なんかしてみるが、駄目だろうか?

CASE.3「奇妙な古本屋」
 古本を、年末買った福袋の空になった袋に詰めて、古本屋に持っていく俺。
 車のトランクから、古本を降ろし、店内に入る。
 いきなり、カウンターがあり、蝶ネクタイのバーテンダーが、マラカスを両手で振っていた。マラカスかよ! と心で突っ込みながら、店の奥を見ると、芸人のレギュラー松本さんが当然のように座っており、真剣な眼差しで無料サンプルと書かれた箱の中に入っているパンフレットを眺めている。
 気になったので、福袋を地面に置き、そのパンフを手に取る。
 パンフには、アニメ『あらいぐまラスカル』のイラストが載っており、『あらいぐまラスカル』、『赤いパッション』と題名を変え、来期『ベイブ』スタッフが、実写化! と書かれていた。
 なにぃ! 実写化だとぅ、ララらスカルがぁ!
 ふと、松本さんの方を見ると、何故か相方のレギュラー西川さんに、変わっており、気絶のポーズで、止まっていた。
 再びパンフに、目を戻し中を開いて見ると、何故か、ペットとして飼われ捨てられ生態系を壊すほど繁殖した、あらいぐま被害の状況が、詳しく写真入りで書かれていたので、それを読んでいる途中で目が覚めた…。


今回も、さっぱり和香乱(わからん)です。
誰か、夢診断してくれんものか…。
でも、心理学者とかが、解説すると大概が、
『性的欲求不満によるもの』と診断される確立が高いですよね。



web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

カムバク! Mother?(デジャヴ)

大人も、子供も、
おねぇすぁんも、徳川埋蔵金も。


何か、前も同じような書き出しがあったような?

MOTHERは、スーパーファミコンで出た2しか、
やったことが無いですが、なかなか面白かったです。

GBAでも、1と2を調整してカップリングした奴が、
好評発売中ですが、今回はその紹介ではありません。

そんなMOTHER風のWindowsゲームが2つ存在します……。

ひとつは、
『LEGEND OF JADE / JADE2』と言うゲームです。
(環境によっては動きません。Windows98なら可能性はあります)

しかも、開発のツール(英語版)まで、配布しておられます。
ななな…何だかすげいです!
体験版がうちのパソコンで動くので、やってみました。

斜め移動が出来ませんし、ちょっとガクガク感が、
有りますが、うちのボロの性能のせいかもしれません。

あともうひとつは、RPGツクール製の
『MOMMY』が有ります。
(完全にリンク消失、情報をお待ちしております……)

どちらも、なかなか、いい感じの仕上がりなのですが、
両サイトとも、更新が、かなり停滞気味です。

本家
MOTHER3がGBAで、ひっそりと製作再開に
なったようですし、ちょっぴり期待しています。

完成まで、
泣くんじゃない……。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

来月は、ヤヤヤバイ。

何だか、異様に心疲れ、鬱になって、鬱になって
ヤバイ薬に手を出して、注射器でポンプっていませんか?
これが本当の『打つ病』だったりなんかしちゃって、
アハハハハ……笑えねぇ~。

今回も、壊れておりますが。もう、治す気も有りません。

やりかけのゲームが、来月あたりから、
またまた、増加しそうな毛生えがします(発毛)。

そうです、来月上旬にプレステ2で発売される、アレですよアレ、
『バイオハザード4』『ローグギャラクシー』ですよ、奥さん。

俺好みの大作が、はっけよい、残ったのうこった! うおぉ!!
吊り落としで、琴欧州の勝ち、大関昇進街道爆進中てな感じです。
自分自身も書いてて、さっぱり、わからんくらいプレイしたいです。

現在、停滞中のゲームが、4つ有ります。
アナザーコードは完全クリアしましたので、リストより外れました。
脳トレは、終わりが無いので、リスト対象外とします。

●ドラゴンクエストⅣ外伝(RPGツクール2000製)
●貝獣物語(ファミリーコンピュータ)
●ベルウィック・サーガ(プレイステーション2)
●ファイナルファンタジーⅨ(プレイステーション)

1番上の奴は、プレイ日記の製作やりながら、
ストーリィを勝手に捏造し、壊しながら、
追加してりして、ちっとも、進みません。

ファミコンの貝獣物語は、子供のときに、
クリア直前でデータ消失した非常に心残りな作品で、
つい最近、リサイクルショップのわきで、転がっていたのを発見。
再購入して、今度こそと気合を入れて、リベンジしだしまして、
方膝を立て、血走った目で、下唇を噛みつつ、
細心の注意を払いつつプレイしています。

データセーブ後は、修羅の終わりのような顔で、
リセットボタンを押しながら、電源を切り、
データが消えぬよう、祈りながらプレイしとります。

……阿保だな。

FF9は、最後で雑魚敵にすら、勝てなくなって止めてます。
ベルサガも、上記内容とほぼ変わりは有りません。
買った当初は、気合が入ってたんですがねぇ、
痛恨のミスを犯して、進行できなくなってしまったんです。
あのものっそい長い道程をやり直す気力が出ないのです。

バイオフォウ~ローグギャラクシーは、
最後まできっちり、プレイしますよ。奥さん。

《追記》2009年7月26日現在、まったく持って、終っていないと言う。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

Top

HOME

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: