鼻勝の理

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > カテゴリー [新絵心教室プレイログ ]

|Next »

入門コース卒業の感想

新 絵心教室
新 絵心教室

(2012/09/13)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

公式サイト

▼入門コースを終了した時点での中間感想など

実は入門コースではパレットの色指定はビンス先生が全部、準備してくれるので、
その色を変更することなく使っております。なので色合いに関しては、自分で弄らない限り、
全部、同じような作品になるのではないかと思います。

▼ここが駄目かもと思ったところ。

×ミスったときの修正が難しい。

一段階でもちょろっと失敗すると、アンドゥ機能がないので、
前の手順を忘れてしまうと、元に戻すのが大変になります。

×レイヤー機能がない。

これがあったら本当に評価がさらに何段階もよくなると思います。

▼応用コースに向けて

少し挑戦してみましたが、ビンス先生の色指定がなくなった瞬間。
先生の言っているような色合いが出せなくなって苦戦しましたので、
ヒント色を利用してこの色を使えば紫ができるみたいな、初歩からやり直し中です。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

新 絵心教室 入門レッスン8 「海岸線?」

海岸線。

残念ながら、心を洗い流すには業が深過ぎたようです。なんか湿っぽい。
入門編を終えて感じたことは、ビンス先生は、色の作り方が上手いという事です。
肝心の自分好みの色の作り方が未だにピンと来ておりませんので、
そこは応用編で出てくるのでしょうか……パレットの機能とか説明不足過ぎる。

何にしても入門編はこれにて終了。
応用コースの本編が終了するまで、ミニレッスンは後回しにします。

ギャラリーにてビンス先生から卒業書を貰い受けたぜぇ!
鍋を敷くのに使ってるぜぇ! ワイドルだろぉ! 間違ったぜぇ! ワルイドだろぉ!

マイギャグは『ぢごだり~』くらいしかないけど、
ワイルドスギちゃんの『ワイルドだろぉ』くらいは好評だったのかもしれない。
と今更ながらに思うが、そんなわけないか……まったくもって地獄の様にだるい、ぢごだり~。


本作 旧作



※旧作の絵心教室DSは、個人的にはダウンロード版の方がおすすめです。
 ソフト版はSDカードにセーブできなかったりします。前編・後編合わせてもカード版より安いです。
 ただし、レッスン数がダウンロード版は少ないです。いっそのこと両方買う、というのもいいでしょう。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

新 絵心教室 入門レッスン7 「ミロのビーナス?」

黙ってこれをミロのビーナスの彫刻!

黙って見ろのビーナスの彫刻のデッサンですが、
何というか乳がもう少し厭らしく描けたら最高でしたのに……。

次回は心洗われるかのような海岸線でお会いしましょう。


本作 旧作

※旧作の絵心教室DSは、個人的にはダウンロード版の方がいいかも。
 セーブとかカメラとかの関係上、前編・後編合わせてもカード版より安いです。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

新 絵心教室 入門レッスン6 「鯉?」

鯉に恋して

海底を進む鯉、と言うか深海魚みたいな……。



本作 旧作

※旧作の絵心教室DSは、個人的にはダウンロード版の方がいいかも。
 セーブとかカメラとかの関係上、前編・後編合わせてもカード版より安いです。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

新 絵心教室 入門レッスン5 「大麦畑?」

HNI_0098.jpg

のっぺりとした印象じゃのう…麦畑って描かないと何がなにやら……。
課題が多くなってきたみたいじゃ、やっぱ、ゆっくり時間のあるときに
描かんと駄目っぽいなぁ。ゲーム中の画材の使い方を覚えるので精一杯なのよね、今は。

来月毎日が日曜日になると思うと生かされているのも馬鹿らしく感じてくるし、
こんな駄目人間が本当に何ができると言うのかと死にたくなります。

人間にできることは、生命の活動が停止するまでの期間、
いつでも死んで良い権利が与えられているだけのような気もしてくるしなぁ。

本当に寂しいだけの人生になってしまったが、今更、どうにもならんよのぅ。
やつがれをどっかにつれってって、乙女に生まれ変わってイケメンを食べに行きたい。

などとは、別に思ったことは一度くらいはあったような気がするが、
まぁ、気の迷いのようなものであろう。あ~、もう餓死とかでいいや。
ご飯食べるの面倒臭いし、台所付近で干からびよう。


本作 旧作

※旧作の絵心教室DSは、個人的にはダウンロード版の方がいいかも。
 セーブとかカメラとかの関係上、前編・後編合わせてもカード版より安いです。




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

Top|Next »

HOME

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: